

最後の頼みの綱が西口さんという、毎年どこかであるパターン

なんだか細かいことを書いても仕方がないので、けふはサラッと流します。

・十亀。前日のワクイに続き主導権を相手に渡してしまいました。前日からの悪い流れは気の毒かもしれないけど、ヨーイドンの3点は厳しい、、、。
監督の中学生レベルという言葉は悪いけど、言ってる事はわからなくはないです。相手と戦う前に自分と戦う事が多いね。まあ、調子が良ければそうならないんだろうけれども。

・一久はノーコメント。苦しい時の僅かな期間でも良いから助けて下さい、という感じになってきているかも。

・ただ、6回の守備は投手にとっては気の毒な面もあり。守備から崩れる典型的なパターン。

・直人をスタメンから外し、ヘルマンをサードに戻し、スピリーをDHに動かして大崎をライトへ。
結果、頑張ってるので言いにくいけどヘルマンの守備から試合が壊れ始め、金子は怪我。直人を結局休ませられず。
ライト枠も即効性は無し。単なる結果論ですが裏目に出てしまった。

・浅村この3試合で四球が6。安打は1本のみ。うーん、これはマズイ。もしかすると、本当にヘルマンと真面目なアキヤマクンの打順を入れ替えた方が良いのかもと思わず考えてしまった。
出塁率の問題はあるけれども。


・昨日みたいな試合は終盤から永江で良いと思う。使わないなら本来は二軍で鍛える選手だろうし。。。
点差が小さい時は直人優先だという事にしても、点差が離れた時に永江林崎を使わないでいつ使うのかと。
ただ、金子次第でまた事情が変わりそうではあります。

昨日のイースタンはヤスがスタメンに入った事もあるけど、永江はそちらでも使ってない。

・なんだかんだ銀は丈夫だなあ。。。疲れは見えますけどね。

・6番7番は昨日も書いた通り仕方ないと思ってます。だって他にいないんだから。
スピリーにイラつく事はあるけど、じゃあ他に誰がいる?となると沈黙でしょう。カーター?だとすれば落とされてないよ。
スピリーはハッキリ言うと助っ人レベルではないけど仕方がない。他の日本人選手にも責任はあると思う。

・内野はお祓いした方が良いんじゃないかい?金子の試合後の談話を聞いていると、今日明日に復帰は難しいかもしれない。病院の診断は異常なし。
http://www.sanspo.com/smp/baseball/news/20130815/lio13081505010001-s.html

異常なし、とは山崎の時と同じで、骨折とか損傷とかはなくてもコンディショニングの見地からはどうなんだろうな。。。

金子は月間打率が1割台後半、良くて2割ジャストという状態が4ヶ月続いているので、ルーキーですしそもそも再調整でも悪い話ではないのだけれど、如何せん選手層的に苦しいので、異常なしには越した事はありませんが。。。

・ヤスはもう少し時間をかけてくる可能性は高そうですね。プレーに不安が無くなってから一軍昇格らしいですから。

まあ、不安が完全に無くなるという事は難しいだろうから、口では焦らないと言い続けてきたけど、もう終盤戦に入ってくれば多少は強引にいくだろうね。それらしきコメントもあったようで。。。

『自分のペースで、焦らず』と、春先なら言えるフレーズも、現状はチーム事情というものもそろそろ出てくるからなあ。。。ヤスファンはヤスを中心に考えてしまうけど、チームはそうではないのでなかなか仕方が無い面も出てくるでしょうね。


・ワクイが来週も先発らしい。
先発が足りないからか、裏ローテなら先発としても悪くないとか、色んな意見が挙がってます。ただ、現状は結果が出ていない。

どのポジションであれ、『涌井秀章』が復活しないと逆転優勝は厳しいと思う。その為の賭けの勝負かもしれない。



今日負けると本気でヤバいです。最後の頼みの綱で西口さんに頼る、毎年どこかであるパターンですが、今季も拝み倒して力投を期待するしかないですね。頑張ってもらいたい。


↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労様です。確かに今日の西口次第で終戦記念日になりますね。今日からの四連勝が必要なとき。まぁ当然それ以外も大切ですが、今週の結果次第では選手のモチベーションも維持できないでしょう。ただ一番の問題はここ数年チームの負けパターンが変わらないこと。これはチーム雰囲気なんだね。監督の進退問題がそろそろ出るかな。

QVC

毎日読んでいます。
突然ですが、QVCマリンに来月初めて行くので座席について伺いたいのですが、
マリンシートという席はビジターファンは浮きますか?それと花火は見えやすいですか?

ビジター外野応援席や内野自由席の方が良いでしょうか?

色々な球場に詳しい
seven mania様ならご存知かと思い、伺ってみました。

突然すみません。

No title

ライオンズファン30年さま

負けてしまいましたね。。。
負けパターンも問題なのですが、勝ちパターンが少な過ぎますね。
これは楽天に是が非でも勝ち越さないと、仰る通り選手のモチベーションに影響しそうです。。。

No title

所沢籠りさま

マリンシートですか。我もよく座りますよ。
大丈夫、3塁側だからビジターファンは浮きませんし、ライオンズファンもそれなりにいます。
ただ、見やすいわりに(席位置によって当たり外れはあり)値段が安い席なので、マリーンズファンも沢山います。西武ドームの一塁内野指定Aのような感じですかね。

花火はマリンシートからでも見えますよ。もっとも一塁側の方が見やすいかとは思います。

心より御礼申し上げます

貴重な情報を迅速に与えてくださり誠にありがとうございます。

お陰さまで安心してQVCに行けます。
本当にありがとうございました!

ヤスとおかわりくんの回復を願っています☆
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
219位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
