スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二球場でもヤスがシート打撃に参戦してました

おかわりくんが一軍のシート打撃でヒットを打ったそうですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130721-00000022-nksports-base

しかもマルチ安打。
どのくらい動けているんかな?打つ方は本調子でないにしろ、ある程度は出来るはず。


一方、隣の西武第二の二軍練習でもシート打撃がありヤスが参加したので、ヤスの結果だけ先に書いておきますね。
昨日の練習でも二軍本隊に参加して殆どのメニューはこなしていたので、そろそろこういう機会もあるかなとは思いましたが、攻守とも参加出来ました(昨日の練習レポはこちら。

第一打席:(投手平野)ライト前ヒット・・・なんですが、本来ならライトフライ。。。
第二打席:(投手平野)センター前ヒット
第三打席:(投手中崎)ライトフライ
第四打席:(投手平野)ライトライナー

第一打席の出塁で進塁した時にスライディングをして、第二打席で嶋さんのセンターオーバーの二塁打で2塁からホームインしていますが、走塁のスピードはまだ緩めて走ってます。
というか、シート打撃は二軍で調整となってから初めてかもしれないので(平日にシート打撃があったのかどうかわからず)、いきなり全力疾走はキツイかと。

守備はセカンドに入るも、守備機会はライナー1つのみ。


動きとしては慎重だとは思いますよ。

因みに、一軍練習に合流したおかわりくんも、先週の二軍の練習ではセーブして走ってました。今日のおかわりは走る方はどうだったのかなあ。故障調整中でいきなり全力に近い走りはやっぱり結構怖いだろなぁ。。。

因みに、第二球場のシート打撃ではカルロス木村と駒月がHRを打ってます。カルロスは振れてますね、空振りも結構あったような記憶ですが。


ヤスの今日の練習:
ウォーキング→ランニング→ストレッチ→アップ→シート打撃(打席、守備の両方)→フリー打撃→内野守備→ベースランニング(スタートダッシュの練習のみ)→坂道ダッシュ


ここまで出来る様になっただけ半月前よりかは大分良いだろうなとおもいます。


一軍練習は本日も非公開です。


↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
318位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。