スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【第二球場ウォッチング】おかわりユニの片岡治大さん

*一部の人にしか通じないタイトルをこの記事につけてしまったので、変更しましたw

昨日は午前中は西武第二、午後は西武ドームにいたわけですが、合計で9時間以上あの地にいた事になります。
まあ、掛け持ちの時点で当然長くなるのですが、1軍はまあ・・・パ・リーグ史上3位タイの長時間ゲームですか。
ナイターだったら、2009年7月2日のロッテ戦の様に帰宅難民が大量に出た事でせう。
あ、その試合がパ・リーグ記録です。昨日はあと13分足りませんでした、惜しいw

因みに、パ・リーグの長時間ゲーム3位タイまでの試合全て(つまりは4試合ね)にライオンズが絡んでいるようです。スゴイデスネー。


とりあえずは第二レポから書きますかね。

昨日、第二球場から我がtwitterでツイート。

「第二なう。ヤスとおかわりが二人揃って仲良く背番号60番の埼玉ユニで登場。仲良く打撃練習ちう。体型の違う兄弟のやうです。ギャラリーは湧く、おぜうさまは悲鳴w」

10人くらいからリツイされましたがw、そういう状況でございました。
まあ、つまりは先週に比べたら昨日のヤスは大分色々な練習をやってましたよ、ということです。


昨日のファームは横須賀でイースタン戦があったので、第二残留組は投手ばかり。野手はごくわずか。

野上のけだるい感じが素敵ですが、昨日は確かにゲロ暑でしたのでまあしゃーないか。野上は次のカードで1軍に戻るんでしょうね。
DSC_0073_2767.jpg

坂田。故障部位を固定してます。昨日はウォーキング以外は殆どグラウンドに姿を現さなかったので、室内で別メかな。
DSC_0075_2768.jpg

一久もいました。西口さんともどもいつ頃上がってこれるんですかね?なんだか1軍も少々きな臭い匂いがしてるんですけども。。。
DSC_0339_2773.jpg

手つきが脱力系。先週はグラウンドではウォーキングするに留まっていたのですがこの日は軽めのランニングもやりました。
DSC_0197_2769.jpg

不思議です。なぜかギャラリーを見て笑いながら走ってました(しかも途中まで一人でw)。
DSC_0215_2770.jpg

まあ、まだ極力足に負担を掛けないようなメニューではありましたね。
DSC_0397_2774.jpg

DSC_0305_2772.jpg

DSC_0480_2775.jpg

DSC_0574_2778.jpg


前日の土曜日は早々に室内に戻りその後はグラウンドに出てきませんでしたので、昨日もメニュー的にはここまでだろな、と思ったんですけれどもね。


なんか格好がおかしい人が出てきた・・・。
DSC_0685_2779.jpg


二人で仲良くバット持って出てきたまではともかく、なんで二人とも埼玉ユニの60番やねんw

ギャラリー騒然、おぜうさまからは悲鳴もw

なんか体型の異なる兄弟ですかあなたたちわ。
DSC_0852_2782.jpg


遠い上に、ネットが3重くらいかかるのでこんな感じしか撮れない。撮影者の前にネットがある場合はどうとでもなるけど、被写体のすぐ前にネットがあるとどうにもなりまへん。

DSC_0854_2783.jpg

DSC_0797_2781.jpg

それにしてもめっちゃダボダボやん。
DSC_0049_2766.jpg

30-40分二人で打ちこんで仲良く引き上げていきました。わざとこうしたとしか思えないw
DSC_0115_2787.jpg


まあ、兄弟系ユニはともかくw、先週の時点ではほぼ安静?状態だったわけですから、再始動という感じですかね。
ヤスに関してはまあ、打撃に関しては離脱前と大きく変わるという感じでもなかったですね。
普通に試合に出ていたところからまだブランクも10日と無いわけですから。
ただ、いつ頃からダッシュ練習や守備練習に戻るか、ですかねぇ。。。昨日はそもそも他の野手もコーチも横須賀へ出払っていたわけだから、そもそも足の状態とは関係なしに守備練習出来る環境が無かったですが。

打つ方はまあ、離脱前から練習にそこまで支障も無かったですからね。

正直なところ、1軍復帰目安としてどの程度の足の回復を見込んでいるのか全くわかりませんからねぇ。。。


おかわりくんにつきましては、柵越えも何本かありましたが、本来の押し込みまでは行ってないかな?
本来ならもっと楽々柵越え連発だろうなあ・・・と思う感じでしたが、まだまだリハビリ途中ですからそれも仕方ないかなあ・・・と思います。

埼玉ユニで笑いを取りましたが、この2人が試合でこのユニを着ているところを見たいです。
今回は間に合いませんでしたが、まだライバルシリーズがありますから。
(7月上旬に西武ドーム、9月上旬にQVC)


そう言えば、ウィリアムスが横須賀で投げたそうですね。

1軍の週末3連戦を見ていてもわかる通り、この3選手の穴がそのまま穴になっている感じがあり、どのタイミングで復帰出来るかがキーになりそうです。

因みに、我は今週末は札幌に行ってしまいます。従って、次に第二球場に行けるのは7月6日になります。
この段階でメドがついていると良いのだけれどもねぇ。。。ファームの実戦に復帰出来ているとなお良い。勿論、1軍に復帰出来ているのが最良であることはいうまでもありませんが、それが良い策なのか否かは足の症状次第でしょうねぇ。。。


長くなるので、1軍の試合についてはまた別記事にしませうかね。。。まあ、1軍については昨日の試合はあんまり詳細に触れたい感じでも無いのだけれどもw


↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カワイイ♡

ヤスの離脱は個人的にはかなり凹んでましだが、おかわりくんと一緒でヤスはやっぱ楽しそう!!
バカなことができるのはヤスは落ち込んでいない証拠ですよね!!
怪我の完治と共に精神面もおかわりくんに癒やされて帰ってきてほしいですね!!
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
297位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。