

どうでも良い葛藤w


オールスター、結局殆ど見ずに終わってしまった。。。土曜日以外は結構忙しくしていたのでね。。。

ここは本当にファンそれぞれだと思うんですが、我にとってのオールスターは家でせんべーでもかじりつつネットサーフィンでもしつつ、寝っころがりながらマッタリ見るものですね。

球場に行ってまで・・・ではないんだよね。ここでお金と体力を使わない様にしてます。我は普段行き過ぎですからw

そういう意味ではオールスター3試合は我にとっては多いです。
交流戦直後に4日くらい休みがあって、オールスター期間も6日休み。まとまったインターバルが二度もあるのは退屈でございますよ。

大体、3試合もあるから出場選手も増えます。これは色々な意見があるとは思うけど、オールスターというくらいなのだから選手をもっと絞った方が良いと思う。そして、本当ならば1試合、せいぜい2試合で十分です。

最近のNPBも、国際標準とか言いながらアメリカ追従に勤しむなら、この点も追従してくれよとは思うw


ただ、NPBにとってもオールスターや日本シリーズは貴重な財源であろうことは理解します。
だから、どうしても3試合やるならば、2試合は普段試合数の少ない地方開催中心でやれば良いと思う。今は地方開催が追加みたいになってるけど。

設備の問題や移動の問題はあれど、やってやれないことはないのだろうなと思う。
いつになるか忘れたけど、西武ドーム主催のオールスターなんかは、震災の時にお邪魔してお世話になった皇子山に持って行って欲しいくらい(皇子山開催、なんで無くなったかね?)。

とは言え、なるべく収容人数の多い球場でやりたいNPB。オールスター試合数削減も地方開催中心も当面は難しいか。。。札幌ドームの空席を見ても、年々マンネリ感が増加している感がありますが。

@@@@@@@@@@@@@@@@

さて、ここからはとってもどうでもよいエントリを書きます。

毎年ヤスが離脱してるけど今どんな気持ちで応援してんの?と聞かれたりする我。

毎年考えてる事はあまり変わりませんね。単純だし、パターンがサイクル化してます。



ヤスが故障してしまった

抹消されてしまうのではないかとガクガクブルブル(今季はこのフェーズがかなり長かった)

抹消されてしまったorz

報道される離脱に関するニュースを極力良い方向に捉える

さ、最短で戻ってくればそんなに・・・

第二球場へ見に行く

最短で復帰出来るくらいならそもそも抹消されないわな、と練習の様子を見て悟るorz

毎日何か新しい情報は無いかとニュースを漁る

Twitterで見学情報も漁る

なかなか無い(´ω`)

土日は自分の足を使って第二まで見に行く。朝が早起きになる。

一軍観戦との兼ね合いに悩む。だから第二に行ってから仙台とかやる。

少ないギャラリーの中で目立ちやすいので、アレがあのキチガイ的な観戦をするセブンマニアよ!みたいにヒソヒソされる(事が稀にあったw)

ヤスの練習メニューを見て少しでも良い方向に向かっていないか探す

とりあえず見たまんまをブログやTwitterに書く

一進一退の様子を見て一喜一憂する。

復帰時期を自分の中で予想する。大抵希望的観測になりがち。

実戦復帰に近づいた練習メニューを見て勝手に盛り上がる。二軍の試合のスケジュールと一軍遠征観戦の再調整を検討する(←←←今ココ)

(こっから先は予定)

情報を漁るペースがアップする

実戦復帰情報が入ると、前日終電でも当日始発でも仕事を片付けて無理矢理行こうとする(良い子はマネしちゃダメです)

二軍の試合を実況している人をTwitterで探して一喜一憂する。

時に一軍の試合を捨てて二軍の試合を見に行く。

悪天候で試合が中止にならないかヤキモキする。

一軍復帰スケジュールを予想してはヤキモキする。

一軍復帰まぁだぁ???

一軍復帰。再び土日祝日は朝寝坊。あとは離脱前と同じであーでもねーこーでもねーと言いながら楽しむ。


はい、どうでも良い管理人の葛藤サイクルでした。
個人選手を応援する以上は何らかの葛藤は避けられないことです。殆どの選手は良い時ばかりあるわけじゃーないからね。


↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も同じですよ。だから意味もなくお休みして第二に行くんですけど。

今年の久しぶりのヒーローインタビューの後にハイタッチできたのは
涙がでるほどうれしかったです。

セブンまにあさんに感謝

いつもヤス贔屓の報告楽しみにしてます!

特に故障中は、どんな些細な情報でも欲しいのに、セブンまにあさんのブログに出会うまではまったくわからず、もどかしかったです。

ヤスの復帰に合わせてチケット取りたいので、参考にさせて頂きます。

これからもヤスを追い続けて、たくさん教えてくださいねp(^-^)q

No title

明日(といっても今日になってしまいましたが)
の後半戦開幕が心配で夜も眠れぬ西武ファンです。
でも、sevenmaniaさんのレポートのおかげで、
片岡や坂田の様子を知ることができて、
ようやく安心して眠れそうです。

ありがとうございます。
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
313位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
