スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ちを切り替えて

連勝はいつかは止まるもの。

悔しい負け方ですが、内容からして負けるべくして負けたかなという試合。

昨日はガルシアを調子づかせてしまったのは痛いですが、
まあ四点くらいまでは想定内。

2つのバント失敗は確かに痛いです。特に同じ人が二日連続はいただけない。
ただ、殆ど休みが無い日程なので確かに疲れもあるのかも。。。

井坂はねぇ、、、こういう時に対戦したくない投手でしたね。
打てそうで捉えつつあるのに、僅かに外されているからなのか微妙にヒットにならない、フェンスを越えない。

みんなバットは振れているからどんどん手を出していくし、
それが早いカウントからなので余計に相手を助ける結果になっていくと。

ただ、みんながみんなこういう攻め方だと繋がりませんね。
連勝中は自然と各打者が役割をこなせていたし、昨日はそれが出来なかったから敗戦と。わかりやすいですね。

ま、大型連勝はどこかで止まります。
一つ負けたらアウトとか言われるけど、あのまま全然負けずに勝ち続けるはあり得ないし、
残り20試合の時点でいくつかの負けはさすがに計算はしているでしょう。仕方無し。

その負けをいかに少なくするかは、十連戦の終盤である今日からの四試合にかかっているのではないでしょうか。

逆に言えば、ここで好調だった九月の真価が問われるし、チーム力そのものが問われます。

気持ちを切り替えて、もう一度各選手が自分の役割を果たしてくれれば、
まだまだ勝てるはずです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
318位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。