

ヤスはいるけどおかわりどこー?(8/18 イースタンリーグ@横須賀)

最近、おかわりに関する報道がやたらと『急かす』内容が多いなあ、と感じるこの頃。まあ、何度か書きましたが1軍戦力がピンチという状況の表れでしょうかね。

勿論、極力早く戻って欲しいとは我も思いますが、おかわりに関しては『昨日の今日で・・・』というのが多くないかい?

やはり、昇格は延期。日曜日の試合に出ていないのだから無理も無いです。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130820-00000012-dal-base

昇格は上ぽんみたいですね。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/08/20/kiji/K20130820006450740.html?utm

さて、間1日あいてしまったけど、日曜日の横須賀です。

内野ノック前のキャッチボール。この方ご機嫌↓
DSC_0121_3337.jpg

おかわり逆光になってもた。
DSC_0128_3338.jpg

内野守備練習はこの3人が一緒でした。通常パターンですな。若手の水口君や梅ちゃんはこの時点で先に内野ノックを完了させてます。
DSC_0180_3339.jpg

DSC_0285_3341.jpg

DSC_0220_3340.jpg

カーター先生。
DSC_0614_3346.jpg

若手選手は守備練が先で打撃練習が後の事が多い。田代↓
DSC_0376_3342.jpg

足の入念なチェック。
DSC_0410_3343.jpg

ダッシュ練習。
DSC_0424_3344.jpg

打撃練習が終わり、試合前のシートノック。星秀和がサードやっている件(本当にスタメンサードでした)。
DSC_0618_3347.jpg

大体、普段はサードや外野をやっている梅ちゃんが二遊間やっているわけですから、ファームの内野手事情というのは守備育成の面ではリアルにヤバい状況です。
DSC_0710_3350.jpg

本職はこの方々のみ。
DSC_0633_3348.jpg


DSC_0687_3349.jpg

おかわりさんこの時点までは普通に横須賀にいたんですけどね。
上のニュースを見ると、この日に首脳陣と話し合い、昇格延期を決めたらしいですが、
その首脳陣というのは果たして一軍なのか二軍なのか?試合中はおかわりの姿を一切見かけなかったのでもしかしてこの後所沢まで?
DSC_0774_3352.jpg

試合開始直前。試合感覚を取り戻しつつあるだけでも去年の今頃よりはずっとマシかと。
DSC_0806_3353.jpg


ヤスの第一打席。8球投げさせるもフルカウントからセカンドゴロ。
DSC_0910_3354.jpg

第二打席。ツーアウトランナー無しからサードへの内野安打。本来なら多少余裕でセーフになるんですが、結構ギリギリでした。相手守備もやや微妙だったので、記録員がヒットとエラーでやや悩むような感じでした。
暫くインターバルを置いて記録はヒットと出る。
DSC_0067_3324.jpg

続く田代がライト線へのツーベースヒット。
ここで心配されるヤスのベーラン。
DSC_0105_3325.jpg

DSC_0106_3326.jpg

比較的余裕があったので3塁手前あたりからは緩めて走り、この辺は完全に流して走ってます。
DSC_0112_3327.jpg

やはり全力疾走まではいかない感じかな。
ただ、その割には3塁手前まで到達は速いので、このあたりはスキルなんだろな。


ヤスの第三打席。一死一塁からライト前ヒット。ここで代走に梅ちゃんが出て交代。
DSC_0289_3330.jpg

ここまでのファームでの成績は打率.500、出塁率.571。打席がまだ少ないのは言うまでもありません。この時点で14打席か。

守備機会は多くはありませんでしたが。
DSC_0238_3329.jpg

セカンドファースト後方のファールフライを結構長い距離を追いかけてフェンス際でギリギリキャッチをしたり、
DSC_0011_3336.jpg

フライやゴロ、バントなどのカバーリングで結構動いた気はしますよ。
DSC_0982_3356.jpg

ヤス本人が感覚としてどう感じているかだろうなあ。。。

水口君へ何やら指示出し。
DSC_0179_3328.jpg




やはりこの日の試合後も首脳陣からのヒアリング?らしきものがあったような。。。
DSC_0581_3335.jpg


試合は先発藤原が8回途中まで1失点で粘ります。
DSC_0980_3355.jpg


DSC_0353_3331.jpg

しかし、8回にバテが来たことによるピンチもあり、2番手川崎にスイッチ。
DSC_0414_3332.jpg

が、川崎もタイムリーを浴びて三番手のヤタローへスイッチ。
DSC_0440_3333.jpg

ヤタローは併殺崩れの間に更に一点を失うものの後続を抑えて、なんとかリードを保ち、


9回は田中が抑えてゲームセット。
DSC_0506_3334.jpg

藤原は結局自責3となりましたが、この3連戦は先発投手が粘ったので僅差の試合になりました。
まあ投手により良い悪いはありますが、誰も彼も炎上していて一軍昇格候補が全くいません的な状況が一時期あったことを思えば良かったのではないでせうか?


レポはいぜうです。




申し訳ないです。

折角なのだから他のフレッシュな選手達の様子もレポしたいし、試合を見に行っているのに1人ばかりに焦点を当てる事に不満に思う方もいるとは思います。

実際、ヤスが試合を退いてからも我は試合を見続けています。ただ、それを全てまとめる為のスペックが我にあるかと言えば、現状は全く余裕がありません。。。

ヤス応援ブログなんだからヤスだけで良いじゃん?とも思っていません(ライオンズ応援ブログだからね)。ただ、今日はココまでで限界になる事をご容赦下さい。


今日はなるべくQVCへ行きたいと思います。3試合サボると久々な気がするなw


↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

始めてコメント致します。

いつもヤス情報を載せていただき、ありがとうございます。イースタンリーグについて教えてください。
今週、西武ドームでの試合のチケットは購入したのですが、どうしてもヤスが見たくて、神宮に行こうか悩んでいます。
イースタンリーグはチケットは当日購入できるのでしょうかまた、何時くらいから練習をしているのでしょうか
何も知らなくて、管理人さんに質問して申し訳ございません。もしよろしければ、またブログで教えていただければと思います。よろしくお願いします。

No title

ヤスファンさま

神宮開催についてはスワローズHPを見る限りはこういうことらしいです↓
http://www.yakult-swallows.co.jp/information/detail.php?article_seq=16231

開門が16:30ということはその時間はライオンズの練習時間のはずです。
練習自体はもっと前から始まっていると思いますが、開門前の練習はきっと見ることは出来ないでしょう。

ただ、現時点でファームにいる選手全員が帯同するわけではないことだけはご承知ください。ヤスについてはコンディションが全てだろうなと思います。

sevenmaniaさま

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

これからもヤスの情報を教えてください。ブログ更新楽しみにしております。
ありがとうございました。
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
318位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
