スポンサーサイト


まあ心配は心配なんだけども

昨日みたいな日に限って一塁側に陣取っていた我。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/04/16/kiji/K20130416005625940.html

と言っても、途中でベンチに下がった後は試合終了までベンチに戻ってこなかったから、あの後どんな様子だったかは不明。

ただ、病院に行かなかったのはさすがに事実なのだろうから、今日明日で異変が無ければ大事にはならないだろうとは思っているんですが。

今までみたいな明確な怪我ではありませんから、見ている方からはわかりにくいよね。
まあ、肩や手首を気にしながら身体のバランスがやや崩れて、どこかの部位に少々の無理が生じる事は考えられなくはありません。

この時期だから無理をするような状況でもなく、また昨日は試合も楽勝ペースに入りましたから、早めに下がる事が出来たとは言えそう。
因みに、盗塁して栗のタイムリーでホームに戻ってきた直後は大きな異変までは感じませんでした。まあ、ずっと観察していたわけではないのでw、見逃しもあるかもですが。

まあでも、、、今季はちょくちょく休みを入れながらになる事は予想していたので、離脱にならない限りはむしろ早めの対処と前向きに捉える事にしています。

あんまりにも神経質になりすぎてちゃ、個人選手のファンなんかやってられませんから。

若手のうちはまだ良いんです。年数を重ねるごとに経験値と共に故障部位も増えて行くのが普通。
ナカジみたいな選手は身体の丈夫さは規格外に近いものがありましたが、それでもやっぱり去年くらいから苦しんでる。
おかわりも一年おきに何かあるし、栗Cも足は万全ではないはず。
その他、ファームまで見ればそれは色んな選手がそういう戦いになってます。まあ、それに勝った選手が生き残るんだけど。

だから、なんでヤスだけが・・・みたいな言い方はあまりしたくありません。
どんな選手でも、それまで当たり前だったことが当たり前ではなくなる日が来ますから、ファンとしても小さな事で心配しすぎても持ちません。


まー、今日から普通にスタメンで出れれば良いですが、1-2試合休みが必要ならそれもアリ。
オープン戦時期から比べると身体をだいぶ動かして来ているから、身体が部分的に変化についていけていないのかもしれないし?


それにしても、栗Cはおめでとうございますだね。
我を含め、仕事先からダッシュしてギリギリ間に合った人も少なくないでしょう。
また、何試合も引っ張らないのはファンとしても助かる。
地元に久々に戻ってきての最初の試合で、嫌らしい逆方向への技ありヒット、この辺が嫌らしい(時にエロい?)と称される所以ですな。
まー、栗Cらしい決め方でしたよ。その前に秋山がバント失敗していただけに、相手にはかえってダメージが増大した感じ。
あれで東野は完全に切れちゃいましたからねー。。。
その後は腑抜け状態で投げてましたから早く降ろしてやれよとは思いましたが、オリックスサイドからすれば先発があんな形で試合を壊すとなかなか二番手を出しにくいのでしょう。
あんなに集中力が切れた投球は見ているこちらもキツイんですけどね。

因みに、その秋山のバント失敗のシーン、我の周囲では打たせなかった采配に不満の声も聞こえましたが、、、。
我はあの采配は別におかしいとは思いませんでしたけどね。
今の時期にバントがしっかり出来なきゃ、シーズン大詰めで辛いと思いますしね。
若手に経験させる事を訴える声は時にライオンズファンからは多く挙がりますが、自由に打たせるだけが経験でもないですし。
今季のここまでの秋山に不満はありませんが、やっぱりあそこはサインが出ている以上は決めなきゃダメな場面と思います。
金子、浅村と打撃が注目されますが、こういうバントは今からどんどんやるべきと思いますね。

因みに、ヤスの300盗塁まであと35。今季中に達成出来たら嬉しい。。。
尤も、数も大事ですがチームの勝利に貢献出来る盗塁、優勝争いの中で重ねる盗塁の方が意味はありそうな気はします。
例え299盗塁で終わっても、優勝争い圏外の中で決める300よりも価値があるのではないかと個人的には思います。

まー、1000本安打、300盗塁、共に通過点だしね。

↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
283位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
