スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんどんプレッシャーをかけてくださいな

破竹の9連勝。9年ぶりっていうと、あの90勝した2002年以来ですか。
あの時もあったね、9連勝。

正直、この9連勝に「楽勝」は一つも無いと言っても過言じゃないでしょうな。

vsH 2-1
vsH 5-5
vsE 6x-5
vsE 4-2
vsE 2x-1
vsF 7-5
vsF 5-4
vsM 6-4
vsM 5-5
vsM 4-1
vsM 5-4

強いて言えば昨日ですか。岸メンの好投で快勝した試合。
ただ、昨日の試合もペンが粘り強く投げていたり、その後の中継ぎ陣から点が
取れなかったり、そこまで左うちわではなかったですけどね。

まあ、どれもこれもなかなかハードな試合ですな。

そんな中で9連勝しているんだから、9月に入ってようやくチーム力がまとまってきたと
考えて良いのでしょうね。
まあ、今日の試合も先発の一久が5回を持たなかった等の不安はありますが、
個々の選手がそれぞれに貢献してくれている今の流れならば、
残り18試合も良い結果が出ると思ってます。

もう、ライオンズは8月までの粘りの無い姿ではないよ。戦力も整ってきているし、
得点力は今年もあれだけ苦しみながらリーグトップですし。

明日からの楽天との3つも、相手が土俵際にあることやそれ相応の投手をぶつけられそうな
流れであることを考えると、それなりに苦しむとは思います。
それでも勝つっきゃないわけですから、相手の事を気にしても仕方ないので
一つでも多く勝って上にプレッシャーをかけていってほしい所です。
ある意味我慢比べ。先にギブったら負けだと選手達もそんなつもりで試合に挑んでいるんじゃ
ないかなと思います。
このQVCの3連戦は攻守に集中力が垣間見れましたからね。

ファンもまだまだ諦めの悪いファンでありたいものですね。



<ここからは完全なひとりごと>

「オリックスが負けない。多分、頑張ったけどCSにはあと一歩届かずという結末になりそう。それでも満足」
みたいな「先読み」をする人も結構いらっしゃる様ですが。

この時期、相手を気にするのはごく一般的なファン心理だと思います。
ゲーム差と残り試合を天秤にかけるのもそう。。。我もそうです。
でも、何故9連勝中に「結局届かない」ことを前提で考えるのだろう・・・。
全く覇気も粘りも感じられない戦いなら、失望するのも理解出来るんですけど。。。

なんか、これが先読みをついついしてしまう「黄金時代西武症候群」なのだろうか。。。
←全く視点が違うかもしれませんけど。

先読み癖はあまりよろしくないですね。
かく言う自分もソレがあるので、自戒を込めて言ってますけどw。

半月前くらいにも言った様な気はしますが、3位争いは結構ジェットコースター的な
ところがありますから、わかんないですよホント。それ以前にこの残り試合数で3ゲームというのは
全然射程内ですよ。
まあ、その為にはライオンズがどんどん上位にプレッシャーをかけていかなきゃね。
その為に、残り試合もライオンズが「1番勝つチーム」であり続けて欲しいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
318位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。