スポンサーサイト


どんな情報でも嬉しいものです

昨日の日記コメント欄に、第二へ見に行かれた方からのヤス情報を頂きました(ありがとうございました!)。
我はたとえ小さな情報でも喜びます。遠征の無い土日くらいしか見に行く事が出来ないので
2週間くらい間が空いてしまう事もありますゆえ・・・。

練習量を減らしているのは数日前のスポーツ報知の記事以前に先週末の第二の様子でわかってはいたのですが、
ランニングは再開したようで少しでも前進してくれればと思います。
とにかく、8月に何とか復帰してもらわないと困りますゆえね。

明日仙台に行く前に見れる分だけ見てこようかなとは思います。
自宅→西武球場前→仙台って大変だと思われるみたいですが、意外と簡単ですよ。
寄り道が発生するのと球場到着がギリになるだけですw
もともとは明日は早めに仙台入りして試合前に温泉にでも行こうと思ってたんですが、それを日曜日のAMにずらすだけでございます。簡単でわないか(´∀`)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

☆野球に飢えているらしい渡辺直人さん
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130710/lio13071020040003-n1.html


ファームから選手を昇格させて使う事の目的の一つはコレですよね。
停滞しているチーム、ポジション、選手達に刺激を与えてみたい、そんな効果も大いにあるでせう。

非常に真面目な性格らしく、前球団の横浜でも移籍直後から色々指摘していったようなお話もありましたっけ。
一つ心配があるとすればチームカラーになじむかどうか、、、でせうか。時に批判もされますが、ライオンズは良い意味でちゃらんぽらんなところもあります。
もっとも我らは直人の性格まではあまり知らない故、その辺はわかりませんが。


この楽天3連戦の先発投手はほぼ確定として、月曜日の札幌は牧田だったはずが別の投手になります。
おそらく2軍から投手を昇格させると思いますが、それに備えて今日先発してAS後まで登板予定の無い雄星を今日の試合後に一旦登録抹消するのか、それとも月曜日時点で他の誰か(多分野手?)を抹消するのかどちらでせうかね。
内野手に関してはここ最近の起用を見ているとテスト的な要素も含まれている気がします。
多分、どこかで一人は落とすという状況になると思われるので。

ある意味でサバイバルですね。真夏の中での体力や精神力もモノを言いそう。


けふから楽天との3連戦ですが、投手的には有利なはずでなんとか勝ち越したいですね。
ライオンズ側は4月のKスタ3連戦で登板した先発投手3人が今回もそのまま登板します。

雄星と十亀は前回の四月のKスタでそれぞれ好結果が出ており、リリーフの中ではランディが去年から楽天戦の防御率が0のままです。

心配があるとするとこのカードはやはり岸メンで、今季の楽天戦の対戦防御率は9点台とおぞましい数値が残ってはいます。
あとは雄星の球数の多さかな。もともと多いですが、最近は更に増えてきている印象。

あとは、サファテや増田あたりのKスタでの登板が無い(カープ時代や二軍戦ではあるかもしれない)ところくらい?たまにマウンドが合わないとかで露骨にピッチングが崩れる投手がいますが、そこまで特徴的なマウンドでもなさそうだから大丈夫か。レンガはあるけど。

暑さの心配もありますが、天気予報が微妙なため炎天下にはならない模様。ジメジメした暑さで消耗する可能性があることはありますが、仙台の方が涼しいこともあり、先週末の西武ドームよりはやりやすいかなと思います。



↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日コメントを書かせていただいたものです。
スマホからだったので、簡単にしか情報をかけませんでしたが。

ランニング(ダッシュ)的なものは、投手の中に紛れて何本も何本も走っていました。確かそのころ、野手は打撃練習をしていたと思います。

そのあと、フラッといなくなったのですが、打撃練習の球を守備していました。
最初セカンドにミサワ君がいたので、ショートにいましたが、いなくなると
セカンドの守備にました。

守備練習ではないので、たまにしか飛んできませんでしたけど。

変なバウンドや、逆シングルも1回こぼしたけど、とっていましたよ。

簡単な打球は追わず、ライトに木村君がいたのかな。何度かとらなかったら
「イージー」といって笑っていました。

本格的な守備練習ではないので、なのとも言えないのですが、それでも
守備についているのを見れてよかったです。

すこしても参考になると幸いです。

No title

再び詳細な情報をありがとうございました。
二軍戦が無い日は色々見れますね。
この週末は仙台に行く傍らですが、少しでもこちらからお伝え出来ればと思います。
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
313位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
