

この中から何人が貢献できるのか(9/1 西武第二)

今日から小学生は2学期が始まるんですね。
我も小学生と共に夏休み終了ですorz

まあ、文句は言えまい充分休んだから。

そんな夏休み終了モードにも関わらず、昨日の第二は猛暑が衰える気配すら見せず。
むしろ日中は暑さキツくなってませんかね?夕方以降は夕立で涼しくなりましたが。
我はいつもコンビニでロック氷買ってから第二に行きますよ。

そんな第二ですが、昨日は休養日前だからでせうか?
練習は普段の半分くらい?軽めで終わりました。

まあ、いつも通りなんですけどね。この3人は離脱長いなあorz
DSC_0013_3503.jpg

雄星は比較的順調そうですな。とはいえ、すぐにでも戻れとか言われたらどうか知らんけど。第二では室内の様子は見えないんですが、グラウンドでは遠投レベル〜相手を立たせて軽く投げ込む様子が見えます。
DSC_0028_3504.jpg

ヤスはまだ指にテーピングはしていますが、打つ投げるはさほど問題無いと思われます。
DSC_0177_3506.jpg

選手人数に比べて全体練習自体が時間短縮なので、打ち込みも普段の半分程度。
打ち損じもあれど鋭い打球も適度に打てているので、指の影響は少ないと予想。
DSC_0171_3505.jpg

DSC_0203_3507.jpg

DSC_0258_3510.jpg

山崎も普段と変わらず。この人も足は思いの外長引いてますな。。。
DSC_0215_3508.jpg

DSC_0220_3509.jpg

その間、若い方々は守備練習に汗を出していましたが。。。
DSC_0323_3512.jpg

DSC_0349_3514.jpg

DSC_0325_3513.jpg

その内野ノック組の中にスピリーの姿も。スピリーの内野ノックかあ、、、。腰高。。。
DSC_0295_3511.jpg

この人とカーターの命運はどうなりますやら。二軍は試合が無かったからアピールも出来ませんでしたしね。


その後、この2人は内野ノックへ移行。これも普段の半分くらいの時間で終了。

真正面のゴロなんか問題なかんべ。
DSC_0581_3520.jpg

DSC_0438_3515.jpg

ジャンピングスロー。
DSC_0658_3522.jpg

とりあえず別メ要素は全然なかったので鎌ヶ谷のアクシデントは我の中で勝手に問題無し認定w
神宮での途中交代の方が気になりましたよむしろ。
DSC_0555_3519.jpg

DSC_0530_3518.jpg


おかわりさん。ヤス山崎の守備練習を見ていておかわりの打撃練習は撮れなかったんですが、飛距離はまだ伸びきってはいないよなあ・・・という印象でした。フェンスオーバーは勿論あるけど、結構ギリギリが多く本来の圧倒的な飛距離はこの週末はあまり見られず。確かに打撃練習に関してはピークは7月だったのかもな。。。

守備練習は内野ノックには入らず、他の選手の打撃練習の打球を処理するのみ。軽めに抑える。
DSC_0635_3521.jpg


練習はチャッチャカ消化され、最後は外野フェンス際でのラン。
ダッシュまではいかない、大体60-70%程度の速度で50メートルほど走る。これをこの3人は数本。
DSC_0694_3524.jpg

DSC_0702_3525.jpg

DSC_0721_3526.jpg

この後、ヤスは若手選手と一緒に30メートルくらいの短距離ダッシュを数本。スタートダッシュから加速までですな。まあ、ここまでは出来るということ。

ヤス駒月。
DSC_0728_3527.jpg

ヤス林崎。
DSC_0790_3528.jpg

水口林崎。
DSC_0815_3529.jpg


山崎はもう大体のメニューはこなせるので、最後のダッシュ練習を出来れば、、、ですか?後は程度の問題じゃないですかね?
ヤスも恐らくやってはいけない通常メニューというのは無さそうだから、あとは完全に程度の問題と、もう実戦でどこまでパフォーマンス出せるかなんじゃないですか?ベーランでどうなるかなあ。。。
おかわりさんは所々制限している感じがまだ見受けられますが、果たして。。。故障部位が二箇所あるのが辛い。


ところで武山が昨日緊急昇格しましたが、午前中は第二で普通に練習モードでした。
外野なんかについたりしてたし。。。本当に緊急だったんだろうな。
DSC_0672_3523.jpg

キムは持病の腰痛が再発してしまったようで、折角昇格したのに不運だな。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130901-00000039-nksports-base

どうやらまともに歩けないくらいの症状が出たらしい。。。
チャンスを逃がしたくない一心で我慢してたんだな。。。
ただ、まともには歩けず抹消というレベルではまずは治療に専念になるでしょう、一週間前の神宮ではスイングスピードも速く目立っていただけに、残念だけど仕方ない。


カーター先生。何故だか1人だけマイペースなメニューでした。
DSC_0852_3530.jpg


そろそろ秋の気配が近づいてきました。一軍は残りは28試合ですか。。。
明日から楽天、ロッテ、ソフトバンク、ロッテと上位との対戦が12試合続き、更に最初の9試合はビジターです。

この2週間がまずはCS圏内に戻る為の正念場になるでしょうね。その12試合に、この第二球場で汗水垂らす選手のうち何人が貢献できるのか、、、ファーム調整中の選手も今週の4試合、特に西武ドームと戸田の合計3試合が正念場になりそうな雰囲気です。
一軍はCSに行ってからが勝負なのではなく、CSに行けるかどうかが正念場。もうCSに行く為の戦いでいっぱいイッパイになってます。だから、戦力が必要なのは必然的に今月という事になります。。。

長くなるので第二レポで一旦切りますね。


↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして! 私は平野投手の大ファンですが、最近の彼の情報もお願いできますでしょうか? よろしくお願いします。
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
316位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
