スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪行ってきマース





これから大阪へいってきますw

今季初の遠征なので、安いパックがあったので奮発して新幹線グリーンでございます。
というより、こんなに早い時間(6時台)の新幹線だから安いんですけどね。
あ、因みに我が今回使うパックだと、6時台のグリーンより7時台8時台の普通車の方が高いんですよね。

爆弾低気圧らしいけど、、、まあ何とかなるだらう。あ、あめふってきた。。。


東京駅へ向かう電車の中で、これから海外へ行くと思しきハイテンションなおばはん軍団が隣の席に座ってきた。。。

これがまたハイテンションだから、隣の我に話しかけてくんのよ。。。
「あら、そんな荷物持ってあなたも海外旅行?え?大阪??何しに行くんですか??え、野球?西武???」
「野球見にわざわざ大阪まで行かなくても~、因みに私達は香港よ、いーでしょー?おーほほほ」←最後だけ脚色。


あのね、、、香港は確かに楽しい場所ですよ。えー、そうですよ楽しいですよ。
でも我は今日は香港じゃなくて大阪に野球見に行きたいのだよ。。。
つか、フライト無事に飛ぶんですか?


とかいう話を普通の人に力説しても徒労に終わるので諦める。
まあな、、、確かに野球の遠征旅行って一般的にはあんまし理解はされん気がする。。。

なんかグッタリモードでございます。

とは言え、半年振りの遠征旅行。
そんでもって遠征旅行先にヤスが帯同しているのは去年の五月末の甲子園以来でございます。うへー。あ、QVCとか神宮東京ドームなんてーのは遠征じゃありませんよ。

楽しんでまいります。爆弾低気圧だけど。。。



昨日の試合、我は仕事で殆ど見れていません。

パ・リーグTVを契約してるので、これから新幹線の中で見ようかな・・・と思ってます。
(たとえ録画しなくても後から全イニングの映像が見れるので、パ・リーグTVは非常に重宝してます。いつも球場帰りにスマホで見かえしたりしてます)

ただ、サッと確認した限りでは・・・

・岸メンが簡単に先制を許した
・打線が2安打のみ(ただ四球)
・記録に表れないミスが多々あった模様

これだけで既に勝てる要素は殆ど無いと思います。
完敗ですからひきずる事も無いんじゃないですか?

しかも、初回から追いかける形になり、4回には相手の金子(L金子と紛らわしくなるなぁ・・・)が
少々異変?めいた感じで連続四球を出したのに、それをまずい走塁でチャンスをしぼませてしまい、
その直後に簡単にHRで失点。

うーん、この時点で典型的な負けパターン。

挙句守備ミスが頻発では、それが失点に結びついていないにしても、試合の流れは来ないよね。
元々相手投手を考えたら苦しい試合なんだし。

ただ、チームの2敗がいずれも岸というのが少々気にはなります。
開幕戦の時に早々エンストしてリズムに乗り損ねてしまったか、好不調の波の不が先に来てしまったか。

開幕直後ですから、まだそこまで大袈裟な反応は不要かと思いますが、開幕投手として意気込んで臨んだだけに、気落ちしなければ良いのですが。
非常に負けん気も芯も強い投手なので、良い方向に出る事を願います。
悪い方向に出るとムキに意地になってしまう事があるので、銀ちゃんの助けも必要でせう。


ヤス。
もしかして?とは思いましたが、水曜日あたりから身体が少し重たい気もします。
火曜日の途中交代は多少の疲労回復目的だったのかもしれません。
多少、患部を庇いつつのプレーになる事から、身体のバランスが崩れ易い事から疲れも溜まり易くなっているかもしれません。また、寒いしねぇ。

この程度ではスタメンを動かす事は無いでしょうが(全体的にあまり良くは無いしね)、点差がついた時の途中交代や打順の入れ替えは状況次第ではあるかもね。前者は今すぐに対処しても別に問題は無いし。。。
打順は全体的にそんなに動かし易い状態でも無いので、ヤスがどんな形でも出塁さえすれば一番良いのですが、
春先は焦らず後方支援からジックリやっていくくらいでも良いのかなとも思えます。

もっとも、ヤス本人が覚悟の上で望むシーズンですから、ファン側から必要以上に「無理しないで欲しい」の声を挙げるつもりはありません。

むしろトコトン泥臭く粘って欲しいねぇ。

さ、束の間ですが旅を楽しみます。
来週は仙台、再来週は札幌、GWは福岡と我のエンゲル係数ならぬ野球係数は急上昇中で火の車ですが、春先はパックを使えば旅費がかなり安くなるので助かります。
仙台はパック使わないけどね。

あ、晴れてきた。今日はかなり予測のつかない変な天気になりそうですな。


↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

悪天候の中遠征お疲れ様です。無事にご帰還されますように。気になった部分があり質問させていただきます。岸投手が負けん気と芯が強いということには同意ですが、「ムキになることがある」という具体的な場面が思い浮かびませんで、過去のどのようなことからそのように感じられたのか教えてくださればスッキリします。

No title

お名前の欄がブランクの方へ

どうやら私の表現がよろしくなかった、というより「ムキになる」という言葉を書いた後にこれは違うなと思ったので、「意地になる」という言葉に置き換えたつもりが、どうも消えていなかったようです。そこは私のミスです。

芯の強さ、負けん気の強さと書いていますが、顔に表れる事が結構多い、とでも言いますか・・・。
負けん気の強さが裏目に出て意地になってしまう事があるように見える、というつもりで書きました。
昨日はあまり見れていないのでどうだったのかわかりませんが、今後の心配事として書きました。

別に彼に限ったお話では無いとは思います。

ただ、私の見方が別に正しいかと言われれば、未熟なファンの立場で全て憶測で書いてますのでそこはご理解ください。
何だか言いきってしまった私の書き方も悪かったと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
318位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。