スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤス、おかわりの結果(西武ドーム)

今日の西武ドームはイースタン戦でした。ええ、見にいきましたよw
写真とかとっても追いつかないので、先に結果だけまとめときます。


んでもって、スタメンはこんな感じ↓

4 片岡
8 田代
9 スピリー
D 中村
3 カーター
7 アブレイユ
2 上本
6 山崎
5 林崎
1 小石



ははは、、、一軍のスタメンという事にしてもパッと見はわからないでせうね。

ヤスは先週の鎌ヶ谷で指のアクシデントがあったようで突然の序盤交代があり、その後は一週間近くもファームの試合が無かったことから、実際問題どの程度のアクシデントなのか心配されました。

しかし、今日見た限りでは、先週末の練習中には巻かれていた右手人差し指のテーピングが無くなっていました。

打席も今までは2〜3打席だったものが、今日は4打席立っています。現状、指は試合出場を妨げるほどの要因ではなさそうです。


おかわりも今朝方の報道通り、実戦復帰。試合前のシートノックではファーストをやっていましたが、試合はDHでの出場でした。皆さんご存知の方も多いかとは思いますが、ソロホームランが出ています。


ヤスの結果
第一打席 セカンドゴロ
第二打席 センター前ヒット
第三打席 ショートゴロ
第四打席 ファーストゴロ(一、二塁間の抜けるかという当たりではありましたが、ファーストがダイビングキャッチ)

7回表の守備から交代。

守備機会はなんと0。
ただ、ライト線上のフライをダッシュで追いかけるも僅かに及ばずポテンヒットになった、というようなシーンはありました。


おかわり

第一打席 四球
第二打席 左中間への滞空時間の長いソロホームラン。芝生席中段に着弾。
第三打席 見逃し三振

四打席目に代打を出されて交代。


全力疾走か?と言われると二人ともそうでは無かったですが、そもそもそういうシチュエーションもあまり無かった気がします。特に、ヤスの前を打つ林崎が猛打賞かな?常に塁が詰まっていたのもありますね。

多少抑えている部分はあるとは思いますが、特にヤスの場合は実戦に出続けている以上はこのままファームにいても・・・という思いもありますが、どうしますかね。

正直言うと、1軍は今週来週がかなりの正念場でしょうから、1軍復帰を目指す選手の2軍の調整は今週が正念場になるだろうとは思っています。おかわりが状態チェックの為に実戦に戻ったのも、ヤスが打数を増やしたのも・・・その為かなと。。。

ヤスについては足を気にしている素振りはまだまだあります。ただ、それも横須賀の時と比べると頻度は減ったかも・・・意図的に減らしている可能性も無くはないですけどね。あの時は練習中からまだかなり気にしてたしなあ。特にスタメン外れた日。

とりあえず、明日明後日の戸田でどうしますかねぇ。。。明日の戸田は天気予報が良くないみたいで、それも気になるのですが。。。


試合は4-6で敗戦。途中出場の相内が一人相撲を取ってしまい逆転されて残念。相内に負けが付いたのはプロ入り初かな?

後で別途にまとめまーす。


↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ファームのスタメンの方が強そうですね。いつもご苦労様です。体を壊さないようにして下さい。まだまだ暑いですから!
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
179位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。