スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州で5戦全敗はちょっと・・・

遠征から戻ってきた日は疲れがモロに出ます。特に今回は鹿児島→熊本と忙しなく移動だったしね。
とはいえ、九州新幹線が出来てその辺の都市間移動はラク。トンネルだらけで新幹線の車窓がイマイチなのが勿体無い。。。

昨日の熊本空港、JALもANAも搭乗口付近はライオンズファンだらけで(共に小さい機体だったから比率的に余計に)、その中に選手達が混ざるというカオスの様な状態。
選手には今日一日しっかり休んで欲しいです。遠征組のファンの皆さんもお疲れ様でした。


さてさてもうもう。。。

昨日時点で今月は12日しか経過していない中で、既に二回も九州に行った我も相当アフォですが。。。
九州で開催された5試合全て見に行って全敗とか、、、やってくれましたわねあなた達は(゜ω。)あーひゃひゃひゃひゃひゃひゃ。
前日の鹿児島より試合内容がだいぶまともだったのが救いです。


両先発ともにマウンドの傾斜に苦戦したのか、コントロールが全く定まらない中、特によろしくないムードが漂うライオンズは序盤が勝負だったはず。

とはいえ、両者とも踏ん張るところは何とか踏ん張ってリリーフ勝負になったわけですが。

弥太郎の場合、というより他の投手もそうだろうけど、ここが大きな難所なんだよね。
二軍で良い、あるいは一軍でもビハインドの場面では良いけど、勝ちパターンの試合では崩れてしまう投手は今までも多かったです。特に近年のライオンズは。

実は、GWの試合で弥太郎が登板した時も「彼がヒーローではないか?」と言われたけど、あの時も四球から崩れかかったんですよね。あの時は上手く刈り取ったから良かったんですが。

監督から逃げのピッチングとコメントされていたけど、まさしく今が分水嶺。まだチャンスは貰える気はしますが、繰り返すと首脳陣からの信頼も揺るぐ可能性が高いです。
本来なら岡本篤、長田のポジションですが、調子停滞中の彼等を落として弥太郎に託しているのですよね。
ここが弥太郎本人にもチームとしても分かれ目。かつてのホームグラウンド、神宮では強気の投球で信頼を取り戻して欲しいところです。
先にファームから昇格して結果を残し始めた弥太郎が踏ん張らないと、岩尾、中崎、岡本洋も後に続いていけないよ!
(実際は本人次第とは言え・・・)


大崎が4番に入り、まずは昨日の試合で結果を残しました。

ここ最近の試合、スタメンがボロボロな状態なのになぜ使わないのかな?と我は思っていたくらいです。起用が遅いくらいだと感じます。

まあ、打順はどこであれ、それはあまり意識はしないで打ってた気がします。
そういう意味では浅村も打順にあまり左右されないタイプに見えるので、昨日のメンバーでやるならば1番大崎4番浅村でくるかと思ってました。

何れにせよ4番4番と連呼するつもりはありませんが、大崎を上手く使ってくれればもう少し楽になるんでねーの?と思うシチュエーション多くないですか?

まあ、確かに大崎もどれだけ長く調子を維持出来るかという課題はあるでしょうが、こういう選手が複数いればチームは上手く回るんですけどね。例えシーズンフルでは持たないにしても、です。
開幕メンバーだけで戦ってるわけじゃないから。

一方、スタメンを外された金子ですが、昨日の最終回に永江の次に代打で出てくるはずでした。ネクストに立っていましたからね。永江が打ち取られて試合終わったけど。
心無しが寂しそうに引き上げて行きました。出場機会が無かった試合は公式戦では初めてじゃないかな?試合前の練習を見ていて、スタメンを外れるのが何となくわかってしまいましたが。。。

ナカジも散々我慢したんだから金子も、、、の意見もあるでしょうが、ナカジのケースとは少々事情も違います。
最初からスターのレールに乗せて我慢するのではなく、ここから壁に何度もぶつかって何度もブチ破ってこそスターです。頑張って下さい!と言いたい。

それにしても、、、ヤス早く試合に出てくれ〜。状態は現場しかわからないけど、やっぱり試合は出てナンボだよ。。。


↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
277位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。