スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イバラの天秤ではないのだし。。。

トレードの話。

なんだか勘違いされる事が多い気がしますが、トレード=戦力外の選手に対する処置ではありません。

トレードは相手がいる話です。
相手がこちらの戦力を欲しがらなければ、最低限首を縦にふらなければ成立するものではありません。

チーム事情として仕方がないケースは多々あれど、活躍可能性が一定以上残されていると判断されなければ、成立しないものです。


トレードは、いかにお互いが「Win-Win」になるか(なんか最近聞いた言葉だなw)、釣り合いが取れているかがキー。
力の劣る選手から出て行くわけでもない。

実際、その天秤にも載せられる事なく終わってしまう選手もきっと
多いわけで。。。


そもそもの話として。

FAなどで自分の意志で球団を去る選手を除いて、一球団で自分の希望の下に現役生活を全う出来る選手ってどれほどいるだろう?

もう見込みが無いと自ら判断せざるを得なかったり、肩叩きをされたりする選手も含めればそれなりにはいるだろうけど、そういう選手を除くと一球団で満足して現役生活を終えられる選手は本当に少ないな、、、と。


特に、特定選手のファンとしては気持ちを割り切るのに時間はかかるでしょう。


ただ、選手にとっては何が幸せかわからない、プラスの可能性があるのもトレード。

トレードとなった選手には、縁の繋がった球団が一つ増えたと思って頑張ってもらいたいです。
久ちゃん、西武戦で出てくるのを待ってますよ!


この先どの程度のトレードがあるか、まだ予測つかないですねぇ。。。


マメ知識。
川崎雄介の生年月日1982/2/17。
ヤスとまるまる一年違いっつーこと。
年齢いくつだっけー?と名鑑データ見ていたら (゜д゜)アライヤダ!

左腕が不足しているので、ウエスタンで成績を残しているだけに、すぐに一軍ベンチ入りするかもしれませんな。

2008年のタイトルホルダー、優勝へ驀進する我らの前に何度も立ちはだかってくれました。

もう一花咲かせよう。


↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
297位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。