

積極的な入れ替えは良いんだけどさあ・・・

長田、星秀和←→岡本篤、スピリー
http://www.sanspo.com/smp/baseball/news/20130524/lio13052405010000-s.html

選手の入れ替え自体は別に良いと思うのですよ。

ただ、、、中継ぎ3人を落とした時、こういうお話ではなかったんですかね? ↓↓↓
https://mobile.twitter.com/hochi_baseball/status/332396899434905600

この時期だからしっかり調整しなさいという趣旨はどこへやら、、、と言いたくなる長田の投球と、瞬間的入れ替え。
長田はほぼ最短に近い状態で二軍から再昇格させてたった数日でファーム行きじゃ、何の為の降格だったんですかね?と言いたくもなる。

星秀和なんか、一打席のみですが?守備走塁要員ではなく代打要員だったの?
ならば、こんな三試合で一打席のみで入れ替えるくらいなら、最初からスピリーではダメだったの?


行き当たりばったりになってきましたか。迷走してますなー。

岡本篤が長田と同じ運命にならないことを祈りますが、腰を落ち着けた調整になったのかどうか。。。
スピリーはまあ、代打要員の可能性が大ですね。
ここ数試合の負け方を見ているとこの入れ替えは仕方ないのかもしれませんが、じゃあそもそも数日前の入れ替えは何?と無限ループ。

首脳陣が腰を落ち着かせないと、選手にも伝染しますがな。
まだ交流戦だよ、まだ全日程の1/3すら消化してないよ。


昨日の試合を見ても、先発野上が踏ん張りきれなかったのはまだしも、ワクイと長田であっさり被弾ではファンから溜息も出るだらう。

長田は、降格前の首脳陣の言葉はどこへ行った?なぜ最短で昇格させたのだ?と疑問符が飛び交う状況。
これで、長田自身も余計傷口を広げて遠回りになりそう。。。

まあ、ただしファームにも昇格候補が沢山いるわけではないのだろうね。。。
藤原が良いとも聞きますが、何れにせよ左腕の川崎がやはり近いうちに一軍ブルペンに入るのかな?


昨日の試合、2-6になってからのグラウンドから漂う意気消沈の仕方が半端なかったなあ。。。

まあ、野手は他にとるべく選択肢が少なく、特に四月は少々うまく行き過ぎ感があったので、こういう時期の反動は我慢しかないのでしょう。
不調時に好調時と同じ野球をやりましょうと言っても不調である以上はなかなかそうは行かないわけだから、やることしっかりやってもらいまひょ。

走るところはちゃんと走る、バントは確実に決める、ファインプレーよりも確実なプレー、ボール球は振らないなどなど。

代打はスピリーと木村次第ですが、この先ずっととは言わずともここ最近漂うピンチの雰囲気を打破してくれさえすれば充分な働きと言えるでしょう。
木村はともかく助っ人スピリーにそれでは物足りないかもしれないけれど、もともと枠の関係上、外国人選手全員を使えるわけではなかったので。

オーティズとスピリーは2人のうち最低限1人は有効な状態で乗り切って欲しいとも思います。
永江と金子、長田と岡本篤あたりも、2人のうち1人が有効ならばまだしも、2人揃って崩れるとチーム戦略上影響が出る部分と言って良さそうですな。


ヤスは少しずつ力を入れてスイング出来るようになってきているようですね。GW頃からそんな感じはしています。
足の方は、昨日盗塁したとはいえまだまだ本調子には遠いと思いますが。。。守備にも影響しやすくなるので、こちらですな問題は。


↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
297位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
