スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはり主力の奮起が必須なのでは?

今日から13連戦開始ですか・・・。
いやもー、野球が開催出来ているだけで幸運と言える今シーズンだと思いますが
震災の影響を感じざるを得ない日程。。。

このボロボロの状況下で凄まじくキツイ日程がやってくるわけですね・・・。

しかし、それ以前にホームで5連敗だからねぇ。。。

打線に関してはテコ入れ第2弾がそろそろ必要かな・・・とも思いますが、
冷静に考えてみると今の状況では打順を入れ替えても大きくは変わらないかも・・・。
打順の問題云々と言えるのは、クリくらいのものかなと思えてくるようになりましたよ。


確証も無いのにこういうことを言うのもどうかと思うのですが、
明らかにナカジの様子がおかしいなと感じています。
自打球から来る下半身の痛みの影響は大いにあるのかもしれませんが
それだけではない何かを感じてしまう・・・。
まあ、ナカジだけのお話でもないんで本当に邪推に過ぎませんが。

でも、このクラスの選手がアレですと、チーム内で何かが起こっているのだろうか・・・と
邪推せずにはいられないのが正直なところです。


うーん、困ったね。


ヤスも肩の状態が思わしくないのか、Twitterで少々弱気発言。
怪我については仕方がないところですが、明るさが見えてきません。

いっその事開き直ってガラリとメンバーを代えたオーダーを組むと言うのも
一手だとは思いますが、あくまでもそれは最終手段ね。
若手を使え使えとよく言われますが、今季については相当に色々試していると思いますよ。
まあ、主力やそれに次ぐ選手達の相次ぐ不振が理由で、試さざるを得ないという面がありますが。
でも、若手を試すのもそろそろ限界に近いのではないかという状況でもありますね。
本当ならば、若手は打順やポジションに縛られず、ミスを恐れずに自由にやって良いはずの
立ち位置だと思うのですが、それも徐々に許されなくなりつつあります。


困ったね。。。

まあ、今日の試合に関してはやはりナカジクリがキーかなあと思っていますが。
果たしてどういう答えを出してくれるでしょうか?
ヤスは・・・右肩次第ですねホント。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
255位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。