スポンサーサイト


第二球場

七月の西武ドームのチケットのFC先行販売に参加する為に朝から西武ドームにきています。

抽選なんですが、今回の抽選結果は・・・後ろに5人しかいないという酷い有様orz

もはやネットで買いたくなりますね。


まあそれは良いとしまして、その後に第二球場に行きまして、おかわりを少しだけ見る事が出来ましたよ。
ちょうどケージ打撃の最中だったんですが、柵超えは10球中1球くらいでしょうか?
時折、おかわりの「いったー!」「あひゃー」みたいな、裏返った声が第二球場に響き渡ってました。

まあ本来のパフォーマンスにはまだまだだろうし、メニューにも制限はあるはず。
あれだけの大手術、大きな故障でしたから、当然慎重にもなるはずです。
ただ、三月に見にきた時は歩行リハビリみたいなメニューもまだまだ盛り込んだ感じだったから、それを思えば遥かに前進。

どことなく寂しさの残る第二球場、あそこは(今日は違いますが)すぐ隣が西武ドームですから、一軍の試合に沸くスタンドの盛り上がりを尻目に、故障者は歯痒さを噛み締めながら、焦らずやらなきゃなりません。
第二球場で汗を流す選手は、誰だってどこかで歯がゆい思いはしているはず。
いや、そうじゃなきゃ一軍は遠いだろうなと思いますよ。
でも、西武ドームの一軍の舞台で活躍していた選手がそういうシチュエーションに直面すると、
悔しさはまた格段に違うのではないかな。。。


実際、本来のパフォーマンスを取り戻すには苦労はするだろうけど、この歯痒さをパワーに変換して暴れてくれる時が来ると思って応援しますよ。
去年まで同じだったはずのヤスもそうです。
こういう選手達には、粘りに粘ってしがみついて欲しい。
30歳くらいで世代交代の波に飲まれて終わったり他球団に出て行かれたりを繰り返していたら、育成球団になってしまうからね。。。

↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1818位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
262位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
