スポンサーサイト


昨日の横須賀の結果だけ先に・・・(ヤススタメン落ち、おかわりスタメン)

昨日の横須賀。4時間を超える試合でバタンキューになりました。
昨日の夜のうちに結果だけ書きたかったんですけど、気が付いたらホテルの部屋で朝になってましたw遅くなりましてすみません。twitter見て頂いた方は全てご存じだとは思いますが。

結果だけ先に書いておきますと、延長10回4-3でサヨナラ負けorz

先発中崎が初回に2点を失うものの粘投で7回をその初回の2点だけに抑える。

ヤスはスタメンを外れて7回に代打で登場し打席に1回立ったのみ、おかわりがDHでスタメンで3打席立ちました。


ヤスの結果:
1-2と1点ビハインドで迎えた7回表1死満塁から、ファーストベースを強襲してライト前へ転がる2点タイムリーヒット。ただし、代走を送られました。

おかわりの結果:
第1打席:無死ランナー無しからストレートの四球(相手がなんだか逃げてる)。
第2打席:無死ランナー無しからレフトフライ。
第3打席:1死ランナー無しから四球。ここで代走を送られてこの日はおしまい。

走りはやはり緩めて走ってますので、全力疾走には不安があるようです。


ヤスは試合前練習では打撃、シートノック等は他の選手と同様にこなすも、時折足を気にする仕草を何度かしていたので、本人的感覚でスタメンを回避したのかもしれません。まあ、その日によって「今日は良い、今日はダメそう」というのがあるらしので・・・。

今日の試合でどうなるかですねぇ。。。
二人とも足に不安はまだはっきりと抱えているようですので、この連戦が終わってすぐに昇格という感じではないかもしれません。

【追記】
などと書いてたらおかわりに関してはこんな話が出てきた。20日に1軍に呼びたいけど、昨日左肩を再び違和感でそもそも今日18日の試合出場すら微妙とかいう、なんとも幅の広いお話で予測が全くつかないな。。。
というか、タイトルの付け方がどうかなと思いますが、このニュース。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130818-00000004-spnannex-base

ヤスとおかわりは一進一退なんだなぁorz

とりあえず簡単な結果のみ先に書きました。
レポはまた後ほど~。


↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

片岡は試合後に潮崎監督と2分程話込んでいて、1軍復帰時期が近いのを感じさせましたよ。

1軍復帰が待ち遠しいですね。

私も横須賀参戦

いつも、ヤスの詳細な情報ありがとうございます。私も昨日、横須賀参戦してまいりました。夏休みをフル活用して、13日と15日は第二にその間に本体を…ワクをみてその重大さに心が痛み、まー君の、偉業を生観戦、ゲームセットのベンチ、皆放心状態…(T_T)とライオンズ三昧でした。

昨日、スタメン落ちだったのですが、いわゆる今日はだめの日だったんですね。第二でもそうですが、色々な動きの中にその本人にしかわからない入念なチェックをしていました。
でも、なんかベンチの表情はやや寂しげと感じたのは私だけかな?
もどかしさ、そして決断、その日まで首をながくしてまってます。
では、管理人さんも体調には留意され、ヤスの情報をよろしくお願いします。楽しみにしています。
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
198位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
