

Kスタ初戦。怪我しないで良かったよ・・・。

先週の西武ドームやら今週のQVCやら見に行っては寒い寒いと愚痴を申してまいりましたが・・・

いやー・・・やっぱり東北の寒さはレベルが違いますわ。
所沢も幕張の浜も寒さはかわいいもんです。Kスタでこの時期にナイターって辛いねぇ。。。

思えば、数年前の4月上旬にTVで楽天vsロッテを見ていた時、雪が吹雪いてましたねぇ、、、。
で、途中で中断になっちゃったんですが、中断中に吹雪のスタンドを笑顔で駆け回る子供たちの姿がそこに・・・。

やっぱり我らは寒さに対して軟弱だわ、うんorz
昨日も終盤1点ビハインドなのに正直言って延長だけは勘弁してほしいとか思いましたから、うんorz

いやでもね、あの寒さじゃ選手が怪我しなくて良かったと思う他無いですわ。
あの気温の中で思いっきり飛びこんだり走ったりって結構怖い気がする。
まあ今週は強風やら寒さやら、選手にとっては非常に堪える一週間ですね。


たまには試合前の写真でも載せてみますか。

くまし
DSC_0010_2296.jpg

栗山C
DSC_0037_2298.jpg

銀ちゃん
DSC_0042_2299.jpg

星秀
DSC_0044_2300.jpg

嶋、代打で結果を出さないとちょっと・・・
DSC_0051_2301.jpg

星孝氏、地元で出番はある?
DSC_0087_2304.jpg

永江どあっぷ
DSC_0093_2305.jpg

さあ、何語で会話してるやら?
DSC_0056_2302.jpg

ネコって呼ばれてるみたいだけど猫っぽい
DSC_0097_2306.jpg

オーロラビジョンに流れていた怪しいCMを指さして山崎に何かを訴えるヤス
DSC_0107_2307.jpg

DSC_0117_2309.jpg

とにかく怪我だけはせんといてーな気温でございましたわ。この寒さはひやひやするよね、特に札幌前はorz
DSC_0205_2310.jpg

DSC_0208_2311.jpg



チェックアウト前で時間が無くなっちゃったので簡単に書きます。

岸メン、3敗目を喫して涙目。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130413-00000062-spnannex-base


中盤までノーヒットできていましたが、あの寒さですからどこかでしんどくなるであろう予想はありました。
ただ、いきなり先頭から連打を食らってしまったのが今の岸メンのネガティブな状態を表しているのでしょうか。。。
DSC_0476_2316.jpg

そして、点の取られ方がこの上なく最悪でした。
抑えてるんだけども、三振振り逃げで1点を献上とか・・・勝てていない投手にとってこれは流れが悪すぎるでしょ、、、。
正直なところ、楽天サイドもその前の藤田が3塁ランナーをかえせずにイライラしていたと思うのですが、
この失点で雰囲気が一変してしまいました。
同点に追い付かれたのは追いつかれるべくして追いつかれた。

そして打線。こちらも序盤に則本を崩せるチャンスはあったし、実際に球数も沢山投げさせて追い込んでました。
だけど、そのチャンスを生かせず、結局逃がしてしまうはめに。。。

浅村、金子という調子の良い二人にまわってきたものの、その二人が昨日はブレーキ。
調子が良かった事でおあつらえむきのチャンスを目の前に力みもあったかもしれないけれど、
ここまでの得点パターンが昨日は崩れたかなという感じですか。

ただね、若手ばかりに頼るというのもいかにも「骨太」な感じはしませんね。
打者なんてある程度のスパンで好不調を繰り返しますから、この若手二人も勢いそのままに突っ走れるわけじゃないわけで。。。

ある程度は仕方が無い気はしました。

なら他の選手が頑張れば良い話ですが、昨日は試合前半は上位打線もそこそこチャンスは作っており、
そんな中で浅村以下にチャンスでまわってきてしまっただけなので、
結局一連の試合の流れの中で逃げられてしまったのもまあ仕方ないかなと捉えています。

あの6回裏の最初の1失点が無ければ確かに逃げ切れたかもしれませんけどもね。
銀を責める人も少なくはないでしょう。

ただ、その後に岸メンが力尽きてしまったことも含め、打線の巡り合わせが昨日は良い方に出なかった事も含め、やっぱり負けるべくして負けたというそういう試合だった気はします。

とにかく、怪我をしないで良かったなと思います。
まあ、今日明日頑張ってください。岸の涙目っていう精神状態だけが心配です。


ヤスも特に率がまだまだ低いですし盗塁も1つのみということで、色々言われる事もありますが
我が見る限りは順調じゃないかなと思いますよ。
あの寒さの中で、動きはオープン戦の頃と比較しても大分違ってきています。
我はそれほど心配していません。

DSC_0228_2312.jpg

DSC_0235_2313.jpg

DSC_0518_2317.jpg

DSC_0291_2314.jpg

DSC_0341_2315.jpg


↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
318位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
