スポンサーサイト


神降臨

1人だけレベルの違う人になっていたような、そんな感じの昨日の浅村。

8回表ウラの攻防から考えて、流れは悪くこのまま終わってしまうかな、、、という雰囲気が球場を覆いはじめるも。

9回の先頭は代打大崎。結果出ず。これでかなり落胆入った人も多かったはずですが、一縷の望みはランナー2人出して浅村までつなぐこと。

ヘルマンと栗Cの出塁パワーでなんとかなれば・・・と思いきや、ヘルマンは予定通りとして直人が楽天時代の出塁パワーを発揮。

ここでスタンドは否応無しにキャップに期待を浴びせるも・・・寂しい結果。併殺にならなかったからまだ良いか・・・では寂しい。


しかし、なんとか今日期待出来る中で最高の打者に繋がった。

仕草にもちょっとした雰囲気が?終わってみればどんなんでもこう思えるから不思議w
DSC_0585_3182.jpg


打った瞬間からドギマギする様な当たり(そういう時は大体スタンドイン)。
気付いたら入ってました。
DSC_0586_3183.jpg

まあ重っ苦しい試合でした。取られては取り返しと言えば聞こえは良いけど、再三のチャンスに勝ち越せずに4度も相手にリードを許したのだから。

鬱憤を爆発させる選手もいれば、おしとやかーに喜ぶ選手もちらほら。貢献出来なかった選手は心中複雑かもしれません。
DSC_0608_3184.jpg

中でも栗Cは一番責任を感じていたかもしれない。浅村に何度も抱きついては何か言ってました。

確かに本来はもう少し勝負強さがあった気がするけど、片栗中中が一気に栗だけになり、加えて暗いニュースが多かったここ数日。楽天との差も少し開き、なんだかマイナスな側面を1人で背負いこむような悲壮感もあるかもしれない。野球に関しては超絶マジメなキャップだから肩に力も入るでしょうが、昨日は浅村が神に見えただろうな。


4番の居心地は本当に良くないのかもしれないけど、気遅れはしていない様に見えますな。
DSC_0697_3185.jpg


気がついてみれば7回の同点打も浅村でしたわね。

怖さを知らない者の強みなのか、それとも既に真の4番としての力なのか、今後浅村自身が証明して行く事になりますが、後者ならばまだ今季は追いかけていける。まあ、多少は楽天が足踏みする必要はあるけれど。


昨日の様な試合、どことなくどんよりしてしまうのは、やはり逆転勝ちが極端に少ないから。
昨日開始前の時点で、6回終了時にビハインドの展開の試合はなんと1勝29敗。終盤の逆転勝ちは4/6の京セラでの試合以来、なんと4ヶ月ぶり。。。この時は1点差だったから、2点差以上はまず無理だった。

理由はビハインド時の投手力にもありますが、何よりも代打の層の薄さでしょう。

昨日もその点は解消はされなかったわけだけど、とにかくランナーを溜めて期待出来る人にまわすという、一つの形が7回と9回に出来た。戦術的にはいかにもノーマルですが、一つの勇気にはなるんでないかな?ならなきゃいけないよね。逆転勝ちのオプションを作らないとね。


投手陣もそろそろバテ始める頃で、増田とランディでああなってしまったのは心配の種。勝ち越せない、煮え切らない流れとも言えますが。

ただ、この時期は各チーム投手陣がへばるのは普通ですから、打撃陣がカバーしなけりゃ勝ち星は増えませんし、昨日は脇役にもチョイチョイ良いシーンはあったとは言え、もっともっとアピールして欲しい。

今季のライオンズは主力と一軍当落線上にいる選手との差はかなり大きめ。その合間に入り込もうとしているのが鬼。そうですよ今のライオンズにはチャンスはいくらでもあるのだから。


それにしても怪我人は心配。
雄星はとにかく心配です。AS前からの違和感みたいで、あの球数の多さが心配でしたがこういう結果になってしまい残念。まあチーム事情やらなんやらと、色々事情はあったものと思われますが、もう少し対処が早ければ・・・という思いも無くはありません。
本人の管理が・・・と言っても、ローテを只管守るのは初めての投手だからね。。。
気合い云々とかの話はカムフラージュじゃないかい?


ヤスもどうなっているのか。。。
昨日はフューチャーズ戦という事で、本当に昇格目前の選手を除いて中堅以上の選手はあまり出ませんから、欠場の予想はついてました。ただ、週末の3つにも出ない様だといよいよ心配。

サファテが幸いながらすぐに戻れそうですが、故障者がすんなりと復帰出来ないシーズンですね。。。

どうしたものかな。。。


↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
233位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
