

常に全力100%は無理だって

牧田vs田中という崇高な投手対決を期待して球場に足を運んだ人が多数・・・のはず。。。

いやいやいや、このスコアはさすがに予想しないっしょー。
11-0というより22-4という印象です。全く持ってマシではないですがorz

銀次5安打>藤田4安打=西武4安打

これはひどい。


負け自体はまだ仕方ない。4安打しか出来なかった事もまあ・・・現状仕方ないでせう。

ただ、主力をほぼ試合終盤まで使ってこの結果とは、一体昨日の試合で何を得たのでしょうねぇ。。。


と言いますかね。

もう昨日の試合は5回で完全に終わってます。
なんだか試合が決まってから円陣を組んでいたようですが・・・。

「こんな試合でも残っているお客さんの前でこれ以上無様な姿を見せるな、何とかしろ」
的な、そんな感じ?


遅い。


それで、主力の皆々様も殆ど最後まで出場したわけですかねぇ。。。

全ての試合、「どんな事があっても全力尽くせ、最後まで諦めるな!」

なんて無理ですよ?無理ですよね?


数日前、コンディションの問題と言われて途中交代した浅村や、度々代走を必要としている栗Cが昨日みたいな試合に何故9回まで出ているのかと・・・。
他にも体力持たない選手もいるでしょう。一年間持っている選手なんて殆どいないのに・・・。

もう昨日なんか若手を使えばいいじゃないか。控え選手を使えばいいじゃないか。

試合勘を持たせましょうよ。だから控え選手のバント失敗とか連発するんじゃないの?勿論、バント失敗を庇えるわけじゃないですけども。


この日しか見に来れない観客もいることは承知してます。プロなら、観客が見ている以上は最後まで全力尽くせという意見もあることは理解してます。
しかし、それだと主力選手はもう144試合、1イニングたりとも常に全力100%になってしまう。

現実問題、144試合全力を尽くせる選手なんて殆どいないんです。というより、一人たりともいないのでは?
この辺、上手い選手(嫌な表現かもしれんけど)は抜くところは抜く事を覚えます。叩かれる事もあるでしょうが、それはあからさまに過ぎるからであって、上手くコントロール出来る選手もいると思います。


ライオンズは戦力の薄さに悩んでいます。ナカジの様に退団してしまった選手がいる事も痛いですが
何よりも故障者の多さが深刻です。

残されたのは限られた戦力です。気持ちも大事だけど、戦力も大事にしていただきたいところです。
若手や控えだっていつぞや頼らなきゃならないのは毎年同じですが、今年に関しては特にそうなると思います。
その試合に拘る事も良いけど、もう現状を省みて昨日みたいな試合は指揮官が割り切ってほしいところです。

昨日の試合にぼろ負けのまま終わるよりも、一瞬のちょっとしたプレーで離脱される方が遥かに辛いぜ―?

まあ、好意的に見れば浅村には田中マーの様な投手との対戦をなるべく多く経験して欲しい、という思いもあったかもしれません。
昨日の田中マーを見ても、気合いが必要なシーンは明らかにギアチェンジしてたからねぇ。




まあ、とは言え途中からは『これ残留テスト?』と思える起用が所々あったかな。

中継ぎは果たして何人が首脳陣のお眼鏡にかなったかな?今の中継ぎは1〜2試合0に抑えてもそれが続いていかないという。。。
小石も小石だけど、増田も投球以外のところでも評価を落としたね?即戦力ドラフト上位組がこれは辛い。


皆で遠慮し合ってないで抜け駆けしても良いんですよ?ていうか、そうじゃないと庇い切れません。



代打も同様なんだけど、そもそも永江に代打林崎ですか。うーん、そこに代打出してどうしますかね?
昨日みたいな試合、永江の様な選手のお勉強の場でしょう。彼は試合展開に関わらず結果を残さなきゃならない立場なのだから。

昨日みたいな試合はファーストカーターとかでも怒りませんよ我は。

永江を引っ込めて浅村ヘルマン大崎栗Cあたりを残し、最終回に言葉は悪いけどどうでも良い場面で栗Cに代走熊代。。。
最後まで残っていたファンへの義理なんですかね、これ。。。


まあそれはともかく、今日は野上と入れ替えで誰かが降格(小石の様です)、またファームからは近いうちにウィリアムスが上がってきそうで、ここでカーターとスピリーの残留争いになります。
ヤスの復帰スケジュールや金子の状況にもより、他の日本人野手もずっと一軍に居られるわけでもない。

この当落ラインにいる選手達から目立ったアピールが見られなかったのは残念。だから主力をベンチへ下げない?

何はともあれ、上がってくる選手にはファンに希望を持たせて欲しいですな。


↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
296位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
