スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうまとめれば良いかわからなかった

昨日の写真を整理つつ、栗の涙で目が潤むお立ち台の画像を見ながら、これどうまとめれば良いのかなあ・・・というところで悩んでしまい、結局ブログに上手くまとめられずそのまま。
通常なら、お立ち台選手に賛辞を浴びせて終わりなんだけども。

普段ならそれこそ『あーでもねーこーでもねー』とぐちぐち言いながら試合を語るのはファンの特権くらいに思ってます。
んが、ああいう試合をファン目線で安易に語るのも難しいのだな、と思ってしまった感じ?

まあ、試合以外の部分を切り捨てて書けば良いだけなんですけどね。

ディフェンスもオフェンスも久々に噛み合った良い試合だったと思いますよ。
先発投手ってやっぱり大事だなと思いますが、昨日は守備も堅かった。守備から痛い失点をした巨人とは対象的でした。

まあ、攻撃の方は状態の良い(あるいは昇り調子な)人、状態の良くない人とハッキリ分かれた感じですが。
ただ、それでも守るところを守れば、攻撃陣はそもそも全員が常に好調〜堅調である必要は無いです。ていうか、無理だからそんなの。ただでさえ選手層が厚くないわけだから余計にね。


あまり攻撃陣の状態が良くないと言いつつ、勝てる試合を拾い続けて5連勝。先発投手陣が復活してきたので、全て試合の主導権を握れています。こんなもんなんでしょう、連勝なんて。

昨日だけじゃなくて、今日も相馬さんに良い報告ができる様、良い試合をしてくれますように。



オールスターファン投票途中経過。これも、未集計分がどうなっているのかで全く変わるから、次の中間発表でどうなりますやら?
札幌ドーム投票分は処理されていてもヤフオクドーム投票分は未開票、とかだったりするとすると大きく変わったりするから。
http://allstargame.npb.or.jp/result/interim.html

ファン投票、選手間投票、監督推薦と、どれが1番誇らしいかわからなくなります。
ファン投票は、成績に関係なく投票する人は多そうだから。『見たい選手』の投票だから、無理もなし。
ただ、成績が振るわなくてもファン投票で選ばれる選手というのは、そこまで地位を築き上げた人は多いかな、やはり。
まあ、ファンの多いチームがどうしても有利でしょうけどね。


選ばれる事自体は、やはり名誉なことなんだと思いますよ。オールスター戦そのものの意義な価値についての議論はともかく。


さー、けふも雄星を助けるべく、粘っておくれ。打てないならしっかり守る。
我は急いで駆けつける。


↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
277位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。