スポンサーサイト


北海道旅行4日目。美瑛日帰り強行軍&札幌ドームは今日も雨~(色々な意味で)

昨日は北海道旅行4日目。3日目の夕方に札幌入りし、そのまま札幌ドームで野球を見た我ですが、4日目の昨日は日帰りで美瑛まで行ってきましたw夜はナイター観戦なので美瑛に泊まるわけにもいかないので、完璧な強行軍です。
夕方にはちゃんと札幌に戻ってきました。

<今回の道程>
女満別→弟子屈エリア→釧路経由→霧多布湿原&岬など太平洋側→釧路湿原→札幌→美瑛→札幌


ちょっと我アホじゃないだろうか(ノ∀`)。
行って戻っての無駄が多すぎますな。ただ、天気とかその他色々ありましてこうなっちゃったんですよう。
札幌から美瑛も距離にして170キロ近くあるんですけどねぇ。


何しに行ったかというとサイクリングをしたかったから。最初は札幌でマターリ過ごす予定だったんですが、天気も何とか晴れ間が見れそうだったので強行決定。これで美瑛でのサイクリングは3度目かな。


もう北海道は秋の気配でいっぱいです。気温も20度超えるかどうか、くらいだし。お天気ヨシ。秋晴れですかね。
DSC_0090_3440.jpg

ただ、美瑛に到着してから曇りがちになって(´∀`)萎え~。
DSC_0134_3441.jpg

まあ、暑くない方が良いか。

アップダウンが結構ありますだよ。
IMG_2101.jpg

見晴らしの良い丘。
DSC_0155_3442.jpg

何となく美瑛。
DSC_0162_3443.jpg

ここから晴れたり曇ったりですが、基本的には良い条件と思われ。
DSC_0184_3446.jpg


丘が一望できるこじんまりとしたレストランで食事。天然の水がこれほどかとおもうほどおいしい。
IMG_5595.jpg

魚介類ばっか食ってたんでそろそろ肉を食おうと、地元産の肉を使ったハンバーグにラージライスを頼んだらてんこ盛りでワロタwでも素直においしかったです。赤い飲み物はハーブティーだよん。
IMG_4739.jpg

その後、四季彩の丘というお花畑へ。我の脳内も旅行中に完璧お花畑になってたのでちょうどよしw
DSC_0225_3449.jpg

ただ、この時期って基本的にはもうお花の時期ではないんですよね。

ラベンダーは収穫時期を過ぎてこの通り。7月中旬だよねラベンダーは。
IMG_3039.jpg

ラベンダーにそっくりのサルビアなら見る事が出来ますが。
DSC_0213_3447.jpg

まあでも、その時々にあわせたお花が手入れされているのでこのガーデンは来る価値はあるでしょう。
DSC_0218_3448.jpg

DSC_0234_3450.jpg

因みに、昨日は場内観光客のおよそ8割くらい(あくまでも印象w)が中国語スピーカーの観光客。おそらく台湾ではないかな?手に持っていた資料とか繁体字だったし。北海道各地に多い彼らですが、特に美瑛富良野は多いよねぇ。


んでもってまたやってしまったw
DSC_0246_3451.jpg

↑これねぇ、結構食べるの辛いんですよ・・・周囲の観光客の好奇の目に晒されるからw
昨日なんて興味津々の台湾人観光客が多かったもんだから「♪みんながわらってる~、おひさまも笑ってる~♪」状態なのね(ノ∀`)。

まあでも我は次回も機会があったら食べますけどw


色々と腹ごしらえをしすぎたので、カロリー消費の為にまたキーコキーコと自転車をこいで先を行きます。

こういう何気ない景色が好きなんよねー。
DSC_0180_3445.jpg

単なる丘なんだけどもね。
DSC_0258_3452.jpg

うろこ雲が出てますな。
DSC_0306_3454.jpg


こういう畑の真ん中にポツンと植えられている木が多いです。これは「哲学の木」と呼ばれているらしい。
IMG_2607.jpg

反対側から見るとまた違って見える。
IMG_8301.jpg

まったりと移動しすぎたので時間も無いのでそろそろ戻ります。
DSC_0317_3456.jpg

正味サイクリングは4時間くらいですかね。
これだけの為に美瑛に行くべきかどうかはその人次第ですし、人によっては「わざわざそこまで行ってサイクリングだけなんて勿体ない、青い池は?温泉は?富良野は?旭山動物園は?」となるでしょうが、我は後悔も反省もしてません(´∀`)。

札幌に戻り、早めの夕飯としてラーメンを食べていたら試合開始に大幅に遅れてしまった(ノ∀`)。
IMG_8345_20130830072134e69.jpg


試合が終わってホテルに戻ってからはシクシクと泣きながら北海道スイーツを楽しみました。この2試合はなんだかなあ・・。
IMG_8637.jpg




*******************************************

昨日の試合でスタメンだった方々の8月の月間打率

ヘルマン.322
直人.149
栗.286
浅村.268
秋山.146
大崎.220
金子.195
銀.228
鬼崎.271

打率だけ単純に並べても仕方ないけど全体的に低調。特に直人秋山金子。防御率も悪化してるので苦しいね。。
前日の試合内容を見て「こりゃウルフ相手じゃ辛いなー」と心配したのがそのまま当たっただけ。
岡本洋介は十分な踏ん張りだっただけに、この打線は辛いですね。。。勝てる試合を勝てないのだからなかなか順位も上がらないし貯金も増えない。。。


直人に関しては今月だけで13犠打というのは素晴らしいのですが(昨日の初回はアレ)、いかんせん打てません。
繋ぎの右打ちも今一つ得意ではないっぽいので、2番としては少々辛いのは事実です。

だからと言って、鬼を2番に持ってくると彼の今の調子が維持出来るかどうか・・・ですね。鬼は気持ちで何とか踏ん張ってる感じがしますが、あまり器用ではない気がするので、現状ある程度の結果が出ている9番から2番に変えて色々と求めるのはどうかなあ。。。

結局は「ヤス待ち」だったんですが、そのヤスがファームの試合に出ているとはいえ、身体の状態に波がある為かそこからスムーズに上がってこれない辛さ。

秋山はこのまま5番に入れっぱなしだとどんどん下がってしまうかもしれません。
もう本人も気づいているでしょう、浅村の後ろという打順で自分が不振から抜け出せない事の意味と辛さ。
本当だったらとっくに打順変更しているはずなんです。ただ、有効な手立てが無いのも事実で、可能だとしたらヘルマンと入れ替えくらい?今の状態で1番も辛いですけどねぇ。。。

大崎と金子はまあ・・・今の打順で今の状態なら上位打線には持ってこれないでしょう。。。


変更するとしたらカルロス木村を打順に組み入れる、事くらいか。
ただ、キムにとって結局ネックなのは守備でしょう。彼をDHに入れる事が出来ればヘルマンは内野に戻りますので、不振の直人か低空飛行の金子の何れかが控えに回る事になりますが、ヘルマンがDHに入っている現状はそれが不可能。

このまま指を咥えていて良いわけではないですが、いかにもフォーメーションが組みにくいチーム状態にあるのですよねぇ。。。ファームではライトとショートの兼任状態なキムですが、彼をDH以外で使うとしてもショートではなくライトでしょう。


ただ、日刊スポーツによると坂田がどうやら今日から1軍復帰になるようなので、ライトはおそらく埋まる事になるかと思われます。不振の大崎か秋山のいずれかが弾かれる事になると思いますが、守備面を考慮すると大崎が危ないか。。。その場合、坂田が5番に入り秋山は打順が少し下がる事になる可能性は結構あるでしょうね。
3カ月も実戦から離れていた選手をいきなり5番というのも博打的ですけども、そうなる可能性は低くはなさそう。


変更点はこのあたりかな。
キムはやはり・・・内野スタメンは無いだろうと思いますので代打かね。


うーん・・・課題を多く抱えたまま9月を迎える事になってしまうか。。。



さて、我は今日のフライトで帰京します。羽田空港からそのまま西武ドーム直行予定w
今週は旅行モードだったので野球の事でやきもきしすぎることは意図的に避けていましたが、今日からまたそういう生活になりそうですw


↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

北海道、いいですね!景色も素敵だし食べ物も美味しそうだし、すごく行ってみたくなりました!
片岡選手、無理せずしっかり治して戻ってきてほしいです。
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
297位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
