スポンサーサイト


しゃーないですね

ヤス抹消の情報は知り合いの方からのメールで知りました。

ショックはショックでしたが、心の何処かでそういうことが全く予測できていなかったわけでもなく。。。

確かに復帰当初から万全ではなかったと思います。
思い切ったプレーがやり切れない面もあったとは思いますし、
復帰してからの試合日程がハードでしたから、故障を抱えながらでは余計に疲労もあったでしょう。

考えてみれば、一軍復帰前は様子見しながら試合途中でベンチに下がるのが常でした。
それでも、色々騙し騙しプレーしつつ、九月の快進撃にも貢献していたと思います。

それが堪え切れなくなってきたのが、この前のホークス戦だったのかな。。。
何となく限界が近いことは薄々感じ取れました。
盗塁にしても守備にしても。。。

オリックスとの初戦の後藤の打球をアウトに出来なかったのが、
本人の中で今回の決断に至る引き金になったそうですね(文化放送の斉藤アナ曰く)。

完璧に打たれたヒットだったとは思います。ただ、あの場面でチャージ出来なかったのは、確かにヤスらしからぬ・・・。

この事に関しては色々な捉え方もあるでしょう。
まあ、悪意であれこれ言う人もいますがそういうのは傍に置いておくとして、
何が正しいかははっきりわかりませんので、
どうすべきだとかどうすべきだったとかの『べき論』はまあこの際言っても仕方ないと思います。

長く選手生活をやっていれば、こういう事も大半の選手に起こりうることです。
そのことに対して、ファンは待つしかないですよ。

ファンをやっていれば、こういう事も想定内としなきゃならないんですよねorz

まあ、我はヤスにはライオンズで長くプレーして欲しいと思っているので、
気持ちは切り替えました。
肩については手術かもしれないという報道もありましたが、
そんな状態ではこのままプレーを続けるのはやはり厳しいでしょうから、
もしメスを入れるならば来季の春キャンプに元気な姿で合流してくれれば良いと思ってます。


ファンも長く続けるには切り替えていかにゃ~(´・ω・`)。

でも、戻ってきてくれたのはホント嬉しかったですよ。
九月の観戦はチームの好調もあり、張り合いがありました。
今回の苦渋の決断が来年以降につながる事を願うのみ。


さて、チームは。。。

今日の試合がほぼ全てだと思ってます。
今日勝つようならば、まだチャンスが残ります。
もっとも自力ではどうにも出来ないので、どうにかするにはソフトバンクの多大なるバックアップが必要w

ただ、今日ライオンズが勝って札幌初戦も勝ち、オリックスが福岡初戦を落とすようならば、
そこで2ゲーム差ですから向こうも焦ると思いますよ。
まあ、ライオンズとしては殆ど負けられないけど。

逆に今日落としたら・・・。


我は土曜日から札幌ですが、どんな心境で観戦することになるのかな。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

負けてしまいましたね。オリックスがソフトバンクに負けただけに、残念です。
今日の試合を見ていないので、何とも言えませんが、こんなに打てないと、今年はCSにいけないのかなと思ってしまいます。
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
316位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
