スポンサーサイト


ファン感・・・人気選手はドーム内から動かすな~!!!

いきなりランキングなんかに参加したため、お手を煩わせてしまいすみません(汗)。
特にケータイから閲覧するとどうなっているのかが解らない我です(我はケータイではなくスマホだから)。
なんか不思議な状態になっていたらスミマセン。


さてさて、昨日秋季練習について少し触れましたが、いきなり予定が変更されましたとか発表されてましたね。

http://www.seibulions.jp/news/detail/5445.html

A班B班合同練習でしかも休養日は土曜日に統一と。オーイ・・・。

結局土曜日は西武ドームに行っても意味ありませんがなってことですね。
一番ファンが集まりそうな時に何も休養日設定せんでも・・・。
まあ、選手の連続稼働日的に土曜日が一番設定しやすかったんだろうけれども、
そもそもあんまり「見せる」事を想定してないのかもしれませんな。
観戦エリアもレフトスタンドの立ち見エリアだけだし。

しゃーない、土曜日はマネーボール見に行くか(´ω`)ショボーン。


んでもってファン感。概要が微妙に発表になってます。

http://www.seibulions.jp/news/detail/5442.html

見た感じ去年とあんまり変わらんのかなっと。
面白い面白くないについて論じるつもりは今のところあんまりありません。
色々あれどもそれなりに楽しんでますから、我は。

ただ・・・なんていうのかな。

正直言ってライオンズのファン感、もう「チケット制」でも良い様な気がしてます(汗)。
あと、人気選手はあちこち動かさない方が。

入場無料にしてスペースも沢山確保して幅広くファンを集める&選手が色々なアトラクションに参加して
極力ファンとの交流に努めるっていう趣旨は理解してるんですが、そろそろ限界に近くねーですかと。。。

だって、どこへ行っても長蛇の列で、グッズ買ったり一つのイベントに参加するだけで大幅に時間を食ってしまい、
それらを一つ二つ完了して気が付いたら「ハイおしまい」ていう人が大半な気がしますよ。
イベント参加については人気選手がくるとファンが民族大移動的になる(しかも割り込み横行)ので、
以前みたいに抽選制にしないともう無理無理無理。


それに・・・今年はレッドカーペットは設置しなくても良いと思う(設置するのかどうかは知りませんが)。

だってあれって結構危険でしょ。
選手を前に興奮したファンが将棋倒し寸前になっているのを何度か見てますよ。
ファンにとっても危険だけど、特に手術してリハビリ中のヤス、手術予定のクリやワクイにとっても危険すぎるっしょ(参加するのかどうかもまだ未定だろうけど)。

ヤスもTwitterで「ハイタッチとかで引っ張られたりすると危ない」と呟いてましたけど・・・。
リアルに危ないってば。

だって実際に・・・

「アトラクション終了後にヤスがハイタッチしている時に、後ろからファンがぐいぐい押しまくってファンの塊がプチ将棋倒し状態」
「ヤスがファンに囲まれて身動きとれなくなり、隙を見てダッシュで逃走w→それを全速力でおっかけるファン達・・・(盗塁王を後ろから追いかけても絶対追いつかね~って)」

ていうシーンも我もここ2年で見てますし。。。

去年は選手本人が選手カードをファンに配るっていうのもありましたけど、某選手の時なんかまるで
某国のジプシーとかストリートチルドレンが身なりの良い通行人に群がるかの如く・・・で、選手半ギレとかそんなシーンも見ましたな・・・。


大体ね、なんでハイタッチの時に選手を引っ張るの?なんで手以外の部位を触るの?
危ないっしょ、やめとけよ、どさくさ紛れにケツとかさわんなよ・・・としか思いませんがな。
(フィールドシートでハイタッチ中に選手の腕を引っ張ってる人を何度か見ました。
間近に見るとホント腹立つよ。我があそこの席に行きたくなくなった理由の一つ)


て、まあ色々考えてると止まらなくなるのでこの辺にしますけどw。


まあ、反感買いそうなのを覚悟で提言するならば・・・


・ヤス、クリ、ワクイの手術組は危険なのでハイタッチ&ファンとの触れ合い系は無し。やってもトークショーのみ。
・ナカジも今年は非常にアレなことが予想されるので、これまたハイタッチ無し&アトラクション中は警備員配置で半径2メートル以内にファンを近づけない。
・最低限この4人と他数名の人気選手はドーム内から動かさない。サインやツーショット撮影はNGでもハイタッチや握手はOKですとか球団HPには書かているけど、特に人気選手を無防備で移動させるとファンが猛突進してくるので危ない。
しかも、ここで握手等々に応じないと「あの選手はファンサービスが悪い」とか陰口を叩くファンもまた出てくるわけだし・・・。選手が移動するときは警備員配備じゃないとダメ。


こんくらいやらないと危険ですわーん。球団にメールしとこかな。

というより、故障してる選手は本当に無理に参加しなくても良いのかもね(汗)。
来シーズンの復活に本当に期待してるので、ファン感は2の次。

ファン感も毎年の恒例行事になってきていますので、例年のマイナス点を生かした運営を期待したいです(汗)。


ああ、遠征先の球場紹介をするはずがいきなり違う話題になりました(ノ∀`)。
札幌ドーム遠征のススメとか書いてみたですけど、文章が異様に長くなってそのままではアップ出来ないので
ちょっと考えつつやりますね。。。


↓トライアルでランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大賛成です!

全くもって同意見です!
「最低限この4人は半径2メートル以内にファンを近づけない。」
これ基本にして欲しいです。
とにかく危ない、危ない。私もおばさん達に突き飛ばされそうになりましたし、
ナカジなんていつも揉みくちゃで、腕を掴んでる人も見ました。
ナカジ、すごい怒った顔してました。

ナカジも今年は非常にアレなことが・・・って、本当そうですよね。
ハイタッチとかできた人は、またブログにいろいろ自慢を?書くだろうし、
出来なかった人には不満やら、残念感が残るだろうし、
もうここは、ファン皆が平等に楽しめるように球団も考えて欲しいです。
大きな怪我は無くとも、擦り傷負ってる人だってけっこういるんじゃないでしょうか。
フアンを煽るような、触りの企画はもうやめて、
今日は選手を見れて良かったね~で、気持ちよく終えられるように考えて欲しいです。

私も同感です!

ヤスは試合に出ていないのだから、ファン感もお休みでいいと思います。
西武のファンの多くは、試合より選手が見たい人なので、殺気立っています。その上、球団の仕切りが悪く、いつ何がどこで、ときちんと伝わらず混乱をまねいています。クラシックユニ(正確な名前は忘れました)の御披露目の時も、その大混乱でした。
ファン感はファンクラブ会員限定、イベントは有料のチケット制にして、「待ってたのに、終わった」ということがないようにしてもらいたいです!
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
255位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
