

いろいろあるけれども

相内入団決定。背番号71。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130310-00000045-jij-spo

選手で70番台ってあまり聞かないなあ・・・首脳陣が70番台から始まるからね。
41で決まっていたものを71に変更したということで、これが事実上の「降格」なのかも
しれません。最初はもしかしたらファームの試合の出番はあまりもらえないかもしれない。
というか、そもそも新人合同練習もキャンプも経ていないのだから、必然的にそうなるか。


ただま、問題はそういうことではなく。

大事なのは今後です。野球さえ結果を残せばよい、という意見も多いですが、
それは「プロ野球なのだから、成績さえ残せばあとはどうでもよい」という話じゃないとは思ってます。

こんなトラブルを再発したら殆どのファンはソッポを向いてしまうでしょう。
結果を残すというのは、そんなトラブルを起こしようがないくらい、野球に集中してくれと
いうことだと思います。少なくとも我はそう思ってます。

ハッキリ言って、多くのファンはこの展開を予想していたと思う。
どうせ入団させるだろう・・・心のどこかでそう思っていた人は多かったでしょう。
ライオンズファンであれ、他球団ファンであれ。

ここから先、球団の責任は重大です。
何度も言うけど、「このくらいヤンチャなくらいが良いんだ」なんていうのは完全なフザケ理論で
そんなの通用するはずもありませんから、こんなとんでもない事が起きない環境を作る必要がありますよ。

もう決まったことにグダグダ言うつもりはありません。終わったことも取り返せません。
我は「あの選手は絶対に応援しない」なんて言うほどの人間じゃないし、かと言って
「もうこれで水に流して応援だけする」とも言わない。

更正して野球に集中するのかしないのか、ただそれだけ。
大きなチャンスをもらったことに甘えるならば応援はしたくないし、野球に集中できなかった時に
どうなるか、年齢的にさすがにわかっていると信じたいです。

本当に心を入れ替えてがんばるなら、必然とファンはついていきますよ。


++++++++++++++++++++++++++++++++++

オープン戦、今日はなんかよく打ちますな。打たれてもいるけれどもw

金子は相変わらず好調を維持。永江が京セラで息を吹き返して蘇生。
ここ数試合すごいね、この二人は。
それぞれに金子は足でも、永江は守備でもアピールしているらしいです。
試合の画面を殆ど見れていないので、文字ニュースでしかわからないけれども。

金子は今は我武者羅なのだろうなぁ・・・この時期に若手が必死に食らいつく姿が
よく見られますが、そんな感じなのでしょう。おそらく無心なのではないかなと。
永江は踏みとどまった感じですな。おそらく最後までポジション争いに参戦してくるでしょう。


逆に、浅村が今日も失策2つ・・・。多すぎという次元を通り越して、何か変。

彼の中でいったい何がどうなってしまっているのだろうか?
打撃面は今日も打っているようだから、身体の調子とかそういうのではなく、
単純にドツボにはまっているのかなと思いますが・・・。
彼も悪くなると悪い方向へまっさかさまなところがあるからなぁ・・・打撃もそうだけど。

ただね。

例え精神的に焦っているとしても、ここで今季の全てが決まりじゃないでしょ。
シーズンは長いのです。今の時期はまだスタートラインで号砲が鳴り、各選手が駆け出し始めたに
過ぎませんよ。

確かに金子や永江も必死でしょうし、ポジションを争う選手としては脅威でしょう。
だけど、浅村が今までやってきた事が、今の状況だけで彼らにそんな簡単に覆されるものでも
ないだろうと思います。
いや、浅村の中ではそもそもそんな相手のことを気にしていなく、ひたすら自分の中との闘い状態に
なっているのかもしれないですが。

浅村を見ていると、少々波というかムラが多い事が気になっています。
強気な発言の割には意外とガタガタっとんなり易いタイプ。
ただ、これに勝てないとまた今年1年間もそういう「ムラ」を乗り越えるのは厳しいと思うので、
若手の活躍を逆に良いスパイスにして精神的に乗り越えて欲しいと思っていますよ。


それに関してはヤスも同じなんだけどね。
ヤスに関してはスタートラインに立たないと何も言えないなあ・・・。
来週の動向が注目です。
実戦復帰に合わせているのか本当に身体の状態が厳しいのか、嫌でもわかってしまう。。。

来週の動向に、少々期待も不安もあります。。。

本人が焦っているのかどうかはまったくわかりませんが、こちらも先は長い戦いです。
この実戦出場を控えたこの期間に、トンネルから光が見えていれば良いのだけれども。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
318位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
