スポンサーサイト


もう一度最後の悪あがきを

とりあえずせっかく来たのでどんな結果に終ろうとも
明日まで福岡に居座ろうと思いますw

まー1試合でも多く見たい我は、明日試合が無いっていう状況は
非常に困るんですけどね。平日でしたが昨日から乗りこんで良かったです。


なんかチームの空気が硬いからなのか、少々一体感が見えないですな~。
負けてるからそう感じるんだと言われれば、そうなのかな?

札幌の時は苦しい場面でも結構一体感が見えたのだけれども。
福岡に来てから相手の雰囲気にのまれているのか、レギュラーシーズンで
5勝15敗の相手でしかもアドバン1だから苦しいと現場が思ってしまっているのか・・・。
(まあ1stに比べたら遥かに苦しいだろうとは現場もファンも確かに思ってはいるでしょうが)

硬いんだよねぇ。失うものなんか何も無いだろうに。
もし日本一になれなかったらドシヨーとか思ってんのかな。
多分それってもしかしたら監督が一番思ってんのかな?と思ってみたり・・・。


中でも原タクかなり動きが硬いですね。
原タクはシーズン終盤からずっとそうであまり変化が見られない感じかなあ。
普段は縁の下の力持ちやってて良い感じで来たシーズンなんですが。。。
大事な大事な試合でも常にスタメンで出ているわけだから、何かの殻を破ってほしいんですけどね。。。

昨日はそれに加えて周辺のクリやナカジがアレだったので策が取れない感じでした。

点取れそうなのがおかわり~大崎までってのは少々お辛いですわな。
あーだから摂津嫌なんだ(´ω`)。


8回裏の満塁の場面。結構あっちこっちで指摘されているシーンですが、
満塁で登板というボンビークジを引いた牧田が投球練習している時、
内野手達が仕切り直しをしてほしかったなあという思いもあります。
特にCマークのナカジに音頭を取ってほしかったのだけど・・・。


投手の性格の問題でもあるかもしれません。
昔、豊田という守護神がピンチの局面を迎えた時、内野手がアワワワワと
声をかけにいくと強く追い払い、周囲が緊迫していると
それが伝染する様なそんな選手でしたが、牧田もそれに近いっちゃー近いのかも。

レフトスタンドから見ると「一体感」がどーなのかなあ・・・と思えない事もなかったような。。。
結局、何が良いのかわかんないっちゃ―その通りなんですけどね。
勿論、現場は色々となんとかしようと思っていたとは思うんですが・・・なんかやりきった感じが
まだ見えてこない。


別に今年のホークスとのゲーム差云々ってのはファンも理解してまして、
相手が強いってのはわかってます。
ただこの時期に思いきった緊迫感のある試合が見れる事を期待して行ってるんでね。。。

繰り返しますが、このままだとやりきった感が見えない。。。
借金15のダントツ最下位チームがここまで来れたんだからホントに失うものは無し。
「らしい」試合を見せてほしいです。

もはや4チームしか残ってないんだから、せめてその「4チーム」に相応しい試合を。
最後に今まで何度もしてきた悪あがきをもう一度!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
316位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
