スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道旅行中。これから札幌へ行きますだー。

北海道初日は山の方へこもって景観や温泉でマターリしていたので2日目は海の方へ行きたいなあと思い、釧路方面まで出てきています。

しかし、こんな感じで天気がずっと冴えないんですよ。今年の北海道の夏は天気がハズレ年みたいで。。。
IMG_1098.jpg

うしー!!!
DSC_0250_3423.jpg


釧路と根室の間、太平洋を望む霧多布というエリアを選択。

奇岩の見えるエリア。天気が冴えない。
DSC_0274_3424.jpg

霧多布湿原。
DSC_0333_3426.jpg

ようやく青空が戻ってきて海の色も変わってきました。このくらいになると北海道だなー、という感じ。
DSC_0331_3425.jpg

北海道の海岸は崖も多いですな。。。
DSC_0377_3427.jpg

それにしてもひろーい地平線だなあ・・・写真じゃ全然伝わりませんけども。。。見渡す限りの地平線です。
DSC_0400_3429.jpg

馬が放牧されていたりする。日高地区のようなサラブレット馬ではなく、レクリエーション用途が多いらしいけど。
DSC_0381_3428.jpg


釧路では鮨を食す。お店の中から北海道日本ハムvs浅村ライオンズ埼玉西武ライオンズ戦の中継をやっているのが聞こえたから入ったw
IMG_0475.jpg



今朝は早朝に釧路湿原の展望台まで行ってきました。。。んが、霧が多くて雲が多くて、現場で見るとそれなりに感動しますが写真じゃ良さが伝わらないorz
DSC_0465_3430.jpg

しかも早朝おひとり様で行ったので、熊ちゃんと遭遇しないか結構ビクついてましたw
IMG_9964.jpg

実際さ、小屋とかにこういう人間界の飲食物の残骸を残していく輩がいるわけで、だから熊が人間に近づいてきてしまうわけで。。。でも、我もこのゴミはそのまま放置するしかありませんでしたよ。我がこれを片付ける為に持ち帰りでもしたら、匂いを持って歩いたら熊をおびき寄せている様なものだもの。。。
IMG_9495.jpg


これから海鮮丼食べに行きまして(また食うのw)、お昼前に釧路を出発して夕方に札幌に到着する予定です。
あの最近発火したりなんやらかんやらでとらぶっているJR北海道の特急列車で4時間。無事に到着しますように(´∀`)。



試合は終盤しか見てないから何も書けることはありません。
でも、あさむらいおんず4-3北海道日本ハムファイターズ、て感じね。。。

まあ、岸メンも岸メンなりに踏ん張った(逆転されたが)と言えばそうだろうし、ワクイはワクイで居場所を確保しつつあるということなのでせう。
ただ、やっぱり試合を左右する4番打者になれる選手、なれない選手っていう枠組みがあるんだろうね。
勿論、4番になれる選手が1,2番を打てたりするわけじゃないから選手の価値を決めるものではないけどね。

ただ、とにかく栗が一人でガンジガラメになっていた6月下旬頃を思えば、打線に関しては浅村が本当によくチームを救っていますので、その点は良かったと思いますよ。
栗1人で力んでいたころはもう見ていられなかったですもん。このまま最下位まっしぐらじゃないかと思ったくらい。。
そういう意味では、助けてくれる大きな存在が出てきて良かったですよ。
多少、栗Cも楽になるのではないでせうか?

まあ、、、5番にこれまた悩めるアキヤマクンをそのままにしなければならないというのがややしんどいですけどね。。もうちょっと気楽な打順で打たせてあげたいところだけど、ヘルマン以外は他に勤まる選手いないしなあ。
この打順だから機能しているんでは?と思われる選手もいるし、難しいんだよね。。。




鎌ヶ谷ではヤスが3打数1安打だったようで、今まで通り途中で交代したようです。昨日は5回か。
神宮で予定外の交代があったっぽかったので心配していましたが、試合に普通に出ている事にまずは安堵です。
坂田も試合に復帰し、こちらはフルで出たの?坂田の場合はとりあえず打に問題がなければ上がってくるだろうから、こちらの方が1軍復帰は早いかな?

ヤスはとりあえずフル出場出来るようになってから、だろうか?
ただ、今日の鎌ヶ谷が終わるとまた1週間近く空きますが、どうするんだろうなあ。

*twitterでヤス1軍とかいう情報が流れたみたいですが、根拠の無い情報にあんまり振り回されない方が・・・。


ヤスが久々に呟く→ヤス戻ってくるんじゃないの?→これはきっとヤス戻ってくるな→ヤス戻ってくるって!(伝聞)→ヤス札幌で1軍だって!→ヤススタメンだって!


月曜日夜からの流れを見ていましたが、どうせこんな感じでしょう。
情報の取捨選択の苦手な方がオヒレをつけて流しているだけって感じがすごくするは。
twitter見ていると情報のまわりが早くて驚かされますが、それ以上に情報がいつのまにか変形されて流されてる事に驚きますねぇ。「ヤスはひょっとすると~~~なのかもしれない」と書いた情報は1時間以内に「ヤスは~~~だって!」と変わっている事が多数。まあ、、、仕方ないのかな。



↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あさむらいおんず

私も使わせていただきます!!

鎌ヶ谷

北海道遠征お疲れさまです。

昨日鎌ヶ谷行ってきました。
坂田くんはフル出場でした(≧∇≦)
唯一の安打は左中間へのあとちょっとでホームラン!という当たりで、フェンスに当たってタイムリーになりました♪
5、6回くらい守備機会もありましたが何も問題なさそうに見えました。

ヤスも動きの違和感は特に感じませんでした。
いい感じならフル出場するかな…と思っていましたがまた途中交代でしたね。
山崎はまだちょっと慎重だったかな?
でもファールフライを全速力?で追いかけたり、かなり動けてはいるようでした。
ヤスと同じく途中交代でしたのでまだそういうことなんでしょうね。。
どうしても坂田くん中心に見てしまうので見方が甘いかもしれませんが(ー ー;)

簡単ですが、鎌ヶ谷レポートでしたw
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
199位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。