スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファン投票の結果自体はあまり気にならないけど・・・

オールスターファン投票の結果が出ました。

まあ・・・なんだ・・・ライオンズからの選出は0。しかも、12球団で唯一のファン選出0の球団となってしまいました(;´ω`;)。

我個人的に言うと、オールスターはそこまで興味の対象では無かったりします。

何故か?真剣勝負にお金と時間とパワーを使いすぎてしまうからw
2010年にヤスがMVPに選ばれた試合がありましたが、あれも新潟まで行ってないです。2008年の初選出の時はハマスタに行きましたけどもね。

我的には、AS休みは貴重なお休み期間として有効活用していますw。TVですら1試合も見なかった年もあります。長いシーズン、たまにはそういう時期も必要なのですw


それにしてもファン選出0か。。。銀や浅村はもう少し票数伸ばすかと思いましたけどね。1位かどうかは別にしても。
逆に大石や金子は1軍にいないのによく伸びたなーと思います。金子>根元ってのはややびっくら。
ファン投票開始直後のスタートダッシュですかね。

ヤスについてはまあ・・・仕方ないのではないかな。休み休みの出場だったし、今は1軍にいませんからね。。。むしろ、この状況で選ばれてしまったら困ったと思うよ。

雄星は惜しかったけど、田中マーでは相手が悪い。仕方ない。故障でも無い限り、間違いなく選ばれるから。


毎年の事ですが、福岡、札幌といったところの地盤が強いのか、HやFあたりはチーム成績無関係に強いですね。対して、首都圏地盤のチーム(L、M)は大抵弱い。ロッテさんも首位のわりに選出は井口のみとやや寂しい。


選手間投票、監督推薦で毎年良い選手が選ばれる傾向があるので、ファン投票にそこまで躍起になれないってのはひねくれてますかね。あのAKBの選挙みたく「推しメン?」を引き立てるために一人で何百票も投票するってのは我は無理だなぁ。。。


ライオンズとしては、突出した選手が目立つワンマンチームではなく、全体で勝っていくという「らしい」チームカラーがあるので、スターは少ないかもしれませんが、まあファン投票自体はそこまで気にしなくても良いとは思います。別にこれから数人は選ばれますから。

ただ、今年の問題は戦力的な核が少なすぎるってことですよね。核になるべく選手はチーム退団か故障で離脱か不調か、という形になってしまってますので。



そんな、去年のチームの核として存在感を発揮したなかじまさん。
阪神が諦めきれない様でw
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130625/tig13062505040011-n3.html

諦めの悪いチームだなあ、、、ナカジはどんな結果であれ一年じゃ戻らんだろ、米国挑戦時の経緯を思えばそう簡単には諦めないだろ、、、と思いますよ。

ただまあ、時には戦力補強に対してこのくらい貪欲でも良いのかもねぇ、、、とは思う。
『若手育成重視』や『限られた予算の中での戦力補強』とチームによって置かれた状況は違いますが、核はやはり必要と思います。
若手にしてもただ一軍で我慢して起用するだけで育つわけじゃないし、お手本や頼る先輩、追い抜くべき目標はきっと必要なのですよ。

以前書きましたが、若手の目標とする選手が自チームの選手ではなく他チームの選手というのは、悪いとは言わないけどやや寂しさはありますね。


なんか話がオールスターから大きく逸れた(汗)。まあ、我はオールスターを語るだけの材料を持っていないので。。。



昨日の公示。抹消は無し。
まあ、野上と誰かが入れ替えになるのは自明ですが、それはあくまでも予定調和。問題となっている部分のテコ入れにはならない。

ファームが強くないと厳しいというのはこういう時に実感する事。
野手については故障者の問題が大きいので仕方ない面はありますが、、、去年交流戦明けにそれまで燻っていた大崎、星秀和、武隈などが光を放った時期がありました(大崎は暫く頑張っていた)が、今季もそろそろ誰か〜、という感じです。



6/14に登録抹消されたヤスと金子。
ヤスについては抹消時点で最短は特に考えていない様な感もありました。100%の状態に拘るかは別にして、途中交代を必要としないレベルには戻すでしょうねぇ。。

金子は今季は育成重視じゃないかな?春先に一軍にいた事で課題が多く見つかったのはむしろ好都合。一軍への距離感がつかめた事でモチベーション高めながら取り組んでいると信じます。
だから、課題をよそにして勢いで昇格させるのはあまり良くないかもしれない。まあ、たまに一軍のレベルを再体験する事も大事かもしれないので、この前の様な昇格も無いとは言えませんが(この前は結局打席に立たなかった)。

永江も本当は金子同様に育成漬けにして欲しいとこなんだよねぇ。
なまじっか守備が良い事で一軍に残していますが、本来ならファームでガシガシ打席に立って欲しい。。。まあ、仕方ないのですけどね。


↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですか?ホークスはチーム成績2位ですがファン投票では松田しか選出されてません~。
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
199位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。