

昨日は比較的軽めのメニューだった(ヤス、おかわり、坂田などなど @ 西武第二)

昨日の第二球場。最近曇りがちだったので比較的涼しげに観戦出来ていたんですが、昨日は朝からガンガン晴れたので暑すぎです。

おやまあ、なんで昨日はソックス上げスタイル?
DSC_0175_3115.jpg

DSC_0177_3116.jpg

アップ中。
DSC_0255_3117.jpg

星秀和がなぜ残留なのかは不明。
DSC_0256_3118.jpg


坂田。キャッチボールの距離も結構伸びてます。
DSC_0315_3119.jpg

ヤスぞーさん
DSC_0346_3120.jpg


この日の練習はイレギュラーで(まあそもそも残留野手が少ないわけだからレギュラーメニューにはならない)、この後は坂田、星秀という本来の外野手に加えて、ヤス、おかわり、岡本篤の3人も加わる。
後者3名はやはり下手でございましたw

DSC_0403_3122.jpg

DSC_0604_3128.jpg


DSC_0454_3123.jpg

DSC_0538_3125.jpg

追いつかない
DSC_0560_3126.jpg


DSC_0514_3124.jpg

DSC_0567_3127.jpg

バックホームの為に一旦助走をつけるも、目測誤って手前にワンバンという残念な結果に(ノ∀`)
DSC_0645_3129.jpg


この後はヤス、上ぽん、坂田、星秀の4人で打撃練習。

坂田。昨日より時間を延ばした印象。他3人と同じ球数こなしていたと思います。
DSC_0933_3136.jpg

上ぽん
DSC_0913_3134.jpg

星秀
DSC_0808_3133.jpg

ヤス
DSC_0026_3114.jpg

ヤス右打ち
DSC_0755_3131.jpg

ヤス右打ち
DSC_0748_3130.jpg

打撃に関しては、一軍にいた時と比べてそう大きくは変わらないと思います。


一方、おかわりは昨日もケージ打撃を回避していました。
外野で一旦守備について、暫くして室内に入ってしまいました。
張りが出たのはどこの部位なのだろう?
DSC_0801_3132.jpg


昨日はここまででグラウンドでの練習は終わり。
室内で何かやっていたか、あるいは早上がりだったかもしれません。
投手陣もキャッチボールが終わるとグラウンドに出てくる選手は少なく、全体的に最初から軽めのメニューだったかも。。


さあ、、、ヤスの実戦復帰は果たしていつに照準をあわせているんだろう。。。
そろそろ出るのか、もう少し大事を取るのか・・・。


というわけで、我も今日は軽めでw

↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

初めてコメントさせていただきます。

いつも、拝見させていただき詳しいレポ助かっています。
日曜日は山崎さんは、姿見せなかったのでしょうか?

ちょこっと載せていただいていたのでありがたかったです。

土曜日第二でお隣に座っていらした方かなと。。。

またちょくちょく覗かせていただきます。

管理人さんお久しぶりです。
前にコメント書き込みをさせて頂いた者です。
管理人さんに少し嬉しいニュースがあります。自分はフェイスブックをやっていてフェイスブックの中にライオンズページと言うブログニュースがあり『とくダネ』の司会者でお馴染みの小倉智昭さんが後半戦のライオンズの逆転優勝をするには片岡選手の復帰がキーマンとなると言うコメントをしてました。
小倉さんがヤスの名前を出してくれたのは凄く嬉しかったし今までメディアは殆どおかわりやワクの情報しか取り上げてくれなかったので余計嬉しかったです。

No title

valerieさま

昨日は確か最初の集合時点で少しだけ姿を見かけたような気がしました。
ただ、それ以降は姿が見えず、やはり完全別メニューだったのではないかと思います。
一週間前は部分的にとはいえ、他の選手の練習に参加していただけにやや気になりますね。。。

No title

Yすけさま

情報ありがとうございます。離脱前は今季のキーマンとしてヤスの名前があがることが多かったですね。

一週間前時点でフリー打撃も参加し、他の選手と同じ練習メニューをこなしている今時点でも、マスコミからあまり情報が発信されないのは少し気になります。
ただ、ファームに行ってしまうとこういう事になるのも例年のことですね。
おかわり情報も先週の実戦回避以降は殆ど無いと思います。
まあ、離脱組には復帰して力を証明してもらうしかないでしょうね。
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
255位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
