スポンサーサイト


もどかしい

一軍は快勝。

気持ち的にあんまり長々書く気が起きないのですが、打線としてはアキヤマクンがその日になってみないと調子が分からず、6〜8番打者がボトルネックなわけだから、そこいらへんの選手に結果が出れば点は取れる打線です。
これがまた代打勝負になると苦しいですが、スタメン選手で6回までに主導権を完全に握り、終盤は守備を堅めてリリーフで逃げ切るのがライオンズの快勝パターン。

つまり、アキヤマクン、スピリー、金子、銀あたりにかかっているのだね。何ともわかりやすいチーム状況ではあります。

だから、昨日の様に彼らに結果が出た試合は勝たなきゃなりません。サファテがもう戻ると思いますが、スピリーが土俵際の残留力を発揮してますね。
カーターは少ないチャンスを生かせなかったので仕方ないだろうな。。。


ただ、問題はチームとしても個人としても続けて結果を出す事。相手にプレッシャーをかけるにはそれしかないです。

野上についてはまあ、、、点の取られ方や降板の仕方は微妙ですが、それ以前のハム3連戦がああいう形でしたんで、悪い流れを止めるプレッシャーもあったでしょう。
もう少し長いイニングは期待したいんだけど、ずるずる行かないで良かったという意味ではまあ必要な結果は出したかもね。
年間ローテを守って来たような夏場の投手陣はこんなものじゃないかな。。。



ヤスが昨日のイースタン戦の大宮にも帯同しませんでした。

いくら慎重とは言え、一軍復帰を視野に入れた場合に5試合も続けて欠場するというのは慎重過ぎます。。

こうなると、何らか欠場しなくてはならない理由が発生したと考えるのが妥当かもしれない。浦和欠場の時点で薄々気付いてはいましたが。。。


こうなると本当に困る。。。
練習を見て『そろそろだろうな』と思い、実際に実戦に復帰するまでは良いとしても、そこからまた後退してしまっては。。。

練習を見ても結局は関係者にしかわからない事は多いのは承知ですが、それにしても去年今年と上手く行かない事が多すぎるような。

チームとしても計算が立たないだろうな。。。ファンとしても同じだけど。。。

ちょっと離脱が長いよなあ。


チーム内のコンディショニング体制を疑問視する意見もあるでしょうが、一概にそうとは言い切れない気はしますよ。

まあ、色々憶測で心配したりモノを語るしかないので、誰々が悪いという話は出て来てしまうのも仕方ないかもですが。

ただ、戻る気が減退しているのでは?というのは違うと思いますね。
そうだとすれば、まずはもう完治に勤しむでしょう。わざわざダッシュ練習したり、打ち込みをしたりなんかきっとしないよ。


長期欠場によりチームが影響を受けているのは事実ゆえ、このまま欠場が長引くようだとその責任は何らかの形で表れるのは避けられないだろうけど、彼らは彼らなりに物凄いもどかしい日々だと思いますよ。
結果が出ないのではなくてそれ以前の話だから。。。

今日もこれから第二で見て来ます。ただ、今日の試合も出ない様だと・・・一軍復帰が遠のくなあ。。。
イースタンは来週末までは試合がありますが、その次の週はまた試合が全然無いのです。


めちゃめちゃもどかしいです。



↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヤス欠場の理由

管理人さんご無沙汰してます。
自分は先週末のロッテ浦和、昨日の大宮、今日の西武第二に行って来たのですがやはりヤスの姿はなかったしベンチ要りもしてませんでした。
私もmixiのサークルでヤスの情報を呼びかけたら試合後にまたどこか痛めたそうです。
それで再び調整に入りました。
ただ情報によるとヤスは普段通り元気に西武第二で練習をしているそうなので重傷ではないそうです。

明日第二球場に行きヤスの姿を見に行こうと思ってます
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
198位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
