スポンサーサイト


おかわりが一軍に緊急昇格だそうな。。。

おかわりが緊急昇格だそうで。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130906-00000052-spnannex-base

いや、確かに時期的には多少の無理は承知の上でというのはわかるよ?主力としての責任だって当然あるでしょう。一軍を見ていても、打撃陣の層の薄さは本当に深刻ですから、多少万全じゃなくてもおかわりに拘るのもわかる。


かく言う我も、そろそろヤスも上がってこないかな?と最近書いてますが、100%の状態まで求めようとは思いません。


でも、おかわりの場合は試合に出る度に肩を痛めては潮崎監督も「とても一軍と言える状態じゃない」的なコメントをしていたはずなんだけど、、、。
この前の西武ドームも、あっさり見逃し三振してしまうおかわりらしくない状態だったのですが。。。

火曜日の試合後の記事↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130903-00000206-sph-base

現状、一軍選手と入れ替えるのは確かに容易でしょうけど、背景がとても気になる昇格です。。。連続して試合に出れていない状態ですが、そこから残り26試合は大丈夫なのか。。。


これ以上は何とも言いようがありません。というより、本人の状態やそこからくる気持ちが今どうなのかも気にはなりますが、、、。スポニチの記事を見る限りじゃあ、試合が中止になって一軍首脳陣だけで緊急会議をして決めた様にも読めてしまいます。真相はわからないけども。


対して、日刊の記事。「今日6日の状態が問題なければ」のくだりが気になる。。。
http://www.nikkansports.com/m/baseball/news/p-bb-tp0-20130906-1184672_m.html



「本来のパフォーマンスを期待していたけど、期待外れだからやっぱりまた落とす」とか、「肩を更に痛めてまた手術」という最悪の結末だけは避けられる事を祈ります。。。


おかわりに関してはこの毎回のドタバタした展開、ファンとしては不安を抱いて当然だと思いますよ。。。

トレーニングコーチ云々ではないだろうな、と個人的には思います。。



さて、昨日は中止となった一軍ですが、振り替え試合は予め予備日扱いだった10/4に即決定。

確かに昨日だけを考えれば恵みの雨でしょうね。

ただ、これで日程は最終盤までパンパンに詰まる事になりました。
まあ、雄星が戻ってこれるならば後ろに試合を回した方が有利かもしれませんが、一方で最後のスクランブルがやりにくくなりました。

最終週は「千葉→西武Dでホークス2連戦→Kスタ2連戦→札幌」の6連戦で移動日は無しと、カード的にも日程的にもなかなかハードになりましたねぇ。

まあ、勝負の行方をここまで持たせる事を考えるのが先ですが。


↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤスは無理してでも上がってきてくれと言われないのかな。

なんだかさみしくなりました。

雨ばっかりだし、憂鬱です。

納得いきません

正直おかわりの報道を聞いて何故ヤスにもGoサイン出さないんだ?と疑問に思いました。ヤスは普通にスタメンとして二軍戦に出場し守備も問題なくこなしたりと結果を出してた。普通なら上げてもおなしくないのに。ちょっと納得いきませんね

スタメンかな?

5ヘルマン
4渡辺
7栗山
D中村
3浅村(中村が打ちやすいように)
8秋山
9坂田
2炭谷
6鬼崎
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
246位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
