スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試合の無い月曜日はこんな感じにしようかなと

いよいよ会社勤めと野球観戦のW生活に頭を悩ます時期を迎えたセブンマニアさん。

開幕3連戦ではまだ実感無かったけど、今日から本格的にそういう生活を迎えるのな、と
いよいよ本格的に実感するようになりました。嬉し忙し、的な。
チケットは通常平日の試合も取りますが、到着したら8回表でしたとかチケットがただの紙くずになりましたとかそういう事も普通にあるのも覚悟の上。

8回表からとか行く意味あんの?とか言われそうですが、いや・・・実際そこから行っても試合にドップリ浸かれる事も結構あるわけですよ。ほら・・・そっからが本番だしorz

まあ、自分の役割を無視は出来ないので、野球に行きたい日は早くから出勤してサッサと仕事を片付けます。
問題は我の家が千葉にあるということなのですが。都内の勤務先から1時間チョイかけて球場に着いたら8回表、そこから千葉に帰宅するのがベリーハードw

↑ちなみに、去年の後半は結構こういうことありました。


余談ですが、このブログにアクセスしていただいている方の都道府県は東京と埼玉でほぼ半分くらいなのですが、
意外と千葉の人も結構多くいたりします。
アクセス解析なんかは問題がある時以外は滅多に見ないんですが、昨日ふと見てみたら
先月にこのブログにアクセスしてくださった方の都道府県別所在地はこんな感じ。ベスト10まで。

東京 33.0%、埼玉 15.5%、千葉 6.2%、神奈川 6.0%、福岡 3.9%、大阪 3.1%、北海道 2.8%、愛知 2.2%、富山 1.8%、岩手 1.8%


まあ、東京が多いのは当然として、埼玉の倍とは思わなかった。。。
千葉はヤス自体が千葉出身というのも関係しているかもしれない。
そして福岡ってやっぱり一定数いるよなぁ・・・と実感。
そして北海道・・・とにかくヤスは札幌に帯同!なんでもいいから帯同!
ホント、札幌には2年も行けていないので、待ちぼうけ状態の札幌のヤスファンが泣いちゃうよ。・。(ノД`)・。・



とまあ、話がなんだかよくわかりませんが、こんな感じなので月曜日~火曜日あたりは結構疲れてます。
月曜辺りは脳みその使用可能スペックも著しく低いので、頭も働きません。ただでさえ頭使うの苦手なのに(ノ∀`)。



ここからが本題。なんだよ本題って・・・。

今年は時間が限られる中でブログをいかに効率よく運用していこうかな、と色々考えていて、
写真なんかも「今日の1枚」みたいな形で、その日のお気に入りの1枚をアップする方向にしようと思ってたんですね(勿論、観戦した日に限定されますが)。
これだとピンポイントの1枚だけを編集すればよく、写真に時間を取られる事が無いから。

ただ、実際には写真なんかアップする時間も全く無い日や、逆に何枚もアップしたくなったり日があったりするわけで。多分無理だな・・・と思い始めたわけですな。

そこで、このドタマのスペックの著しく低い週初めは、「先週のフォト」みたいな感じで
前週に観戦した時の写真をアップしていく日にしようかな・・・と思ってます。観戦した試合ごとに1枚ずつ。
基本的にその試合後のブログにアップ出来なかった写真ね。

だから、6試合見に行った週は「先週の6枚?」みたいな?


まあ、これもわかりませんけどもねぇ。
例えば、今週末に京セラに行きますが、京セラとか福岡とか撮影環境のよろしくない球場では
我は基本的に写真撮影はせずに観戦重視になるから。
(京セラで写真撮影するとしたらライブシートかA指定なんですが、あそこは傾斜が緩すぎて見づらいんですよ・・・後ろの人も見えづらくなって迷惑だし・・・ハマスタのフィールドAよりは良いんですが)


というわけで、明確なやり方は決められませんがとりあえずスタートしませう。先週の3枚。

開幕戦。なんかシュールな絵なのでピックアップ。
DSC_0426_2202_20130402054258.jpg

開幕2戦目。浅村ドカーン!センターオーバーの2塁打。
DSC_0310_2265.jpg

開幕2戦目。力投雄星。
DSC_0154_2267.jpg

開幕3戦目。なんか・・・このクラシックスタイルと言い、思いっきり長打といい・・・もしかして阿部に感化された・・・?前回のWBCで青木という選手に影響されて戻ってきた選手がいてうわなにをする
DSC_0301_2264.jpg

開幕3戦目。背格好が似てるんだよなぁ・・・身長はヤスの方が高い筈だけども・・・あらあんまり変わらん?
DSC_0179_2263.jpg


あら?1試合ごとに1枚ずつじゃないじゃん。まーいーやー選別がめんどいだけだし(´∀`)。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今年から「LIONS MAGAZINE」というフリーペーパーが発刊されるみたい。
http://www.seibulions.jp/news/detail/7493.html

基本、西武線沿線で入手出来るものらしいので、西武Dに行ける人でないと辛いか。。。
Lismは地方でも入手出来ますが有料、フリーマガジンは無料だけど入手方法が限定的、痛し痒しですかね。
4/8から配布と言いますが、その週はQVCとKスタなので西武Dでの開催は無し。
うむ、なんといふ微妙なタイミングで配布を開始するのだ西武球団。無くなり次第終了とか言われても、
その週は沿線住民以外は普通は西武線の駅に行きませんしね。。。


話は少しそれますが、この前の日曜日にグッズ売り場でファンブックを買うついでにカタログを貰おうとしたら
カタログの在庫切れと言われた・・・。うーむ、開幕早々それってなんかヘタレな感じですね。
グッズを売りたいのにカタログをそんなに早くに切らしてどうするの?てな感じ。
もっとも、入場ゲート付近のグッズショップをパッと見た感じでは今年は真新しいグッズをそれほど見かけなかったのですが。フラッグスに行けば違うのでしょうか?

うーん、、、とにかく頑張れ西武球団。


結局何がテーマなのかよくわかんなくなっちゃった。さすがドタマの使用可能スペックが著しく低い、週初めの日記だことorz



↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
268位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。