スポンサーサイト


寂しい後味

とりあえず、西武第二の結果だけ簡単に。

埼玉西武1-4北海道日本ハム

両軍のスタメン

北海道日本ハム
6 松本
8 村田
7 石川
D 二岡
3 鵜久森
4 金子誠
9 谷口
2 荒張
5 森本
1 多田野


埼玉西武
4 片岡
7 大崎
3 アブレイユ
9 スピリー
D 上本
8 石川
5 梅田
6 山崎
2 中田
1 中崎


ヤスの結果。

第1打席 先頭打者、ショートゴロ。
第2打席 ノーアウト1塁からセカンドゴロゲッツー。
第3打席 ワンナウトランナー無しから四球。

7回から水口に交代しました。

守備機会はセカンドゴロ2つやセカンドフライ、6-4-3のゲッツーなどオーソドックスなものがありました。

今日は打席であまり良いところは見られず。
第1打席のショートゴロでは一塁まで普通の走りですが、第2打席は緩めて走っていたのはやや気がかり(普通に守ってますので今日どうこうの話ではなさそう)。

1点は多田野から上本の右中間へのソロホームラン。チーム全体でヒットは僅かに3本(上本、梅田、中田)とさみしい結果でした。


中崎は5回を投げて鵜久森のHRの1失点に抑えるも、某コーチが「抑えてはいるけどなんかイマイチなんだよな」というのが聞こえてしまったw

二番手の相内が交代直後のイニングでバタつき、2イニングを2失点。鍛錬していただきませうね。

三番手は、暫く別メニューの調整となっていた平野。久々の登板かな?
代わりっぱなの初球をいきなりスタンドに持って行かれ、その後も少しバタバタするも何とか1イニングを1失点。


ヤスの一軍復帰の可能性についてはチームとしても本人としてもどう考えているのか不明ですが、今日の結果では不満かなとは思います。。

ただ、第二球場が終わってから西武ドームに駆けつけて7回表から見ましたが、残念ながら総力戦感はほぼ感じられずじまいでした。

何と言うか無抵抗感。まあ、6回までも野上が踏ん張れなかった等、色々突っ込むどころがあったようですが。

投打共、取る手立てが有効に働かない。そして、弾切れだけ早々に起こしてしまうという印象でした。。

正直、今日観戦した人の殆どが不満でしょう。


この現場があるからこそ、ヤスの件についてはチームとしても本人としてもどう考えているのか、所詮ファンが考えても明確な答えは出ませんが、寂しい後味が一層強く残ってしまった。

イースタンの試合は残り7試合かな???8?どっちかわからなくなったw
一方で、一軍は残り19試合。


色々な意味でどうなっていくのかな。。。


↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
246位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
