

9/3 イースタン戦@西武ドーム。ヤス4打席こなす、おかわりはHR打つも左肩痛orz

昨日行われたイースタン戦、昨晩にヤスとおかわりの結果だけチマチマと書きましたが、今日はもうちょい書きます。

その前に・・・

おかわりまたしても打席で左肩痛を再発orz
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20130903-OHT1T00206.htm

またかorz

大体さ・・・今回の復帰もかなり唐突に見えたのは我だけですかね。

確かに、二軍で一軍復帰を目指す選手にとってはそろそろ正念場ですし、ある程度の目処が立たないとどんどん苦しくはなるでしょうから、まあわからなくはないのだけれども。。。
ファームでの練習を見ていても、色々セーブしてやっているな(ヤスや山崎よりも明らかに)というのは素人目にもわかるくらいだし、素人が個人的に考えたに過ぎませんが、我としてはやや疑問ではあったんですよね。。。

で、一軍復帰プランが結構唐突に明るみになって、やっぱりダメでしかも肩を痛めました・・・というパターン、これで3度目ですよね?
トレーナーさんの管理に疑問を持つ人もいるかもしれないけど、それよりも果たして一軍と二軍の連携が取れているのかなと疑問に思えてきた。。。二軍の首脳陣の方は結構慎重姿勢ですが。大体、夏前に球団発表で一旦は『8月後半以降の実戦復帰になる』とされていたのに、7月中旬にいきなり一軍復帰プランが浮上したのがそもそも・・・?

おそらく、おかわりはまた別メニューに戻ってしまうかもしれない。。。そうしたら・・・。

症状が軽い事を願いたいですね。。。なんだか、横須賀と昨日の西武ドームで見たおかわりらしい芸術的なアーチの代償になってしまったのかと思うと、複雑です。




さて、では試合れぽ。


先週水曜日に鎌ヶ谷の試合で指にアクシデントによる交代があったヤス。
それから一週間近く試合が無くやや心配ではありましたが、週末の練習を見て『まあ、指は大丈夫だろう』と勝手に認定w

実際、昨日は普通に練習から出てきました。

昨日はさいたまユニ着用日。
6月に第二の練習でヤスがさいたまユニを着ていた時もありましたが、あれはおかわりのユニを借りて着ていたので、ファンの前でのさいたま7ユニは初お披露目。

指のテーピングはこの時点では無くなっていました。
(試合途中に一回テーピングしていましたが、またすぐに無くなっていました)
DSC_0010_3531.jpg

DSC_0067_3533.jpg

DSC_0134_3535.jpg

山崎がサードではなくショート。
DSC_0069_3534.jpg

おかわりさんもシートノックではファースト。ただ、試合で守ることはありませんでした。
DSC_0142_3536.jpg

練習中、西武ドームにおかわり特有の『うっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっ』という甲高い笑い声が鳴り響いてました。西武ドームで聞いたのいつ以来だろう???



両軍のスタメンはこんな感じ。

横須賀
8 内村
7 桑原
4 宮崎
D ラミレス
9 赤堀
5 筒香
3 嶋村
6 飛雄馬
2 モスカテル
1 高崎


埼玉西武
4 片岡
8 田代
9 スピリー
D 中村
3 カーター
7 アブレイユ
2 上本
6 山崎
5 林崎
1 小石


ええっと・・・ライオンズは一軍でふか???

まあ、負けちゃったんですけどねorz

【1回オモテ 横須賀】
先発小石。
DSC_0217_3539.jpg

DSC_0108_3553.jpg

内村 ショートゴロ
桑原 センターフライ
宮崎 センター前ヒット
ラミレス 見逃し三振
埼玉西武0-0横須賀

【1回ウラ 埼玉西武】
片岡 セカンドゴロ
DSC_0244_3540.jpg

田代 レフト線へのツーベース
スピリー 空振り三振
中村 四球
カーター レフト前タイムリー 埼玉西武1-0横須賀
アブレイユ サードゴロ
埼玉西武1-0横須賀

【2回オモテ 横須賀】
赤堀 ライトフライ
筒香 空振り三振
嶋村 ライトフライ
埼玉西武1-0横須賀

【2回ウラ 埼玉西武】
上本 セカンドゴロ
山崎 ライトフライ

吠え?
DSC_0323_3542.jpg
ただ、昨日は打撃はイマイチ。守備は普通に守れていたかな。
DSC_0325_3548.jpg

林崎 センター前ヒット
片岡 センター前ヒット
DSC_0361_3543.jpg

DSC_0362_3544.jpg

田代 セカンドゴロ
埼玉西武1-0横須賀

【3回オモテ 横須賀】
飛雄馬 見てないけどアウト
モスカテル 見てないけどアウト
内村 空振り三振
埼玉西武1-0横須賀
途中見れませんでした。

【3回ウラ 埼玉西武】
スピリー 空振り三振
中村 左中間へソロホームラン! 埼玉西武2-0横須賀
DSC_0419_3545.jpg

カーター レフトフライ
アブレイユ レフトスタンドへのソロホームラン 埼玉西武3-0横須賀
上本 セカンドゴロ
埼玉西武3-0横須賀

体勢を崩しながらも下半身踏ん張って力で持っていった感じ。
左中間芝生席中段に着弾する、滞空時間の長いキレイなアーチでした。

DSC_0425_3546.jpg



【4回オモテ 横須賀】
桑原 ショートゴロ
宮崎 センター前ヒット
ラミレス ファーストフライ
赤堀 ライト前ポテンツーベースヒット ヤスダッシュで追いかけるも僅かに及ばず
筒香 ライト前2点タイムリー 埼玉西武3-2横須賀
嶋村 空振り三振
埼玉西武3-2横須賀

DSC_0041_3550.jpg


【4回ウラ 埼玉西武】
山崎 セカンドゴロ 止めたバットに当たる
林崎 左中間フェンス直撃のツーベース
DSC_0066_3551.jpg

片岡 ショートゴロ
DSC_0086_3552.jpg

田代 ファーストゴロ
埼玉西武3-2横須賀
ヤスは守備継続。
DSC_0180_3555.jpg

【5回オモテ 横須賀】
飛雄馬 サードゴロ
モスカテル センターフライ 田代ランニングキャッチでナイスプレー
内村 ライトフライ
埼玉西武3-2横須賀

【5回ウラ 埼玉西武】
スピリー レフトフェンス直撃のツーベース 代走石川
中村 見逃し三振
カーター センター前タイムリー 埼玉西武4-2横須賀
代走梅田
アブレイユ センター前ヒット
上本 ライト前ヒット
山崎 ピッチャーゴロゲッツー
埼玉西武4-2横須賀

なんかおかわりらしくない見逃し三振だと思ったんだよねぇ。。。

【6回オモテ 横須賀】
ライト スピリー→石川
ファースト カーター→梅田
キャッチャー 上本→中田
ピッチャー 小石→相内
ヤスはまだ継続

因みに、3回表か4回表か忘れましたが、一瞬ヤスの人差し指にテーピングが巻かれますが
DSC_0451_3547.jpg

すぐにはずれてました。はずしたのかはずれたのか?
DSC_0209_3556.jpg

左右に走るも直接の守備機会は無し。
DSC_0229_3557.jpg

桑原 四球
宮崎 センター前ヒット
ラミレス レフト前タイムリー 埼玉西武4-3横須賀
赤堀 ピッチャー前のバントを相内が三塁へ投げるもセーフ Fcでノーアウト満塁
筒香 押し出し四球 埼玉西武4-4横須賀
更にノーアウト満塁
嶋村→代打内藤 空振り三振
飛雄馬 キャッチャーへのインフィールドフライ
モスカテル→代打西森 レフト前タイムリー 埼玉西武4-5横須賀
内村 レフトフライ
埼玉西武4-5横須賀

相内が独り相撲。まあ、育成段階育成段階。
DSC_0236_3558.jpg


【6回ウラ 埼玉西武】
ファースト 嶋村→内藤
キャッチャー モスカテル→西森
林崎 レフト前ヒット
片岡 ファーストゴロ 一、二塁間のゴロを内藤がダイビングキャッチ
DSC_0287_3559.jpg

田代 ショートフライ
石川 センター前ヒットも林崎ホームアウト
埼玉西武4-5横須賀

ヤスの当たりは抜けるかな?と思われましたが。。。

【7回オモテ 横須賀】
セカンド 片岡→水口
ショート 山崎→林崎
サード 林崎→山崎
桑原 ショートゴロエラーで出塁 林崎悪送球
宮崎 レフトフェンス直撃のタイムリーツーベース 埼玉西武4-6横須賀
ピッチャー相内→松下
DSC_0317_3560.jpg

ラミレス ライトフライ 2塁ランナータッチアップ 1死3塁
赤堀 空振り三振
ピッチャー 松下→川崎
DSC_0335_3561.jpg

筒香 ファーストフライ
埼玉西武4-6横須賀

【7回ウラ 埼玉西武】
中村→代打星秀和 空振り三振
梅田 ライトフライ
アブレイユ 空振り三振
埼玉西武4-6横須賀

【8回オモテ 横須賀】
内藤→森本 ライトフライ
飛雄馬 空振り三振
西森 サードフライ
埼玉西武4-6横須賀

【8回ウラ 埼玉西武】
ショート 飛雄馬→内村
ファースト 内藤→飛雄馬
センター 内村→森本
ピッチャー 高崎→安部
中田 センターフライ
山崎 センターフライ
林崎 キャッチャーファールフライ
埼玉西武4-6横須賀

【9回オモテ 横須賀】
サード 山崎→美沢
ピッチャー 川崎→岡本篤
DSC_0401_3562.jpg

内村 空振り三振
桑原 見逃し三振
宮崎 センターフライ
埼玉西武4-6横須賀

【9回ウラ 埼玉西武】
ピッチャー 安部→冨田
水口 空振り三振
田代 レフト前ヒット
石川 田代盗塁 ショートライナー
星秀和→代打嶋 セカンドゴロ
埼玉西武4-6横須賀
試合終了


イースタン戦は負けてもファンの前で整列します。なんで一軍だとやらないんかな?
DSC_0457_3563.jpg

試合後。ヤスと潮崎監督。毎試合こういう光景は見られます。この前の週末の練習でも。
DSC_0487_3564.jpg


試合の勝敗優先というよりも、一軍昇格へ向けた最終段階に近い調整と育成目的という試合に思えましたね。
まあファームの試合は元々そういう色が濃いとは思いますが。


ヤスはどうだろうねぇ。もう上がるならばQVCくらいで上がって欲しい気もあるんですが、大事な大事な調整試合となる今日の戸田は早々と中止決定orz

試合後、一軍の試合結果を見て目が飛び出ました( д )° ° これリアル?



追記1 平野君の現状についてご質問いただきましたが、我の知る限りではまだ別メニューです。原因はよくわかりません。。。こんな回答でごめんなさい。

追記2 もっと若手の様子を・・・、ヤスや特定選手ばかりではなくなるべく平等に・・・というご意見も頂きます。ただ、我としてはこれが本当に限界です。申し訳ありませんが、こういうブログだとご理解いただけると助かります。。。


↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

中村くんは今年はもういいと思います。
二軍の試合も打つだけならもういいんじゃないかな。

でも、ヤスは早く戻ってきてほしい。
というか、戻ってこないとヤバいんでないかと。

礼儀

イースタン戦は負けてもファンの前で整列します。なんで一軍だとやらないんかな?
私もずーと気になっていたことです。一生懸命応援したファンに対する礼儀では無いでしょうかと
例え他の球団はしていなくても我がライオンズだけでもやらなければいけません。
高校野球でもやっているのに。
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
316位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
