スポンサーサイト


こんな試合はさっさと諦める

遠征にくるとどうしてもホテルで朝寝坊モードに入る我。
今回は特にそうです・・・来る前の時点で相当寝不足だったしー試合が超アレだったしーorz


気温はまだまだ低くともさわやかな初春を迎えている札幌。
札幌駅です。数年前にリニューアルされてキレイでしょん♪
IMG_8918.jpg

昨日は寒かった札幌ですが今日は穏やかな気温。もしかしたらこの2日間限定で極寒の東京地方よりも今日は札幌の方が暖かいのかもしれません。

約半年ぶりにやってきました札幌ドーム。ここ数年、毎年春先に札幌に来ている気がするのですが。何故か土日祝がいつもライオンズ戦なんだよね。
IMG_3792.jpg


まあ、それにしても・・・だ。。。

何この試合つまんねぇぇぇぇぇぇ、という典型的な試合でしたね昨日はさorz

先発は先週仙台でプロ入り初完封を果たした雄星。
その時の再来、とまではいきませんが、ここまではすこぶる好調なのでウルフ相手でも十分互角に張り合えるだろう、という期待のもとで見に行きましたが・・・。

フタを開けてみたらコントロールの無い、自分と闘っているかのような去年までのよろしくない雄星でした・・・。
DSC_0219_2374.jpg

DSC_0311_2377.jpg

いきなり陽にガツンとやられたのが原因なのか、単純に調子の悪い波がぶつかってしまっただけなのか不明ですが、途中からギアチェンしたあたり考えるに、調整失敗かマウンドが合わなかった?

なんだかいつもと比べても間合いかなり長く、リズム感は殆どなし。
思うように投げられていない様子がスタンドにも伝わってきました。
初回に26球、2回に30球とこれはとてもじゃないですが終盤まで投げ切るペースじゃありません。

そこへ持ってきて、あのスピリーの「レフトブラウン」を彷彿とさせる様な守備。

他の野手陣もスタンドのライオンズファンも慌ててこんな感じ→(Д)°°

ランナーが溜まっていてバッターランナーは俊足、この場面でやるかね、そのプレーを・・・。


対する攻撃陣は序盤から内野ゴロの雨あられ。
DSC_0327_2378.jpg

DSC_0330_2379.jpg

1~3番の3人がとられたアウトは全て内野ゴロ。
アウトカウント27のうち、内野ゴロが20、フライアウト4つ(1つはややライナー気味)、空振り三振2つ、盗塁失敗1つ。すごいねー、空振り三振が何故だかマシに見えるw

低めにコントロールされてくるので打球が上がりません。
また、北海道日本ハムの内野守備を信頼しているから余計にこういう投球になるのでせう。
とはいえ、賢介の抜けたセカンドはなんだか守備的にも穴場な気がしないでもないですが。

一つチャンスがあったとするならば、4回にヤスと秋山の連打が出たところくらいでしょうか。
あそこが唯一のチャンスで、バッターはこの上なくベストな栗Cにまわってきました。
んが、栗Cもウルフの内野ゴロ作戦網にかかり、ゲッツーを避けるのが精いっぱい。
栗Cでダメならばもう仕方が無いわ。スピリーもいくらエラーを取り返せと言ったところで、この瞬間からいきなり打つようにはならん。


こんな感じで、雄星が中盤から立て直してはくるものの時すでに遅し感がグラウンドに充満しまくっている札幌ドーム。
アウトを一つ一つ丁寧にとってくるファイターズディフェンス陣を相手に4点は大きかった。
つまり、スピリーの開いた口がふさがらない凡ミスと、その直後の攻撃を封じられてしまった事で
この試合は糸冬。THE END。


前日の睡眠時間が2時間半だった我は、ヤスの打席以外では本気で何度か寝落ちしてしまいました。。。
我的には終盤少し持ち直したけど、点ははいらず。

終盤、武隈や坂元をテスト。この辺の投手にとってはどんな場面でも大事なのでね。
チームが開幕から好調で、こういう投手をテストする場面すら無かったからなぁ・・・。まあ勝っているからこそで良い事なのだろうけれども。
DSC_0399_2380.jpg

DSC_0478_2383.jpg


【ヤス】

2年ぶりの札幌ドームです。

2年ぶり?まさかそんなはずは・・・??と思うでしょうが本当です。
2011年のGWを最後に、巡り合わせの悪さから札幌で試合がある時にはいつも故障で2軍調整になっていました。去年も一昨年も札幌の直前カードで抹消され、去年などはGWに一軍に戻ってきて北海道シリーズがすぐにあったのですが、そういう時に限って札幌ではなくて函館開催だったという・・・。

去年は7月中旬以降はご存じの通りでしたので、札幌も何も無かったので仕方ありませんが。。。

そんな、札幌のヤスファンにとっては悲惨な状態が2年続いてしまいましたが、そういう事を思えば
昨日は札幌Dにヤスがいただけでまあヨシとしますか?
DSC_0091_2373.jpg

いや、そう思わなきゃ昨日の試合って殆ど何も見どころが無かったわけなんでorz

第2打席、レフト前ヒット。
DSC_0240_2375.jpg

昨日の見どころってこれだけ?いや、本当にこれだけ・・・。

だってさ、ヤスファンの人は気付いていると思いますが、昨日の試合は点が取れないどころか
セカンドに一回も打球が飛んでないんですよw

つまり、ヤスの守備機会は0です。お陰さまで守備写真が好きな我も、ヤスについてはこんな写真しか撮ってません。
DSC_0307_2376.jpg

もう終盤くらいになると我も脱力してました・・・かなりテキトーな写真w
DSC_0460_2381.jpg

うわーん、おがーぢゃーん、津軽海峡超えて札幌まで来たのにこの試合本気でつまんないよ~・。・(ノД`)。・。スピリーのアレを除いて何も起こらなさすぎるよ~。

北海道日本ハムも別にそれほど攻めに攻めまくってきたわけじゃなくて、中盤以降は淡泊でした。
なんで3時間もかかってるんだろう?という試合でございましたが、昨日の雄星の間合いの長さが一つの原因の様な気はしないでも無い。


まあ、年間数試合はこういう感じになってしまいます。こういう試合は本当にどうしようもない。
この場合は選手に「最後まであきらめるな!」とか、スタンドのファンに向かって「ファンの空気が伝染するから気合入れるべきだ!」などと言っても無駄なのです。選手もファンも人間ですよ。
確かに、昨日しか見に来れないファンには気の毒ですが仕方ないものは仕方ない。
その分、今日頑張ってもらいましょう&頑張りましょう。


こんな時は割り切りが必要。幸いここは北海道です。
試合がつまらなくても食いまくりんぐで楽しめる北海道で良かったと思うようにします。

朝食は千葉~東京では食べずに空腹状態にして新千歳まで我慢してきましたからねー。
札幌に着いてからは朝昼夜とこんなんばっか食ってもう・・・。
IMG_7440.jpg

IMG_8345.jpg

IMG_9243.jpg

IMG_2525.jpg

食い過ぎ。超デブな我が更に食いすぎとかどーなるかわかってんのかしらーん(ノ∀`)。


昨日は幸いにしてホテルのお部屋にマッサージチェアが置かれていたので、ユックリマッタリ過ごしました。
もうすぐチェックアウトなんですけどもね。まあ今日の観戦頑張りますわ。


↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

散々な試合でした

昨日の試合は散々でしたね。まあ、それにしても食べすぎには気をつけて、と言っても北海道ですから誘惑に負けますね~。
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
199位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
