スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛い引き分けでした。

痛い痛い引き分け。。。

数字上また不利になりました。
ただ、残り2試合のライオンズと1試合のバッファローズ。何があるか全くわからないのも事実なんで、
諦めたらいけないのは間違いないんですが。。。


それよりも、昨日みたいな試合を勝ちきれなかったのは痛いですね。
CSに出ようかというチームなら是が非でも勝って欲しかった。

最後のイニングがどうしてもクローズアップされるでしょう。

なんか、首脳陣の迷いみたいなものがそのまま出たようなイニングでしたか。

原タクの場面。
送りバントか打たせるかは色々な意見もありどっちが正しい云々は言いません。

ただ、あの極限に近い場面で戦術がフラフラでは、
選手もギリギリのプレーは出来ませんよと。
ベンチのどっちつかずの戦法を見て、原タクの打席に期待が持てなくなってしまいました。

また、最後のホセのタイムリーは逆転サヨナラ勝ちに持ってかなきゃいけない場面だったんじゃないかな(結果論ではなく)。

普通ならばナカジがもっと三塁手前でチャージしていて然るべきだと思うのだけど。
サードコーチがストップさせたから緩めたのか、ナカジが少し遅れたからサードコーチがストップ掛けたのか。

サヨナラ打になるだろうと思っていたので、そこをしっかり見ていなかった我も我ですが、
確かにナカジが三塁に到達した時点ではもう突っ込めなかったですね。

ツーアウトの場面にしては物足りません。
あの瞬間、同点に追いついた喜びよりも前に、頭抱えてしまいましたから、我は。。。

最後の浅村に託すとはいえ、力むよなあそれは。。。

あの場面だけじゃないんだけど、ホークスと試合すると走塁面の差がモロに出てしまうのが辛い。
もっと抜け目なく相手に重圧かけて、もっと抜け目なく次の塁を狙わないと、
あのチーム相手には辛いですよ。
(誤解しないで欲しいですが、昨日のスタメンの中では、ナカジは唯一抜け目ない走塁が出来ると思いますよ)

なんだかこの辺が年々弱くなっている気がする。


バッテリーについては、相変わらず課題を残してしまった様な感じでしたかね。
二点くらいは余分な失点だったよなあ、と。
勿論守備ミス(3エラーに加えて1処理ミス)が多発してしまうのも痛いけどね。


まあ、昨日みたいな試合はとにかく首脳陣筆頭に
もっと腹を括らないと、CSへの権利は勝ち取れないし、
CS進出を果たしても参加するだけになってしまいかねません。

人事を尽くして天命を待つような状態になったので、
とにかくもう腹を括って今日明日勝ちに行くしかないですね。

次の試合の事を気にして、継投出し惜しみみたいなコメントが土曜日に出たのも、
少々気になるところですが、残り二試合ともなればなりふり構わずやるしかないでしょう。

【状況整理】
・オリックスが明日の最終戦に負けならば、ライオンズは一勝一分でCS進出。
・オリックスが明日の最終戦に引き分けならば、ライオンズは二連勝でCS進出(引き分けも許されない)
・オリックスが明日の最終戦に勝利するならば、諦めるしかない。

とまあ、他力本願ではありますが、救いはオリックスの相手がソフトバンクであるということかな。
オリックスとソフトバンクの対戦成績?んなもんは関係無い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
316位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。