スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本シリーズのチケット

CS行きを決定した直後から鬼の様に忙しくなり、更新出来ませんでした。すみません。

ところで、日本シリーズのチケット概要が発表されましたね。

(西武ドーム開催の場合)
ネット裏 2席2万円
ダグテラ 1ボックス2万円
フィールド 9千円
指定S 7500円
指定A 7000円
指定B 5500円
指定C 4500円
外野席 3500円
外野子供 2000円
車いす席 4000円
内野立見 4000円←



西武ドームの日本シリーズチケ、外野席3500円も高いけどそれ以上に内野立見4000円てwww。

内野C指定が4500円だから、外野はよほど応援モードな人じゃないと買いたくない値段設定ですな。立見は論外。
NPBよ~、何この価格設定。(一応触れておきますと、通常の試合と異なり日本シリーズのチケットの値段を決めているのは西武球団ではありません。NPBです。)。

外野や立見の値段を思うと、 S指定7500円が格安に見える不思議。

因みに東京ドームの立見は1000円、札幌は1500円の設定です。西武ドーム立見4000円www。
まあ、札幌は立見エリアを思えば安く設定するのはわかりますが。


これは、三年前の巨人戦ですら満席に出来なかった西武ドームについては、来場者から沢山お金を取らないと収支に問題が出るというNPBの判断でせうか。
また、キャパが決して大きないのも一因かな?
キャパの少ない球団はチケット単価あげるしかないというのもあるでせうが。

そう考えると、普段の西武ドームのチケットがいかに安いかがわかりますね。。。

CSだって、ヤフードームに比べたら去年の西武ドームのいかに良心的な価格設定よ・・・としみじみ思いますよ。
まあ、この辺は需給バランスの問題でもありますが。

それにしても、三年前の日本シリーズで西武ドームが満員にならなかった理由の一つが、
高すぎるチケット代金だったとは思うんですね。
普段から安いチケットに慣れすぎていた西武ファンにとって(あの当時の西武ドームは、普段の試合は今よりも安かった)、
特に日本シリーズの内野席の価格はかなり抵抗があったような感じでしたか。
まあ、日本シリーズでそれもまた寂しい話なんだけど、ファン構成的にファミリーや若年層が多い我が軍には価格設定は無視出来ない要素です。


今年はどうなりますかね。
まあ、ファンの数的にも状況は三年前とは違いますけどね。
もっともCS勝ち抜けは非常に高いハードルですから、そっちの心配が先ですが。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
233位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。