スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の神宮の結果を簡単に

神宮見てきました。

結果は埼玉西武3-0東京ヤクルト。

ただし、ヤクルトには10安打を浴びています。悉く塁に出しても抑えたとは言えますが、先発岩尾を筆頭に塁上をかなり賑わせた印象。継投は岩尾→相内→岡本篤→山本→田中と繋ぎ、岩尾が5イニング、他の投手が1イニングずつ投げましたが、キレイに抑えたのが相内のみ。ヤクルト側の拙攻もあったかな。。。



打者の方は今日から金子が復帰、山崎がこの前の練習試合から復帰してますが、公式戦は今日が故障後の復帰初戦。

金子 2番ライトで先発して、四回裏からヤスに代わりセカンドへ。打撃成績は

第一打席:サードゴロ
第二打席:ショートゴロ
第三打席:見逃し三振
第四打席:ファーストゴロ

と、4打席ノーヒットで打席では結果出ず、7回裏からベンチに下がりました。

ハッキリは言えませんが、最初の打席は本来なら足で内野安打に出来てもおかしくなかったかな。。。まあ、相手が左の村中だったので右打席に入ったというのもありますが。ライト守備はまあ無難でした。

身体の状態はそんなに大した事はないかもですが、ある程度の結果を出してからになるかもね。


山崎は8番サードスタメン

第一打席:ライト前タイムリーヒット
第二打席:空振り三振

2打席のみで5回で退きましたが、守備でサードライナーのダイビングキャッチがありました。とりあえず一本出たので、ウォーミングアップとしてはまずまずの出だしかな?


そしてヤスですが、1番セカンドスタメン。

第一打席:ライトスタンドへの初球先頭打者ホームラン
第二打席:セカンドゴロゲッツー
第三打席:サードゴロ

村中の初球をライトスタンドへ叩き込み、先頭打者ホームランが出た時は湧きましたが、、、。

第三打席が終わった時点で交代となりましたが、おそらくは継続して守備につく予定だった様子リラ他れでした。。

多分、ヤスが何らかの理由で自ら退いた気がします。


第三打席後に、田代が守備用にヤスのグラブと帽子を持ってきたのを受け取りそのままベンチへ退き、その後に既にライトについていた金子をセカンドに呼び、慌ててフォーメーションを変えていましたし、他の選手が突然退いたヤスに対してやや心配そうに様子を聞いていたりしました。予定外の守備交代だったことが伺えました。

ただ、試合の終盤はベンチに戻ってきて、イニングの合間に素振りをしたりストレッチをしたり、山崎や武山とじゃれあっていたりし、そのまま試合終了後のミーティングやストレッチまで一緒でした。

ヤバイ時はそのままベンチ裏に引っ込んだままな事もあるので、何らかの感覚があって大事をとって早めに自ら退いた可能性もあります。まあ、第三打席の時に何かがあったかなとは思いましたが。。


明日の戸田がどうなるかですかねぇ。現状では何とも言えない。
元々、痛みは完全には消えない中で多少折り合いをつけてやっている様子ですから、仕方ない事なのかもしれません。。。
ただ、第四打席まではあったのかもなあと思うと悔しい気もしますな。。


来週の鎌ヶ谷には坂田も実戦復帰予定だそうで、二軍戦は一気に賑やかになりますな。
ヤスが一軍復帰まで大事に至らない事を祈りますよ。。。


追記:質問いただいたので回答しますが、Twitterは『はんにばる7ちゃん』で検索してみてください。ああ、お恥ずかしいw


↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

有難うございます。

今日のイースタン、ヤクルト戦の結果と選手の様子を教えてくださり有難うございます。

ヤスの様子、ちょっと心配になりますね。
痛みと相談しながらの出場になっていますから、しょうがないのでしょうか。

金子君は打撃が良くなればあげるのかなぁ。

坂田君の復帰楽しみですが、もう痛みがないとのことなので、慣れれば上がるのでしょうか。

それから相内クン楽しみですね。

鎌ヶ谷

毎日こちらのブログを楽しく読ませていただいてます
私は坂田くんのファンなので、ヤス情報のついでに出てくる坂田くん情報もありがたいです!
いつもありがとうございます(^ ^)

坂田くん、とうとう実戦復帰するんですね(≧∇≦)
私も千葉県民なのですが、ちょうど良く今週夏休みをもらっているので鎌ヶ谷に観に行こうかなと思っています。
ただファイターズタウンは初めてなんです
目の前を車で通ったことはなんどもあるのですが(^_^;)
もしご存知でしたら、出待ちできる場所なんて教えていただけませんか?

鎌ヶ谷で坂田くん、ヤス、もしかしたらおかわり?も観れるかと思うとワクワクします♪
でもヤスは大丈夫だったのかな…?(・・;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
182位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。