スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

点がとれまてん(゜ω。)あーひゃっひゃっひゃ

昨日から「2軍から1軍復帰を目指す選手にとっては今週が山かな~・・・」と書いている我ですが、雨天中止ではどうにもならないですねぇorz 昨日の戸田は中止、そして昨日段階では晴れ予報だったはずの今日の埼玉県、予報が雨に変わってるorz

どうすりゃいいんでしょうかね。いや、どうにもならんけども。今日も中止だとしたら、2週間前のもあわせて戸田流れ過ぎじゃねーの?

我は密かにヤスにはQVCから上がって欲しいという儚い願いを持っていました。ただ、今日の戸田も中止だと厳しいかな。。。

ヤスに活躍して欲しいのも当然だけど、一軍を見てるともどかしくて仕方がないです。まあヤスが戻ってもどうなるかは判らないけど、代打でも良いから戻れという人の気持ちも解る。

ただ、昨日の試合を見る限り、やはりセカンドで戻ることが求められるんだろな。。。



それにしても点が取れません。

『あってはならないこと』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130905-00000022-sph-base

そうだねぇ、、、中軸が3人全員5タコというのは辛い。
ただ、栗はまとめ役やサポート役が不足している中では限界に近いのかな・・・浅村も波はあるでしょう、人間だもの。坂田は本来なら7番あたりからスタートさせたかったですよね。イースタンで2試合しか調整出来なかったんだし。

6番秋山に若干の光が見えているのが救いかな?これも、多少プレッシャーが軽減されたのもあるかな?


内野二遊間を分け合う3人(一人サードだけど)も、仕方ないっちゃー仕方ないかなあ。。。
やはり内野が一番問題でしょうね。

鬼さんは結局、あまり器用とは言えないんだよね。

2番鬼さんという意見は当然挙がるはずだけど、2番で色々求められるとどうなるか・・・も想定される危惧です。そうなると、現状良いものまでを崩してしまうことになるね。

鬼にバントを命じた采配が悪い、というのもあるでしょうが、それが責められるなら2番は尚更無理ということになります。ヘルマンの後と銀ちゃんの後、バント頻度はどちらが多いかは明白。
策の是否以前に、バント出来るか出来ないかの問題は重いって。


金子はまあ・・・厳しいよ、正直。疲れもあるでしょうし、このまま最後までという状況ではなさそう。
Yahooのデータによると、ここ6試合で16打数1安打。四球も1つのみ。今日は永江でも良いんじゃない?となる。

昨日は金子を交代させたことで終盤代打はなかなか出せない、内野のフォーメーションは歪、となりましたが、、、。でも、普通に考えたら金子は途中交代でも仕方ないプレー内容ではありました。



となると、結局は2番直人しかない、となる。ここ3試合くらいは適度に働いているからそうかもしれない。昨日のストレートの四球を見ても、楽天サイドがやや過剰に意識しているのもあるかもだ。

ただ、打てなくなると『やっぱり2番直人は厳しい・・・』とループ。まあ、昨日も実際に代打を必要としたのでまあ確かに厳しいのですが。。。いや、必要な存在である事には違いありませんよ。


事実上、内野のバックアップが永江しかいないんですね。
米野は昨日の様な展開でも使わず、武山は代打として使ったわけではなく、止むを得ずファーストという感じ。大体さ、この人たちは内野手ではないし。

代打のつもりで呼んで、尚且つ『いざとなれば捕手も内野も外野(米野のみ)も出来るし〜』くらいのつもりだったんだろうけどね。。。


先週、我は5試合観戦して7点しか取れず、悲しさ通り越して(゜ω。)あーひゃっひゃっひゃ、とかラリってたんですが、週が変わっても改善されてこないな。。。

とにかく今は得点能力が低過ぎます。辛いなー。。。
まあ、こんな背景もあっておかわりを復帰させたかったんだろうけどね。


ヤスが復帰すれば、栗Cの負担が減って(愚痴のハケ口でもなんでも良いんでw)、元気を取り戻すとかないかなあ。復帰出来たとして、これもやってみなきゃわからないけど。それでも、戻ってこなきゃならない時でもあるんでないかな。どうするのかわからないけど。。。



↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
296位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。