スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合流したのは良いとして

色んなニュースがまた色々とありますが。

とりあえず開幕投手&最初のローテーションは決まったような雰囲気ですか。

開幕戦が岸メンというのはまあ元からわかっていた話。
開幕2カード目に牧田とワクイみたい。
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20130321-OHT1T00269.htm

写真見ると、なんか顔が丸くなってない???というツッコミは良いとしまして。

前回のWBC直後には身体の異変を訴える選手が結構いたけど、今回はどうなんだろう?

確かにそこまでハードには試合に出なかったかもしれないけど、一度三月の前半にピークをもっていっちゃってるんですよね。
しかも、いつ投げるともどこで投げるともわからないので、リズムもどうなのか。。。
緊張感もオープン戦とは比較にならないはず。

銀ちゃんは銀ちゃんで体力有り余っているみたいだけど、こちらはこちらで試合勘が心配になりますな。

個人的にはWBC組は一週間〜二週間遅れても良いと思ってたんだけどね。
開幕三連戦を回避したからOK、という事でせうか?
なんか日曜日にワクイと牧田が投げるみたいですが、牧田はいきなり公式戦で先発登板のぶっつけ本番?

イースタンリーグがあるので、そちらで投げるかもね。

まあ、Gの様な余裕を持った戦いは難しいだろうけど、このWBCの影響がどの程度出るかは微妙なので、何卒中5日は回避して頂きたいと思いますわ。
まあ、GWまではやらないだろうけど、GWや交流戦も中5はあまり良い事が起きていないので、どこまで我慢できるかですか。




☆さーべらすのかいちょうのおはなし
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5286802.html

「私はライオンズファンだ、好きなチームだし、売りたいなんて思ってない」

今週末あたりに全身ライオンズグッズを身につけてロイヤルシートあたりにいたらわらふ。


日本人がよくホンネとタテマエの民族だなどと、特に西側諸国の方々から言われますが、いやいやー貴方たちのタヌキっぷりには負けます、ってか。

早い話が株価を上げて売り抜けたいような意図が見え隠れしているわけで、これもまた台本通りなのか世間様の反応や裏の動きに臨機応変に合わせた対応なのか、。

まあとにかく株価さえ上がれば良いんでしょ。
我等は冷静に見守るから良いんですけどね。
今回は2004年や2007年の騒動と違い選手の出る幕は殆ど無いと思われるので、影響も気にしなくて良いでしょう。


そいやあ明日は五月チケットのFC先行発売日。
色んな特別チケットを用意している、とは球団は宣いますが、正直言うと真新しさが無いので惹かれるものも特には・・・という感じ。

問題なのはいつも一塁側内野自由(あるいは一塁側内野指定C)なんだから、そこを埋める工夫をしなさいよと多くのファンは感じていると思うんですけどもね。
土日祝日の三塁側Bなんて埋まるんだからそこに注力するよりも、、、と思うんですけどもね。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
224位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。