

土日だけですが乗りこんできます

さて、いよいよCS開幕当日になりました。

我は今日と明日だけの観戦ですが、現地入りしてきます。
普段より少し遅い飛行機なので(予約が取れず・・・)、少々ゆっくりめに出発できますので
ブログ更新しとこう。

まず、この時期に野球が見れるのは12球団の半分のチームのファンのみ。
その半分のチームにギリギリ入れた事に対しては素直に嬉しいです。
ライオンズのCSが見れるということでやっぱりワクワクします。
だからね、当然勝敗は大事なんですけど(こういう大舞台だから)、その前に素直に楽しもうと思ってます。

もともと一度は借金15でBクラス確定に片足突っ込んだようなチームです。
ずーっとBクラスできて、最後144試合目に約4カ月ぶりにAクラスに上がったら
そこでレギュラーシーズン終了→順位確定という殆どありえない様な確率でAクラスに滑り込んだチームです。
前にも書きましたが、失うものなんか最初から無いんですよ、ライオンズにとってのこのCSは。
まあ本当ならば所沢で沢山の西武ファンに囲まれたスタンドで応援出来れば・・・だったんでしょうけれど、
いかんせん2位日本ハムからは8月中旬の段階で20ゲーム差くらい離されてましたからそれは贅沢ってもんですw。
最後は3ゲーム差だから結構惜しかった様な気もしますがw

とにかく、ポストシーズンを戦えることになったのだから純粋に楽しんで見ていきたいなと思っています。
CSを目の前にしてドラフトで色々話題をさらわれていますが、ファイターズファンもジャイアンツファンも
含めてファンは一旦CSモードへうつっている人が多いと思いますので、ライオンズファンも大いに楽しみませう。


さて、この1stステージですが、展開は全く読めません。
今日の初戦を取った方が有利・・・には違いないんだろうけれど、
2戦目で簡単に流れが変わって逆転勝ち抜け(または敗退)というパターンも普通に考えられるのが
3試合制の恐ろしさです。
今日はダルビッシュvsワクイという両軍のエース対決ですので、両者の肩にかかる部分が大きいとは思います。
ただ、今日いずれのチームが勝とうともそのままの流れで明日も行くとは限りません。

だからね、今日どういう結果であれ明日は希望と緊張感を持って戦ってほしいなと思っています。
初戦はまあ、大抵の場合は投手戦になりがちで大人しい試合が多い印象です。
好ゲームを期待しましょう。

では、PCを閉じて出発する体制を整えましょうかね。


P,S:先週コメント下さった札幌のお二人の方へ。コメントありがとうございました。今日はA指定です。
CS進出が決まってからあわてて取った席なので、ちょっと上の方の席ですw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
247位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
