

9/7 西武第二 特に変わらずのヤス

平日に試合を連続で組んで土曜日に試合が無いファームの日程に悶々としつつ(予備日の関係上仕方ないのは承知)、マリンへ行く前に行ってきた第二。

普段と殆ど変わらない様子に、早く上がってくれーと度々漏らしているのは最近の我。

DSC_0073_3580.jpg

雄星。昨日は投げているところを見なかったけど、たまたま我が見なかったか室内でやっていた可能性。
DSC_0130_3582.jpg

天気は小雨とも言えない小雨。
DSC_0186_3584.jpg

ぎっくり腰で抹消されたキムもいました。軽くランニング。
DSC_0147_3583.jpg

キャッチボールまではやっていました。後は別メニューと思われ、室内へ行ったと思います。
DSC_0385_3586.jpg


投内連携でセカンドにつくヤスと平野・・・ひらの???
どうやらラブリー山崎がユニを忘れたか何からしいw体型も違うしおかしいと思ったよ。
DSC_0416_3587.jpg


その本家平野も投内連携に参加していたので微妙にわけわからずw
DSC_0530_3590.jpg

投内連携は写真に収めるべくものはあまり無いんですよね。投手は遠いし。

というわけで、サクッとw

若手は先に内野ノック。
DSC_0587_3591.jpg

DSC_0458_3589.jpg

ジャンピングスロー。
DSC_0604_3592.jpg


over30の方々は先にフリー打撃。
DSC_0679_3597.jpg

はよあがれー。
DSC_0653_3595.jpg

DSC_0665_3596.jpg

よねの。
DSC_0697_3599.jpg


内野ノックとフリー打撃交代。

はよ上がれー。
DSC_0796_3602.jpg

DSC_0744_3601.jpg

山崎も異常無し。ヤスとほぼ同じペースでの練習。
DSC_0805_3603.jpg

フリー打撃のライナーに慌てて気付いて届かなかった件。
DSC_0093_3609.jpg

DSC_0094_3610.jpg

いつも通りです。
DSC_0123_3612.jpg

DSC_0857_3607.jpg

DSC_0138_3614.jpg

フリー打撃とノックが終わると、若手は挟殺プレーの練習。
DSC_0267_3618.jpg

DSC_0315_3620.jpg

over30の方々はラン&ダッシュ。
DSC_0231_3615.jpg

折れたバットが臭うらしひw
DSC_0252_3617.jpg

ヤスも含めて各選手そこそこの全力疾走をしていたものの、

途中から何かのゲームに切り替わったらしい。
何かわざと緩めて走ったり。タイムを設定してそれにいかに近いタイムで走るか、とかかな?
DSC_0338_3622.jpg

うえもっちゃんが勝ったご様子。
DSC_0345_3623.jpg

最後はヤスと嶋さんの勝負w
DSC_0296_3619.jpg

嶋さんがドベらしいw
DSC_0389_3629.jpg

あ、ヤスは全力でのダッシュは短い距離でやってましたので、その辺は誤解なさらずw

第二はいつもどーりでした。


とにかく早く上がれ(´∀`)。



QVCはまあ・・・完璧にやられちゃいましたなあorz

野上の失投は失投だけどそれをしつこく責めるよりも、『完封しなきゃ勝てないんです』という元々の勝利条件の方が質が悪い。

おかわり効果というのが一日にしてなくなったわけではなく(栗Cの精神的普段は昨日も減っていたはず)、おかわりや坂田は魔法のカードではないんですよという、ただそれだけの事。

金曜日は『やっぱりおかわりがいるだけで違う』と賑わいながら、昨日いきなり掌を返すのは違うでしょう。

なんて事はない、おかわり効果が出なかったのではなくやるべき事が出来ずに点が取れなかっただけ。。そして露骨に流れが悪くなってしまっただけ。

だからしっかりやっとかないと後で困るよと、春先から何人もの人が指摘してきた事でせう。

大体、金曜と昨日では相手側の投手の出来も違うし、おかわりや坂田自体は僅かな実戦調整で上がってきているわけだから、彼らが居れば自動的に点が入るわけではない。

だから、やる事はやらなきゃ勝てないって。

鬼は頑張っている中での大きな反省点。バントも含めて起用さを手に入れないと、やはり2番はなかなか困難。ここを乗り越えられるかどうか、鬼にとっての分岐点だね。。。

とはいえ、他の野手も全然サポート出来なかったんだから鬼だけの責任ではありませんよ。プライドを掛けた戦いをしてくださいな。



↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかわりが上がった時は嬉しい反面かなり複雑な心境でした。
やはりヤスがいなきゃ始まらないと思います。早く戻ってきて欲しいです。 
あと1つ管理人さんにお願いがあるのですがover 30と言う表現は余り聞こえが良くないので申し訳ありませんがひかえて頂けますか?年寄り扱いな言い方に聞こえるのでお手数かけますが宜しくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
209位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
