スポンサーサイト


私的なことばかり書いてます

天気予報を見て気付いた。

そうか、こっち(首都圏)は梅雨明け宣言して毎日倒れそうな暑さになっていても、仙台はまだ梅雨明けしてないんだな・・・。

週末の仙台は天気予報が微妙ですねぇ。。。曇りか、あるいは日曜日は雨がふるかもしれない予報が出ています。
もっともこちらの35度超えの世界からすれば、週末仙台の25度前後の予想気温を見ているだけで涼しく感じてしまうw

週末はライオンズファンが多数仙台に乗り込む事と思います。雨中止は困るにしても、束の間の避暑地になれば良いですねぇ。もっとも仙台も晴れてしまうとこの時期の日中はやばいくらいに暑い筈ですが。それでも夜はこっちよりも涼しいよね。


まあ、我も土日は仙台の予定です。んが・・・







土曜日は午前中第二に行ってから仙台に行こうか(ノ∀`)。

大宮→仙台は東北新幹線の「はやぶさ」「はやて」「こまち」「スーパーこまち」のいずれかに乗れば所要時間はおおよそですが67~75分です。意外に時間的には近いんです。もっとも大宮から300キロ以上は離れてますから、お金は相応には掛かりますが。むしろ、面倒なのは西武球場前→大宮の移動です。ここで大宮→仙台と同じくらい時間がかかる。

まあ、それでも第二球場を10:40くらいに出ればKスタの試合開始に間に合うんだよねw
少し遅れても良いならもっと遅くてもOK。
実は諸理由あって土曜日のKスタチケットはまだ購入してませんので、少し遅れて到着してたまには外野寄りの人口密度の低い席でマッタリ見ようかなあなどとも考えてます。日曜日のチケットは大分早くに内野指定のベンチ上を購入済みなのですが。



・・・。


まあ、いちいち一喜一憂するのもあまりよろしくないのかもしれません。

ヤスが離脱してからは情報が殆ど入らない状態ですので、第二球場でのレポを期待していただく方も多いかと思いますが、実はこの前の週末みたいな状況(グラウンドではウォーキングのみであとは一般ファンが見る事の出来ない室内練習)だと結構困ったりします。
まあ、日曜日はその代わりおかわりの守備走塁練習が見れましたが。

一昨年も調整中は結構一進一退を繰り返して、離脱してから1カ月ちょっとでなんとか実戦復帰を果たしました(これが万全からはかなり遠かったので、結局最後は無理が祟った形になった)

去年も同様に調整中に一進一退を繰り返して、離脱からやはり1カ月半ほどで一旦は実戦復帰を果たしましたが、皮肉にもその試合で「無理」と悟る事になって結局は無理だった。

今年も一進一退なのかもしれない。離脱したのが6/14だからもうすぐ離脱して1カ月近くになりますが、未だに明確な見通しが出てこないのはそういうなのかなと思っています。そんな中でこのブログで一喜一憂的なレポを書いてしまうのもどうなのかなあ・・・という思いもあります。極端にプラス思考でも極端にマイナス思考でも・・・ね。


だから、その時その時見たものをストレートに載せます。判断はまあ・・・我ら素人は勿論のこと、専門家でもウォーキングだけではなかなかハッキリとは言えないと思いますよ。今は内部の人じゃないとどんな状況か悟るのは難しい。


私的な事ですが、夏休みを8月下旬の札幌にあわせて取ろうかな・・・と画策中です。
勿論、仕事の都合でそこでは取れないかもしれませんが、そこに照準を合わせてみる。ここで復帰出来ていないと・・・あるいは復帰メドが立っていないと・・・去年同様に辛いなあ。。。


因みに、他にファーム練習を見ていていくつか気になった点。

・岡本篤がどうも別メっぽいというのは既に書きました
・木村もトレーナーさんが横について、微妙に別メニューっぽい感じも・・・(試合出場は7/3が最後)
・嶋さんも別メ(試合出場はいつが最後?)

このあたりの選手がこの前の土日に見た限りでは少々気になりました。あくまでも見た限りの事です。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ワクイの情報が出ていますね。

一方は7/15の戸田でのイースタン戦で実戦復帰。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130709-00000048-spnannex-base

もう一方は、ワクイの一軍復帰は8月以降。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130709-00000010-dal-base

擦り合わせて考えてみると、実戦復帰はすぐにさせるものの、その結果が良くても一軍復帰は簡単には判断せず、二軍での調整登板を何度か要するということかな?

戸田かあ、、、炎天下でなかなか過酷な球場ですね。ファンも過酷に違いないです。日陰の逃げ場が殆どありませんから。

ワクイもそうだけど、今日の牧田もかなりのキーポイントでしょう。こちらもかなりの綱渡り投球が続いていますが、ワクイと彼次第では先発が揃っていると言い切れなくなってしまいます。
しかも、牧田はオールスターに選ばれているから調整も難しい。

ライオンズが躓くパターンとしてはいくつかの側面があるのですが、カード的に考えると特にネックになりやすいのが

・秋口の楽天戦(特に仙台)
・ソフトバンク戦

ここいらへん。

特にソフトバンク戦は細川が全部データを見透かしているんじゃないか??と思うくらいに相手がツボにはまる事が結構あります。
まあ、最近では控え選手までまるで優秀な1番打者のような鮮やかな打撃や全てを読み切った様な盗塁をされる様な事は少なくなってはきています。

ただ、どん底に近い状態から一気に浮上してきた時にソフトバンク戦はやや不気味。
浅村あたりは自分との戦いの面が多いので期待ですが、少なくとも相手を助ける打撃はしないように、相手の失投は逃さないようにお願いしたいところ。

若手やスピリーについては色々解剖してるだろうなと思います。ただ、永江なんかは微妙に前回対戦時とは変わっていたりするので、解剖は追いついていないかもだ(そうなると8月最初のヤフオクがキー?)

AS後の戦いに向けて、牧田も打線も一つのキーポイントになりそうな今日の試合ですね。
特に牧田は相手にラヘアや柳田あたりがいないので、この辺ですんなり勝ちたいところです。


↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
246位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
