

ただじゃポジションを与えない、ということか

【西武】涌井、女性問題の報道で事情聴取 へ 
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20130307-OHT1T00301.htm 


まあ、このメンバーで夜な夜な飲んだら目立つことくらい理解しているはずだし、それにしちゃあ脇が甘いですね・・・と言いたいところですが。

スキャンダルと言ったって、アイドルのソレとは違い、プロ野球選手に女遊び禁止令なんぞ求めてませんしね。
プロ野球の中でもトップ集団を走る彼ら=全国のモテレースのトップを走る集団、ということくらいは自明で、女遊びのにほひを規制する事が無理というか、無意味な事です。
だってプロ野球界なんて昔からそうじゃん。今更スキャンダルというほどの事かと。。。

しっかりトレーニングしてしっかり遊んで、メリハリ効いて良いならそれで良いですよ。

美人局の時と違い、背後関係を調査する必要性もなさそうな、独身者の単なるお遊びに
何の事情聴取が必要なのかとも思いますが。。。このWBCの最中にわざわざ???
確かにそんな時にネタになるのも脇は甘いけども、かと言って『遊ぶな』というのも変な話。
ルール破りでこうなったとか、暴れたとかなら問題だけど、息抜きはするわな。
まあフライデーされ過ぎ大概にせーよとは思うけど。

AKBじゃあるまいし、野球選手は独身者が女遊びでどうこう処分されるような職業じゃないでしょう?

ただ、球団もここ数年は選手をアイドルの様な取り上げ方で売ってきたから、まあ確かにイメージ的に困るというのもわからなくはないけど。
個人的には選手の売り出し方がアイドル路線に走りすぎたと思いますけどね。だから、こんなどーでも良いネタでスキャンダル扱いにされるんだし。

まあ、この件は別にどうとも思わないファンが大半だとは思うので、野球は野球で今年も頑張ってくださいね、で終了。



オープン戦、浅村が懲罰交代の様子。
確かに守備位置を転々とされた不幸はあれど、ニュースによるとポジション云々には関係無さそうなミス。

たまには監督が怒りの姿勢を見せるのも仕方ないでしょう。昨日も言いましたがミス多すぎ。

本人がどこどこをやりたい、何番を打ちたいと言ったから、ハイそうですかそれじゃどーぞ、という訳にはいかないからね。

浅村に限らず、ヤスだっていつから実戦復帰出来るかまだわからないでしょうが、復帰してみても結果がでなそうなら打順は下位、あるいはスタメン落ちも二軍で調整も可能性は否定出来ないだろうし。


極端に打てない永江がなんでずっとチャンスを貰えているの???という声もそろそろ聞こえてきますね。
ただ、そうさせている周囲の選手にも問題があるとも思いますよ。
一番わかりやすい指標が打撃だから、ファンからすればこれまでの評価は「金子>浅村>(かなり差が開いて)永江」みたいに見えるけれど、評価指標はそれだけじゃあないしね。特にオープン戦は。

また、ヤスがいないことで浅村がフリーパス状態になる事も避けたいのはあるかもな。
浅村に守備ミスが多いから、永江を遊撃に使う事で「今のままならポジションはタダじゃやらんよ」という浅村への意思表示。

とは言え、山崎等も起用頻度が上がる気配もあり、高卒2年目の永江を無理矢理使う理由があるかどうか??という点で今後はどうなるかな。
今後は相手のレベルも上がってくるし、開幕直前や開幕後は今よりも要求レベルがウンと高くなるでしょう。
今精一杯の状態で打てないならば確かに厳しいかもだから、永江としても所沢に戻る前に打撃で成果をあげたいとこですね。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
243位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
