スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤスは抹消か・・・

ヤスは今日から2軍で治療の様ですね。
ソースはヤス本人のTwitter。

打撃不振もさることながら、あれだけ満身創痍に近い状況では
ここで踏ん切りをつけるのも仕方が無いことと思います。

決してマイナスに捉えずに、後半戦の奮起に期待したいと思います。
前から言っていますが、今シーズンはまだまだ先が長いのだから。
オールスター明け以降だけでも、74試合も試合が残ってますからね。

再登録は最短で7/19のヤフーかな(抹消期間は最短でも10日ですからね)。
でも、そこに拘るかどうかは不明。その直後にオールスター休みに入るので、
ファンとしては焦らずに最短で後半戦からスタート、と考えた方が賢明か。。。

ヤスのTweetを見ていると、10日後に拘る状況では無い様な感じにも取れますしね・・・。

まあしゃーないです、こればっかりは。今季絶望とかそういう怪我じゃなく
後半戦の為の治療、調整なのだから。

それに、内野のバックアップがあまりいないのだから、浅村か原タクかをしっかりと
鍛えてもらいましょう。誰かが上がってくるとは思いますが。鬼崎かな?



ヤスもそうだし他の選手達もそうなんですが、なんだか元気ねーなっていう
そこがとっても気になります。。。

やはり主力の奮起が必須なのでは?

今日から13連戦開始ですか・・・。
いやもー、野球が開催出来ているだけで幸運と言える今シーズンだと思いますが
震災の影響を感じざるを得ない日程。。。

このボロボロの状況下で凄まじくキツイ日程がやってくるわけですね・・・。

しかし、それ以前にホームで5連敗だからねぇ。。。

打線に関してはテコ入れ第2弾がそろそろ必要かな・・・とも思いますが、
冷静に考えてみると今の状況では打順を入れ替えても大きくは変わらないかも・・・。
打順の問題云々と言えるのは、クリくらいのものかなと思えてくるようになりましたよ。


確証も無いのにこういうことを言うのもどうかと思うのですが、
明らかにナカジの様子がおかしいなと感じています。
自打球から来る下半身の痛みの影響は大いにあるのかもしれませんが
それだけではない何かを感じてしまう・・・。
まあ、ナカジだけのお話でもないんで本当に邪推に過ぎませんが。

でも、このクラスの選手がアレですと、チーム内で何かが起こっているのだろうか・・・と
邪推せずにはいられないのが正直なところです。


うーん、困ったね。


ヤスも肩の状態が思わしくないのか、Twitterで少々弱気発言。
怪我については仕方がないところですが、明るさが見えてきません。

いっその事開き直ってガラリとメンバーを代えたオーダーを組むと言うのも
一手だとは思いますが、あくまでもそれは最終手段ね。
若手を使え使えとよく言われますが、今季については相当に色々試していると思いますよ。
まあ、主力やそれに次ぐ選手達の相次ぐ不振が理由で、試さざるを得ないという面がありますが。
でも、若手を試すのもそろそろ限界に近いのではないかという状況でもありますね。
本当ならば、若手は打順やポジションに縛られず、ミスを恐れずに自由にやって良いはずの
立ち位置だと思うのですが、それも徐々に許されなくなりつつあります。


困ったね。。。

まあ、今日の試合に関してはやはりナカジクリがキーかなあと思っていますが。
果たしてどういう答えを出してくれるでしょうか?
ヤスは・・・右肩次第ですねホント。

ヤス250盗塁達成も・・・

ヤス250盗塁達成!


DSC_1584.jpg

DSC_1589.jpg

しかし、その直前にホールトンからの執拗な牽制で逆を突かれて帰塁する際に右肩を痛め、
結局この次の回からベンチへさがってしまうというorz。

痛めた際にトレーナーや土井コーチがかけつけて色々確認していましたが、
250盗塁は次の試合に持ち越しでもあの時点でベンチに下がった方が良かったのでは・・・とも
思いました。右肩痛めた状態で盗塁ってのも・・・。

まあ結局その盗塁も効いて1点が入ったのですけどね。

それにしても、神宮でも脱臼していたのでもしかすると癖になってしまったかもしれません、、、
だとすると厄介ですよね。。。


↓だそうです。。。正直、「待ってました」とばかりに出てきた様なw。球団準備良すぎ。
DSC_1688.jpg

*しかし、一方で花束くらいあるかと思ったんですが、ありませんでしたわ。。。

何にしても、コツコツと努力を積み重ねてきた記録ですから、昨日の試合結果がどうあれ
称賛に値すると思います。


それにしても、試合の方は本当に歯がゆい感じですね。。。
先発3本柱は心配ですね。岸メンも最近ずっとこんな感じの投球ですし。。。

なによりも、野手陣の動きがどうもよろしくありません。
週末にも何となく思ったのですが、グラウンドから躍動感を感じ取ることが
どうも出来ません。。。別に手を抜いているとかそういうわけではないはずですが、
空気が止まっている様にも見えてしまい・・・どうしてしまったのか。
昨日のホールトンは本来のライオンズ打線なら崩せているはず。

スタンドも徐々にそういう「空気」を感じ取ってしまっている様なそんな感じで
色々な意味で今後の試合が非常に心配です。。。まだまだ試合は沢山残っているのですが。。。
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。