スポンサーサイト


第二行って来ました&ホークス戦に振り回されてるな。。。

今日から北海道な我ですが、思いっきり寝坊してワラタ。
飛び起きてから家を出るまで10分切ってました。忘れ物が無いか心配です。飛行機は間に合うけど。

昨日、戸田に行く途中にイースタン戦の中止を知った我。
家に引き返そうかとも思いましたが、多分第二で練習だろうなと思ったのでとりあえず西武ドームへ向かう事に。
雨だから練習は見れる可能性は低いとは思いつつも行きました。

第二についた頃には雨は弱まりまして、少し待っているとやはり全体練習が始まりました。
いるのは所謂本隊という感じで、前日登板の一部の投手を除いていました。前日の交代がやや不自然だったヤスもいましただ。
ただ、まだ試合に合流していない坂田やおかわりはいませんでした。
練習サイクルが違うのでせうね。

DSC_0078_3415.jpg

DSC_0085_3416.jpg

密かに藤澤と結構絡んでますw
DSC_0122_3417.jpg

DSC_0209_3419.jpg

DSC_0204_3418.jpg


ただ、グラウンドコンディションが悪く内野の土のエリアは使えないので、内野手の残りの練習は室内になりました。それ故、どんな練習をやっていたか全くわからず。

ヤスについてはまあ、、、普通に本隊にいたので、大きな問題は無いと思います。我の考え過ぎ、取り越し苦労かな。


昨日、ラジオでおかわりとヤスについて少し情報があったようで、潮崎監督曰く2人とも1番の調整ピーク時からは少し落ちているようで、ヤスはフル出場するにはもう少し時間が必要らしいです。


なるほどそういう事ですね。
まあ、まだ患部の状態は不安定なのでしょうな。だから、突然交代もあると我独自に勝手な理解。



一方、一軍についてはお察しくださいな状況。

ヘルマンが三盗で気を吐いたり
DSC_0364_3420.jpg

栗Cが1人で2打点と踏ん張るものの・・・
DSC_0401_3422.jpg

野上が4回途中まで被安打8と鷹打線に完全に捕まった状態。
DSC_0386_3421.jpg

特に、逆転されたあとに栗Cのタイムリーで1点返したのに、そのすぐ後にまた1点取られたのは致命傷。
この時点で流れを覆すのは無理でした。

まあ現状は投手陣も下降線でいつの間にやらチーム防御率もリーグ最下位ですから、打線が点を取らないと勝てないのは間違いないのですが、中盤イニングに駒の薄さを感じざるを得なかった。。。
残念ながら得点のバリエーションが少な過ぎますね。

終盤は完全に相手ペースで淡々と進み、クロージングを待つだけになってしまいました。



ライオンズのホークス戦、防御率は5点に近い4.93。
今月だけで8試合も組まれていたこのカードで1勝7敗。しかも、ホームでは5戦全敗でいずれも惜しいと言える試合ですらなかった。

今月のこの戦いにより優勝はかなり遠のいてしまったと言わざるを得ないですが、全てはこのカードのせいと言っても過言ではないですね。このカードを5分ならまだまだ優勝はわからなかったよ。意味の無い前提ですが。

先週ホームで2勝4敗はまだしも、今週まで1勝4敗では流石に堪えます。。

このホークス戦は両者の力量差だけでは済まないでしょう。
ハッキリ言ってサイン盗まれてるんじゃないかとか、そこまで行かずとも癖や傾向は完全に読まれている感じ。

特に2011年はその傾向が異様に強く、相手が不利であってさえも全てを見透かしている様なプレーの連続でした。

まあ、何れにしてもライオンズ側が悪いですね。


細川を流出してからこのカードはメチャクチャですよ。

もう二度と『FAは選手の自由』だとか『選手の権利、人生だから』などという台詞をフロントや首脳陣から聞きたくないですな。

実際には選手の権利ですから、移籍しても責められるものではありません。裏切り者というつもりもありません。

ただ、そんな姿勢でいて欲しくないんですよ、引き留める側の人達には。。。


しかし、明らかな戦力不足です。
確かにこの戦力でよく粘ってきたのかもしれない。

ヤスはフル出場を目安にしているのだろうかね。。。だとすれば・・・フル出場ではなくとも貢献出来る部分はあるのではないかと。。。

今後を考えると過度な無理は禁物なのはわかってます。ただ、フル出場ではなくとも、今のチームには貢献出来る部分が多々ある気はする。。。

選手達が『戻れるものなら戻りたい』と思っている事くらいは、練習の様子を見ていてわかってます。
選手が一番もどかしいであろうことも頭ではわかってます。

ただ、チームを見ているとどうしても『戻ってくれー』と言いたくなってしまうファン心理。。。ああ、もうw


では、北海道に行ってきます。これから飛行機に乗り込みます。
まずは旅行モード。

↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
199位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
