スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡観戦初日

なんだか我が遠征に来るとこういう完敗試合が多いなぁ(ノ∀`)。

ていうか、どうなのよコレ・・・なんか一気に安っぽいロゴに変わったというか、設備に不釣り合いと言うか・・・ヤフオクドームってネーミングはやっぱり微妙すぎ。。。
IMG_2462.jpg


試合は寺原の前に完敗でございました。

試合前、首脳陣が「良い時は手がつけられない」とコメントを残した模様ですが、
その通りになっちゃったじゃないの・・・という感じか。言霊はいけませんなw

1回表、左バッター3者連続セカンドゴロでスタートというコレがこの試合の運命を暗示していたような感じがしますね。
しかも、金子は初球に打ち気を利用されたかのように微妙なストレートを打たされ。。。
金子の場合は下降線ですから、4/28の様に相手がスキを見せてくれるとそこから上手く波に乗れるんでしょうが、この相手はよろしくないな・・・全体的に打てないだろうから、そうなると1番という打順は重圧にしかならなさそう。

8回までの24アウト中、半分がゴロアウト。しかも中盤にかけても球威も衰えずコントロールも乱れないという
さあ糸口はあるのでしょうか???という感じで試合は進んでしまいました。
あんまり関係ないワールドで打っていた(良くも悪くもマイペースな感じ)が浅村で、この辺でチャンスをモノに出来れば2点程度はとれるかもな・・・という感じでせうが、流石のヘルマンも最初は打たされていたようで・・・。

それにしても、浅村の盗塁もなぁ・・・金子浅村とこれから将来にかけてどんどん足を使って欲しい選手にはもっともっとチャージして欲しい。スタート切った時点でアウト濃厚でした残念ながら。これではチャンスはこない。

あと・・・あまり言いたくはないですが、永江を2試合連続で第二打席で交代させましたね?
それってスタメンの意味あるのか・・・???
永江を経験させたかったのか山崎との比較でそういう評価なのか・・・前者ならばそもそも1打席しか与えないんだから意味が無いと思うのね。
まあ、昨日もバント失敗の永江が悪いのは事実ですが、即効交代する程度の起用ならば最初から素直に山崎にした方が良かったんでないの?

2試合続けて、中盤イニングの時点で「内野手はベンチにヤスしか残ってないんですけど・・・」な状態になってしまいました。

まあ、完敗なので多くは語りませんが、牧田も牧田でどん底にあえぐバッターにやられて点を取られたというのは昨日のゲーム展開上、完全に致命傷ですな。
初回の本多もまあ痛いけど、ペーニャのアレは試合展開上かなりキツイ点になってしまった感。あれ逆球ちゃいます?

折角ツーアウトまでもっていったのに、最後に初球をやられてしまった。。。
たられば厳禁ですが、あの点が無ければ8回表も大分違ったでしょう。
8回裏の失点はまあ、、、ゲーム展開上ダメ押しになりましたが、100球前後に山場が来るのは
いつものことで、それ以前に8表で試合が決まってしまった感がありましたんで、
やっぱり一番悔やまれるのはペーニャのタイムリーでせうね。


まあまあ、何となくやりづらいヤフオクドームですから、3タテを食らわなければ最低限はOKなのですが、3戦目にこちらもワクイとは言え相手が攝津を出してくる事を思えば、初戦牧田で落としたのは少々痛いですな。
ワクイもまだ波に乗れていないだけに難しい試合になるでしょう。そうなると、今日の試合にかかるプレッシャーが少々大きくなりますね。

まあ、こんなシチュエーションがあるのが普通なので慌てる必要も無いのですが。


で、昨日も欠場したヤスですが。。。

試合前の打撃練習は行ってました。
また、スタメン発表時のシートノックにもセカンドで参加。
DSC_0045_2442.jpg

ただ、ノックもヤスに対しては意図的に緩めな打球をコーチが飛ばしていた様な感じもあり、スタメン出場時のような少々激しめの動きも無く、かなり慎重にやってるなというのがわかる感じでした。
DSC_0155_2448.jpg

DSC_0110_2444.jpg

DSC_0146_2446.jpg

DSC_0149_2447.jpg

まあ、西武ドームでは試合前シートノックも回避していたはずだから、その時より良くなっているのは事実なのでしょうけれど、まだ様子見というのも事実なのでしょう。
もしかすると、復帰は本当に代打からなのかもな・・・と思える感じでした。


正直言うと・・・永江スタメンで第2打席で代打→山崎が早々にバックアップで出場し、ベンチにはヤスのみ・・・という状況が良いようには思えない。。。
また、金子がやはり下降線に入っていることは否定は出来ず、その中で昨日の様な試合で1番を打つと余計に重圧がかかるのもまた事実かと思われ・・・

まあヤスファン的にもライオンズファンとしての視点から考えても、早くスタメンに帰ってきてくれ~、というのが正直な心境です。

試合はまあ、あまり盛り上がれる場所もありませんでしたので、おいしいものを食べてシーホークでゆっくりまったり過ごして楽しんだ初日でした。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

あ、今回我はシーホークステイです。ナイター後はシーホークにしておくとラクだねぇ、やっぱり。

ヒルトンシーホークになってしまったので敷居が少々高くなったかな・・・とも思ったんですが、以前同様にリゾートホテルっぽいフランクな雰囲気も残っているので、まあ野球観戦にはぴったりではないでしょうか。

お部屋に向かう際に、荷物を運んでくれたポーターさんと野球談議。
「それでは良い試合を期待してます~、我がホークスにとってですけれども~(´∀`)」
などと思いっきり言われてしまったけれどもw、不思議と嫌みを感じさせないのはさすがホテルマン。

まあ、この程度でむかついてしまうアナタにはあまりお勧めはしませんw
シーホークは結構ホークスホークスした雰囲気もありますゆえ。。。まあ球場の隣だから当たり前。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ヤフオクドームに隣接するソフトバンクショップでiPhoneの機種変をしました。
予告通り、7ユニを着たまま突入w
なんか、球場併設だけにやっぱりホークスコラボのキャンペーンがあったりするのですが、
我の姿を見て申し訳なさそーに紹介していただいたのにはかえって恐縮してしまった(ノ∀`)。

機種変するとホークスグッズがもらえるらしいけど、「多分要らないでしょうから・・・」ということでお父さんグッズを沢山くれたwいや、別にホークスグッズでも良かったけど、お父さんグッズの方が嬉しいw
IMG_7374 (1)

長年ソフトバンクユーザなのですが、お父さんグッズってもらえた記憶がないのです。
だから有り難く頂きます。

最後にはライオンズ&ヤスファンの店員さんまで来てくれたりして、ライオンズファン丸出しで行ったせいか、なんだかえらく気を遣っていただいた様な気がしますwお世話になりました~。


さて、今日はこれから日帰り小旅行に出かけます。
球場入りは試合開始直前なので、練習を見る事が出来ません。
今日あたり、無事にスタメン復帰していることを祈りたいところです。そうすりゃ練習見なくても良いって事になるからね。


↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
268位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。