スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は雄星を助けた一戦でしたね

ライバルシリーズですか。。。

そもそも千葉民の我が一塁側でさいたまユニを着てさいたまチームを応援している不思議。とはいえ、贔屓選手はさいたまチーム所属の千葉出身ですが。

まあ、さいたま民のマリーンズファンもいますからね。


昨日、家を出る前に『雄星タオルが無いいいいいい』騒ぎを1人で起こしました。まだ買ってない事に気付きました(ノ∀`)。


雄星への援護の少なさを何度か主張した我ですが、フラグにでもなったのか昨日は援護に支えられました(´∀`)。

序盤からコントロールがバラバラで球数も増えた雄星。序盤から粘られていきなり失点。立ち上がりが悪い時の雄星か。。。
DSC_0338_2814.jpg

DSC_0339_2815.jpg

これ何回持つのかな???と思いつつ、雄星の試合でリリーフ頼りは今はキツイんだよなあというチーム事情。

相手はグライシンガー。
立ち上がりがつけ込みどころで、片栗中中の時は序盤に徹底してプレッシャーをかけて崩してました。
たまには雄星を打線が援護してやれよ〜、と言いたいところですがどうなりますか。

とか思っていたら、いきなりヘルマンが長打で出塁。
ホントならここで何をやるかわからないプレッシャーを掛けても面白そうなのですが、次打者金子の状態を考えるとバントが得策でしょう。しっかり決めました。
金子の打席の内容は良くないと思えますが、一軍昇格後の二度のバントはしっかりしてますね。

続く栗の打球はセンターフライ。清田がややランニング気味ではあるものの問題無く追いついていたものが、目を切った為か落球。ライオンズ先制です。

これはグライシンガーが崩れるパティーン。

こんな時は初球が狙い目とはよく言われますが、まさにそんな感じで浅村の打球は放物線を描いてスタンドイン。

浅村の最近の状態の良さなどグライシンガーの頭から完全に抜け落ちていたでせう。

こうなると今度はジックリと真綿を締める様に追い込んで行きたいとこです。
秋山は甘いボールを捉えましたが、スピリー打ち損じ、鬼も凡退と勿体無い攻め。


雄星の方は終始コントロールが微妙で、打ち取るときも出塁させる時も粘られるシーンがいつもより多め。特に1番打者の荻野に粘られて出塁を許していたので神経が磨り減りそうです。

ただ、それでも要所を抑えたのと味方の好守備もあり、どうにか先発としては6回1失点と役目を果たす。球数は120かな?元々球数は多いですが昨日は多過ぎましたね。

グライシンガーは初回を乗り切ると二回以降は比較的のらりくらり。こういうピッチャーですよね。
また、打線も栗C以外やや淡白な攻撃になりつつあります。あんまりよろしくはない展開。


ただ、蒸し暑い西武ドーム。若い方が粘りでは勝るw
ゲームが膠着状態の6裏。先頭栗Cの四球力でかいです。更に暴投がw自滅パターンの再来キター。

秋山タイムリーで追加点、これは大きい。
DSC_0471_2822.jpg

ここでグライシンガーから上野へスイッチ。この展開になるとロッテも特別投手が良いわけでもないので、あちらが後手です。スピリーにもヒットが出て、最近振りは大きめですがそろそろ出そうな雰囲気のあった銀ちゃんに3ランが出て、試合はここでほぼ決着。
DSC_0418_2818.jpg

DSC_0420_2819.jpg

DSC_0430_2820.jpg


その後の継投は岡本洋介、増田まではわかります。しかし、最後が病み上がりのランディなのはよくわかりません。3試合連続5点差で登板ですか。病み上がりなのに?

ここで岡本篤を使うと思いましたよ。正直、ここで使わないなら一軍に置いておくより、AS後に備えて再調整の方が良くないですか?て、今第二球場にいますが、ヤスと岡本篤がホントに一緒に歩いてる。。。

ファームには昇格出来そうな投手は少ないかもしれませんが、5点差でバリバリの勝ちパターンの投手を3連投させるくらいなら、他の投手はそれ以上の点差じゃないと投げさせないのでしょう。
ならば、ファームからお試しで上げても良いくらい。


火の車の内野手は山崎が結局は抹消。足を引きずりながらスタメンに入り、1打席で足を痛めて病院行きでこれでは、、、流石にコンディションの管理を疑いたくなる。
昨日の試合で鬼、金子、永江と全員が打撃面で全くダメでしたが、無闇に交代も出来ないということになりました。鬼は凡退してベンチでも激しく怒り狂っている打席がありましたが、今日が勝負かな。。。

まあ、ヘルマンが再度守備につけるようになればまた変わるけど、現状では打てなくても我慢しなきゃならないポジションが内野だけで3つはキツイ。
あとはファースト上本という禁断の手か、更なる禁じ手であろう武山の内野起用ですか。山崎の代わりが武山ですからね。

どうしてこうなったorz


現状、打てるメンバーに頼るしかありませんから、打てない方々はとにかくバント走塁守備で凡ミスをしないよう、集中力だけは高めて戦って欲しいです。


只今ヤスは第二で練習開始です。



↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
246位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。