スポンサーサイト


今季初のフル出場

今季初の本拠地観戦に行ってきましただ。


昨日の試合の感想:

<チームファンとして>

・やっぱりホールトンは打ちにくい。ホークス時代から苦手だったのもあるけど、
対戦投手のレベルがどんどん上がってきているのを感じる。

・あれだけランナーが出ないと点にはならないでしょう。特に1,2番で8タコでは無理。
ランナーが出ないから特段策も使えない。

・ヘルマンは1番だとダメというよりも、去年もそうだったけれど役割を変えると
色々考えちゃうようなところがあるので、固定してあげないと多分パフォーマンスは出ないのでせう。

・ヤスはまあ、、、あれだけエグイ相手だとやっぱまだ厳しかったかのう。ホールトンの球数が
増えてきた頃の、3打席目のような強い当たりもあったけれど、1,2打席目のサードライナーと
セカンドフライは完全に押されてた。
あと、あの1,2塁間の打球はヤスの真骨頂にしなければならないはず。

・永江の動きが、前日に引き続き特にバントの打席でやや硬いと感じた。この辺をひきずるか否かが生き残りの境界線。

・金子をホントにライトで使ってましたけども・・・えーと、やるなら中途半端にやっても仕方ないので
試合当初から使えば?と思った。ホールトンの様な投手と対戦しておくことも重要だと思ったし。
もっとも、ライト起用は未だ反対ですよ我は。

・大崎は意地かな。即席の金子に負けてはいられない。

・全体的に内野手はもっと盛り上げていって良いんじゃないかな。序盤はなんだか淡々としてた。

・雄星は相変わらずコントロールが今一つ。ただ、球威はあるのである程度は抑えられる。
と、いうのは南郷の紅白戦からほぼ同じな気がします。多分、ボールだけみたら先発ローテ投手レベルと
言えるだろうから、追い込まれた時に自己コントロールをどれだけ出来るのかで変わるんじゃないでしょうか。

・サファテのボールは重たいねぇ。やっぱりこの人が2軍スタートでは厳しい。。。と、なると・・・。


<ヤスファン視点>

結果はアレでしたが、フルイニング出場出来たのは昨日が初めてです。
去年は3月下旬にイースタン戦で実戦復帰し、フルイニング出場まで1カ月を要しました。

まあ、まだまだ調整段階だし昨日の投手相手だと厳しかったのかもしれないけれど、
とりあえずこの開幕2週間前という時期にフル出場出来たという事実をまず喜びたいと思います。

あの1,2塁間の打球は、相手の打者の皆さまにもっともっと飛ばして頂いて
試合勘を取り戻していってほしいです。まあ、まだまだ寒い時期ですから慎重なのはわかってます。

テーピングが増えているのは気になりますが、昨日はセンターから左方向も徐々に意識し出したのも
あるせいか、スイングは少しずつ取り戻してきている気もします。
去年も、復帰当初は全体的に右方向を狙う傾向は強かったと思います。
左方向に強い打球がどんどん飛ばせるようになれば、調整もある程度は順調ということになりそうです。


特に寒い春先は状態を見つつ、他の若い選手と組み合わせて使う事も予想されますが、
焦りすぎず、ゆっくりしすぎず、暖かくなるにつれてピークを持っていってくれれば良いかなと思ってます。


このスタメンボードに名前が連なっているだけでもとりあえず感謝。
チケットはFC先行初日に購入してましたが、関西~中京遠征を回避した時は間に合わないかもなぁ・・・とも思いました。

DSC_0305_2115.jpg

DSC_0104_2118.jpg

3塁側から撮るとこうなるんだよねぇ。基本、3塁側に座る時は写真は割とどうでも良かったりします。
写真が撮りたい時は1塁側の最前列とか2列目、あるいはフィールドに行きます。フィールドは少々微妙だけど。
DSC_0395_2116.jpg

もっと沢山ゴロが飛んで欲しいと思いますよ、あと開幕まで6試合ですから。
DSC_0406_2117.jpg

帰りのスタジアムエクスプレス、7号車7番だったwあ、我が選んだわけじゃなくて、販売員の人がこの特急券を差し出してきただけですからねw
IMG_8489.jpg

さて、けふもいきますかね。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
268位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
